急激な円高になすすべなし

余りにも急激な円高に驚いています。日本はGW中なのでなすすべはない。金曜日がどうなるのか興味深いが、恐らく流れは変わるまい。結局、日本に手綱が渡されることはないのか?為替の動きは米国に落ちる運命にあるのか?通貨発行量の多い通貨がそれだけ弾を持っているわけだから有利なのは言うまでもない。かくしてアベノミクスではなくて米国の都合で円高に落ち着く日本であった。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49405 No title
ゴジラさん、こんばんは、
もしかしたら、1290ドル割れで、ボトムをつけたかも……再度上昇かも?
大きな押し目があれば買うだけですからw
久々に友人と朝まで麻雀。また寝ます。
シルバーが相場を牽引するかどうか?
#49406 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

不思議な動きです。上がると見せながら躊躇してみせる。
#49407 No title
すさまじい勢いの円高です。
ゴールドに流さない為の苦渋の策と見た。
#49408 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

ちょっと急激過ぎですね。裏を感じずにはいられない。
#49409 売りも買いも尋常ではない動き
大量の資金と手が入っている。為替も上に下に振幅が激しい。総力戦を見ている気分。動く動く。うごめく、うごめく。
#49410 いつものパターン
おはようございます。乱高下パターンですから、円も株も中旬まで下を目指すでしょう。下旬から急反発6月は、反対になってるかも、、、
#49411 原油安を防ぐためのドル安か?
ゴジラさん、おはようございます。
米連銀の非公開会合は毎月1-2回開いている。
テーマはその時その時の経済の状況について……
・オバマ大統領の連銀議長の呼び出しのテーマは「利上げ
前回の呼び出しは緩和終了を決めた時……
・原油が下がり出した時の非公開会合、銀行が抱えているの問題
投資家はみんな知っているね。原油が下がると米株は売られるからね。
……利上げではなくQE4だという理由は……(ジャンク債を連銀が買い取る)
ここからは私の予想だが、銀行が抱えているジャンク債は決算を先延ばしにしているような気がする。このルールは連銀内で決められるから?(ギリシャ問題と同じかな?)
この急激なドル安は「原油安を上げるための」政策変更の一つかもしれない。
三流のブログや有料メール記事は面白いが株価・商品の動向で見極めれば、真実が見えて来るかも。

ゴールドは下値は堅そう、再度の上昇はもう少し時間がかかりそうだ。
#49412 アメリカはドル安政策で
ドルベースでの原油価格の下落を防ぎ、ドルベースでの原油価格上昇を企図している模様。欧米の金融機関は、年末の経済リセッションを見込んでいる事から、円は、更にユーロ、ポンド、ドルに対して通貨高に進む。資源国通貨は沈み、新興国通貨は荒れ、デフォルトを睨む。中国は、先物市場のバブル崩壊。ゴールドも引きずられるが、普遍的通貨の側面で輝きを増すと思われる。
#49413 No title
みなさん、おはようございます。

ゴールドは上がりきらずに足踏みですね。ドル円は少し戻したか。どのあたりで落ち着くのかが気になります。
#49414 テッド・クルーズ氏ホワイトハウス行きバスから下車
ゴジラさん、残念……大穴外れました。
テッド・クルーズ氏はホワイトハウス行きのバスから降りましたね。

気を引き締めるてゴールドの予想は
……私の判断基準は……
MCの下値の目処……15日移動線で判断 1260ドルを割らないで反発と思うが……
水星の逆行中は猫の目の様に数日でガラリと変わるので予想は難しい。………
ボトムの日柄は来週……

◆今年二回目の火星が蠍座を運行
今月末には火星が蠍座を運行する5月27日〜8月2日に期待しよう。
(ちなみに前回は1月3日〜3月6日)
………5/27に向けて下り続けると言う可能性もあるが……
私は前回と同じ展開で下値切り上げ
蠍座運行と同時に急上昇を期待しているのだが……目標値は1450ドル……
サイクル毎に高値更新、当然次の(第二MC)も高値を超える確率が非常に高くなる。
ダブルトップ水準ではなく1300ドルを超えたのホルダーにとっては非常に有り難い。
……強気継続……
#49415 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

強気継続は良いがまったり感が強いね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する