円高と日経下落に苦しむ

GWの中日に大きく下落した日経。円高と相まって厳しいですね。日銀のここまでのやり方は正しかったのかどうか矢面に立ちそうです。量的緩和は必要な場合はあると思いますが、期間が間延びしてしまうと副作用の危険が出てくるし、マイナス金利はちょっとやり過ぎたのかもしれない。完全に相場が中央銀行依存体質になりかけている。これでは効果が不十分であると同時に引き際が難しくなってしまった。しばらくは相場が荒れようとも口先介入のみで促すしかなかろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49394 祝 1300
いよいよですね。
G/Sで考えると、これからは金のほうが上がる。
まあこの先、銀に乗り換える時に現物があるかどうかはわかりませんが・・・


後は崩壊がいつやってくるか?です。
たぶん黒人のオバマさんの時に事を起こすはずです。
続投がない限り11月には新大統領が決まるのでその後の崩壊は考えにくい。
逆算すると、3カ月前頃までに混乱していないとオバマさんをターゲットにしにくいのでは?、と言うことは8月頃には米国に波及している。
恐慌が日本発と考えると、今回の現状維持・円高株価暴落で叩かれた黒田さんが、次回追加緩和をし円安に、そしてそのタイミングで日本国債の売り崩しを仕掛ければ米国をささえる日本は8月にはパニック。
秋から審議されるTPPも食料品高騰でこれもタイミング的にドンピシャリ。


私はこの最後の円高で紫金を狙いたいですね。
#49395 日銀に追加の緩和が無かった理由に
中国の金融と経済の変事に備え、敢えて行わなかったとされる理由があるとの話。それは、早ければ、5月から7月との話。他に米中開戦がこの夏にとも。
#49396 No title
マイナス金利はもう原資たる国民の貯金が減少しており
資本主義も崩壊してるので被害を最小限に抑える為にやらざるを得ないのでしょう。
(成功するかはわかりません。人類の誕生以来、初なので)
今までデフレで日本を資産運用の投資先&金庫代わりにしていたわけですが、
日本の破壊という円高と
国民と若者(子供)を食い尽くしたわけです。
もちろん老人票をエサで釣って。
もう日本もアメリカも終わりな気がしますが
アメリカと日本に依存してた中国はどうなるんでしょう?
個人的にロシアの台頭かなと思いますが
ナチズム的な国家皇帝主義で
じつは古代ローマ帝国の復活(元老院=旧KGB)なので
けっこういくんじゃないか?と思います。

しかしアメリカは量子コンピューターと
A.I(人工知能)がもうすぐ人間の脳で情報処理を越え
生態素子による全く新しい「生物(生命?)」が誕生するわけですが
まず、無人空母・無人戦闘機・ロボット兵の実践投入からでしょう。
(相手は中国かロシアかそれとも北朝鮮か?)

皆さん、いよいよフィナーレ!!です。
これから地球規模の人類文明崩壊(破壊)という
「グレート・カタストロフィ」!!という
メテオクラスのグレートリセットが始まるわけですが

まだ世界大戦にフルのか防ぐのか不明です。
個人的に北朝鮮がスイッチになりそうな気がするのですが
このまま滅ぶぐらいなら
韓国・日本を道ずれにし
中国とアメリカを泥沼に引き摺り込む。
チャンスを狙うわけです。
仮に失敗してもアメリカと中国の管理下に置かれるので
実は大変おいしい!
長年の友ロシアが覇者になるならこんなにおいしい、というかもう完全勝利でしょう。

中国でも大勢の貧しい人や弾圧されてる人にとっては
世紀の人類史上に置けるチャンスとなる。

・・・といっても資本家も
金正雲も皆一斉に嫌がってるのでわからない。
一方で死ぬぐらいなら誰かにツケを払わせたい。
じつに卑しい存在ですが
卑しい存在故にそそんな奴に食われたくない。
何とも滑稽ですが

北朝鮮の王子はこのままリンチされて晒し者にされたり
見世物にされて死んだり暗殺部隊に殺されるぐらいなら
勝負に出て英雄的死を望むのではないか?
以外にも全世界の資本家に切り札(死神)を撃てるのがすごいですが

北朝鮮とかいて来た挑戦と読む...そのこころ(マネー・資本家・投資家)は!?
#49397 No title
ゴジラさんが仰るように「私も」・・・いや人類にとっても‘昔’のほうが楽しかった...というより「幸福」だったかもしれない.......(幸福とは何であろうか・・・?)

有機的化合存在としての人類の世界が終わりそうな気がする...
#49398 No title
みなさん、おはようございます。

1300ドルを超えた状態で引けないところがミソですね。はっきりとした形が見たいものです。
#49399 ヤバイ出来事いろいろ。
( ノ゚Д゚)こんにちは

2月3日
ニューワールドオーダーの大使
キッシンジャーが私的にロシアを
訪問してプーチン大統領と会談する。

2月10,11日
サウジアラビアの皇太子、モハメッド・ソロモン
がブリュセルのNATOの会合に出席しました。

3月11日
ション・キャリーがサウジアラビアを訪問して
兵士の前でシリア攻撃に備えるよういいました。

3月12日
プーチンがシリアから突然兵を引き上げました。

3月29日
英国のマイク・XXXが秘密裏にサウジアラビアを
訪問しました。

4月3日
パナマ文書が暴露される。

4月4日
サウジアラビアがピムコ株2ビリオンドルを
売却してマイクロソフト、アップルなどの
株を購入した。

4月6日
ポール・ライアンがサウジアラビアの
ソロモン国王と面会する。

4月9日
アメリカ大統領、FRB旧議長、グリーンスパン、
ポール・ボルガー、らとNYのロックフェラーの
施設、NYインターナショナルハウスで
会合を持つ。

4月10日
CBSの60分番組で10月11日の投資メンバーの
サウジアラビアが9.11ワールドトレードセンターの
29ページの非公開部分の公開を求めたと
放送しました。

4月11日
オーストリアの銀行が経営不振のため、
ベールインを行う。

4月11日
イタリアの銀行が危機的状況のため
イタリアの財務大臣らが緊急会合を
行う。

4月11日
FRB議長のイエレン氏はホワイトハウスで、
オバマ大統領とバイデン副大統領と三者で
内容非公開の緊急会合を持った。

4月11~12日
ロシアの戦闘機がバルチック海でアメリカ艦艇
ロナルド・クックに対して電子攻撃を
行う。

4月12~17日
IMFがワシントンで関係者と会合を持つ。

4月14日
アメリカの新聞がFDICの会合でアメリカの
有力銀行は新たな金融危機が発生した場合
それに対応する資金がないとゆう事を
紙面で伝える。

4月13~15日
G20、中央銀行、財務総裁会議がワシントンで
行われた。

4月14日
ドイツ銀行が金、銀市場で市場操作をしていたこと
を認めた。

4月19日
(´ε` )獄が上海金取引所の運用を開始する。

4月20日
アメリカのカーター国防大臣がサウジアラビアを
訪問してモハメッド・ソロモン皇太子と会談する。

4月21日
オバマ大統領がサウジアラビアを訪問して
ソロモン国王と会談する。

4月24日
ブルームバーグが日本銀行が日経の上位10社の
90%の株を保有していると伝える。

これら一連の出来事の意味するところは:

世界の金融市場でタイタニックのような
状況になるとゆうことです。

情報ソース:
http://www.trunews.com/trunews-042616-jim-willie-dollar-death-by-gold/

では($・・)))/
#49400
ゴジラ様、こんにちは。連休、寛がれておられますか?
日銀のマイナス金利は、永久債、100年債への布石、だとの声も出てますね。他国ではもう発行しているようですが、日本ではどうなるか…?

昨日、日本人の15歳の少年プログラマーが、
ビットコインを安心してして使えるシステムを組んでいる、と知りましたが、身辺が心配です。ゴールド、ドルをコントロールしたい勢力がどう出るか?
STAP細胞の事もありましたしね。

てまは、良い連休を!
#49401 只今、1300ドル奪還
一様におめでとうございます。メデタイ、メデタイ!
#49402 フェルディナント・ゴジラ卿
『ただの紙切れでしかない紙幣をまき散らし、究極のリアルマネーであるGoldを蔑にした者たちへの審判が下るだろう』
『近い将来、経済的大惨事が必ずやって来る』
『金鉱株は、やがて宇宙の果てに届くほどに高くなるだろう』

われらの偉大なるフェルディナント・ゴジラ卿のお言葉です。

みなさん しっかりと心に刻んでおきましょう。


すみません。4年前の再投稿です。4年かあ・・・・・
#49403 安倍首相、オランド首相と財政政策に言及
サミットでタックスヘイブン問題討議合意。イギリスは欧州離脱問題絡みで自国の租税回避地が問題となる。シティーは、オフショア紹介業務で存立の危機。隠し資産とされるゴールドの秘匿問題も浮上。
#49404 No title
みなさん、こんばんは。

再び1300ドルを超えているが続かず沈下。どうにも臭い。フェルディナント・リップス卿の言っていることの意味を理解するときは近づいていると思いますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する