GWの予定は・・・

我が家のGWはいつもなら旅行の予定だが今年は違っている。娘の免許書更新のため愛知に戻ることになった。去年は別府に旅行に行ったが、本来なら今年はまだ行ったことのない鹿児島に行く可能性が高かった。熊本地震に見舞われて九州自動車道がまだ復旧してないことを考えれば鹿児島に行くのは状況的に難しかったかもしれない。たまたまとはいえホテルの手配はしていなかったので影響はなかった。新幹線はGWに間に合わせようと必死だが、高速道路の全面復旧はいつになるのだろう?さすがに熊本観光は当分難しいと思うが、九州自動車道が使えないと困ることは多い。今年は4月29日に愛知に向かい、5月8日に広島に帰ってくる予定です。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#49320 被災地支援は、主に物産購入
ゴールデンウイークには、大きな動きが有りそうなので海外市場注視。と言っても、2日休めば10連休のゴールデンウイーク。日本で事前に出来ることは少ない。これが、ウイーポイント。私は、毎年、この時期は読書三昧。観光産業に貢献をしたことがありません。九州の皆様、すみません。
#49321 No title
マザーアースさん、こんばんは。

今年は10連休を楽しんできます。相場は何も起こらない方が良いですね。来年は九州に貢献したいと思います。
#49322
昨日、和歌山から送った生玉子が今日、熊本に届います。カセットガスは一昨年昼一で大阪から送って昨日の早い時間に届いてます。中国道・山陽道はゴールデンウィークには昼夜問わず大渋滞なので、わかりませんが、今のところは問題ないようです。
鹿児島は若いころトカラ列島に行く途中によりました。桜島も。もう大昔ですが。熊本は九州自動車道の熊本・植木まではつながっています。途中のビニールハウスは電灯が明々とついていました。観光は難しいでしょう。
#49323 No title
pontaさん、こんばんは。

熊本は早く復興してほしいものです。協力できることはささやかでもやっていこうかなと思っています。
#49325 FRBの緊急特別会合開催日
4月6日、11日、12日、13日に急きょ設定開催。11日には、ホワイトハウスにFRB議長を呼んで大統領、副大統領、財務長官と緊急会合。国会非常事態以外に大統領と副大統領が、同席することは過去にない。

FRBの緊急特別会合開催は、FRBのホームページ以外、一切の主要メディアでの報道がない。会合が非公開であり、情報がないことから、逆に、金融システムの深刻な状況が推察される。

銀行に対する、レゾリューションプランまたは、破綻処理の計画。大きすぎて潰せない銀行で危ない銀行。

バンクオブアメリカ、バンクオブニューヨークメロン、JPモルガンチェイス、ステートストリート、ウエルズファーゴ、モルガンスタンレー、ゴールドマンサックス、バークレイズ、クレディスイス、ドイツ銀行、UBS

以上、今後の金融動静に注意。
#49326 マザーアースさん、連銀のホームページ見てね。
ゴジラさん、連休前、忙しそうですね。旅行楽しんでください。
会談のテーマは、世界と米国の両方に関する、長期の成長展望、雇用市場の動向、貧富格差、経済の潜在的危険性だったとされている。会談に先立ち連銀では、オバマとイエレンの会談の準備とみられる緊急の理事会が開かれたが、そのテーマは、連銀が決める金利の今後について議論することだった。次の利上げを夏までに予定通りやるかどうかということだ。
連銀のホームページに詳しく出ていいるよ。
利上げして困るのは民主党、利上げして経済が混乱すれば、トランプ当選の可能性もあるからね。

日経新聞が米国銀行の倒産を取り上げたのは2009年秋から、米国地銀はリーマンショック後、倒産し続けているよ。(毎年二桁)
#49327 mirainimukete2017 様
4月14日の日経新聞夕刊に銀行の整理、清算は、影響があまりに大きいので取りやめたとあるそうです。前にも書きましたが。
#49329 No title
マザーアースさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

いずれにしても微妙な状況ですね。動きはないと見た。
#49330 mirainimukete2017 様
FRBのホームページ。銀行と消費者にわたる銀行の規制政策。4月13日分を見てください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する