ルール設定は難しい

インターネットの場での書き込みは難しいといつも実感する。ここはゴールドと金鉱株を中心にしたサイトだが、いろんな人が出入りしている。以前は承認制ではなかったこともあり、本当に書き込み自由状態で交通整理が大変だった。意見が合わないことは当然あるし、荒れることもたびたびあった。また、心無い書き込みも出始めたため、承認制に移行することになった。ここで感じたのは相手に対する配慮を欠いた状態では上手く運営していくことは難しいと言うことでした。自分の考えを書き込むのは良いですが、そもそもここに書き込んでくる人は自分が正しいと思っている人が多い。意見を曲げる可能性は皆無です。不要ないざこざを避けるためコメントに対してスルーする癖がつきました。私の対応の仕方で空気を読んでコメントいただけると助かります。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49529 五輪組織委員会のルール設定
不正送金は、五輪招致委員会が勝手にやったこととプレスに弁明。送金口座である電通スポーツネットワークは、五輪組織委員会の口座。新しく選定された五輪エンブレム、ますます、お葬式の花輪に似てきた。東京オリンピック、不正の弁明の余地無し。東京オリンピックは、首都直下型地震で開催不能になるのでは無いだろうか。東京オリンピックは、五輪エンブレムとともに葬儀場となるとの予感。私は、東京オリンピック、断固反対。使途不明金は20億近くあるらしいぞ。
#49530 No title
マザーアースさん、こんばんは。

しかし、不祥事が出るわ出るわでどうなるんだろう?
#49531 No title
しばらく書き込みはやめようと思います(汗)
そもそもの発端は皆も気づいてるだろう表で流通してる金を
マネー○ンダリングやって裏で流し始めたことが発端だたっと思っている。脱税が原因だったと思うが
戦争の資金調達も絡んでいてわけがわからない節がある。

例えばの話だが
チャカが一丁100万ぐらいするが
弾が一万ぐらいだとして100発で100万。

原価を考えたら100倍近いぼろ儲けだが
これは紙幣にも言えることだ。

組員が最小の工藤会でも数千人の規模なので
1人2,3丁を売れば数百億の売上になる。
以前はロシア製だったが最近は中国製が多い。

亡国の工作機関の予算が55兆だと長官がうっかり漏らしたが
これはあくまで国家予算における特別会計の話で
多くの書籍が指摘してるとおり実際の経済規模は数千兆円である。

ロシアでさえ構成員は自由に数百億は自由に動かせる。
というか輪転機回すか最近はただの数字のやりとりにすぎない。
問題は表で動く金は決まっていることだ。
実体経済の金は数京~十数京(多くても)だと思われるが
これらの金は一体どこへ消えたのか!?

日本人の年収が平均200万としても数百兆は動いてる計算になる。
さらに個人貯金は1500兆円以上!
マザーアース氏の指摘どおり私も表では動いてる実体経済が数千兆円だろうと予想していたが
どうにも採算が帳簿上合わなくて「おかしい!」と思い始めた。

イラクで度々消えた数兆円の金はどこへ消えた!?
カダフィ大佐の個人資産だけでも数兆円はあった!!
ゴールドの山は!?どこへ消えたのだ!?

#49532 No title
お手並み拝見さん、おはようございます。

闇の世界はどこまで深い?我々には知る由もない話だが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する