連休はざまで荒れるか日経

明日は連休のはざまで日経はどうなるでしょうね。荒れるんでしょうか?ゴールド、金鉱株ともに調整色が出ていますが、大した調整ではないと思っています。出来高が少ないですからね。個人が売らされているにすぎません。次に出来高が大きい時にどっちに動くのかが重要です。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49425
ゴジラ様皆様今晩はです。
明日は色々な意味で予想をしてる人が多いですねぇ………
日本の場合は月曜日になるのかですねぇ?
金銀は抜けるのが近いのかもです。
#49426 No title
クロノさん、こんばんは。

ドル円がどのへんで落ち着くのかも気になりますが、日経も少し心配ではあります。
#49427 No title
ゴールドを上げないためにドル=円でぐるぐる回してカジノにしてるわけですが
株式は暴落。
債権は国が滅ぶまで税金で国民から吸い上げる状態。でもはやロシア=中国=中東とアメリカは戦争するのか怪しいレベルですね。
日本に「おい。おまえが戦え。ただしアメリカに独立できる核武装も防衛戦力も持たせないぞ。中国とロシアにダメージを与えられる程度だ。」
もう日本もアメリカも誰も何とも思わないどころか憎悪が吹き荒れてる。

債権はいつ崩壊するか?ですね。いや「いつ国が滅ぶか?」ですかね。
円=ドル体制はタックスヘイブンの金が1000京円~数千京円(半信半疑だったけどパナマ文章でまさか的中とは・・・)。
だからほぼ無限。
ただしゴールドの現物が不足してるので先物も限界では?(売った分をどこで回収するのか?どのように回収?)
おそらく買ってるのは中国・ロシア。

金の保有を禁止し、
ブロック経済で元とルーブルを弾くんでしょうが
ロシア=中国=中東 連合が4年以内にアメリカ・日本に襲い掛かったらどうするのか?
北朝鮮や中東は核テロや核ミサイルも発射できる。


#49428 米新規失業保険申請件数
2015年1月以来大幅な伸び。日経平均のマイナス幅は、安倍首相の為替市場介入発言で救われた感。
#49429
おはようございます。GWもいよいよ後半ですが、株価維持もそろそろ限界?週明けが心配です。ところでプラチナは上昇中、ウィーン貨新発売ですね。

GWは自給率upのために汗かいて家庭菜園に励みました。
今から枝豆収穫や芋掘りも楽しみです。
お日様の下で土に触れていると世の中の喧騒がまるで夢のようです。
#49430 いい感じに動いています。
( ノ゚Д゚)こんにちは

金のテクニカルについて
は50日移動平均線が200日
移動平均線を抜けています。
これは数年来起きていないこと
です。
そして最近の価格のグラフでは
ペナント、もしくはフラッグと言われる
形を作っています。
そして月のローソク足では一月と
二月の間に窓が大きく空いています。
短期のテクニカルは大きいもの
はこれだけです。
十分でしょう。
大きいテクニカルでは42年ごとに
株などのリセッションが起こって
います。
これも今年です。
株と金は反比例の立場ですが、
マナリーノ氏の解析では
NYSEは暴落モードです。

金と株価のレイトを歴史的に
見ると、前回の統計では
金1ozはNYダウと同額になって
います。
今はその真逆の状況です。
さらにNYSEの急落に伴い
目ざとい投資家が金銀市場に
向かってきています。
それを抑えるために二人の
FRB理事がプロパガンダ発言
をしています。
で、いつ金銀を購入するか?
今でしょう。
となります。

では($・・)))/
#49431 最後のバブルは間も無く幕を閉じる
ゴジラさんこんにちは
http://www.newsweekjapan.jp/iwamoto/2016/05/post-18_4.php
次に円安になるのは「神風特攻隊」かな。日本が生まれ変わる時かな。

岩本さんは書籍で
「2015年にはバブル収束を意識し、2016年までには利益を確定して売り抜くことが大切。」p247
2010年発行「世界恐慌への序章 最後のバブルがやってくる………」で
述べている。今読み返してみても良く当たっている。私の好きな経済評論家?の一人だ。

mirainimukete2017 (未来に向けて2017)…………この名前も間も無く4年目
#49432 日本時間 10日 午前3時
パナマ文書開示。20万社、37万人。
#49433 No title
ゴジラさん、みなさん、お元気ですか。
毎日、楽しく読ませていただいております。
ありがとうございます。

mirainimukete2017様の投稿で触れられた岩本さんは私もファンの1人です。
2010年発行時点での予測は原油価格のほかは全く当たっていると何度も読みかえしています。
金本位制復帰については、まず匂わせてドル高に持ち込むことが先行するのではとお考えのようです。
パナマ文書公開の本音が米国の幾つかの州でのタックス・ヘイブン化を更に推進することだとすれば、この、「なんちゃって金本位制」もあり得ることだと思っています。
もうお読みの方も多いとは思いますが、以下はたまたま目にした岩本女史の記事です。
http://www.newsweekjapan.jp/iwamoto/2016/05/post-18_1.php
#49434 No title
みなさん、こんばんは。

GWあっという間に終わりそうですね。はざまの本日ですが、日経苦しそうです。偶然ですが、同じ引用をされているようですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する