市場コンセンサスが変わるとき

銀行系アナリストの市場コンセンサスが少し変わってきそうな気がしてきた。GSは相変わらずゴールドに弱気の姿勢を続けているが、そうではない銀行も出始めている。BNPパリバは1400ドルまでの上昇を見込んでいる。これは欧州と日本の中銀はマイナス金利を導入していることが原因としている。米国も利上げは行ったが、単発で次が出来るかどうか怪しくなってきている。結論としてはマイナス金利下でのヘッジとしてのゴールドは理に適っているものであるとの判断である。まさしく正しい判断だと言える。米銀のコンセンサスが変わるのを待ちたい。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-22/O60K086JTSEE01
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49298 金価格はしぶとい
金価格はしぶといが、ネットの金、ビットコインは1Bt5万円に乗せてきた。↑ 夏の半減期を過ぎれば、1Bt13万円の祭りが来るだろうか。
株式は、個別で見ればもう下げる余地ないぐらい下がっているものも散見できる。
#49299
ゴジラ様皆様今晩はです。
今年の夏には市場も変わってるかもですねぇ?
それは大規模な量的緩和プラスマイナス金利を出しても効果がないからです。
それは自然の活動が激しくなって来てるので日本は日本人の本質に戻り創ってくのが道と思ってます。
反対に今は神社や山を登り自然を感じる事が多くなってます。
行けば行くほど不思議な事がよくあります。
#49300 No title
黒さん、クロノさん、こんばんは。

黒さん、操作されてないものは実態をよく反映している。市場規模が小さい分、ピーキーな動きにはなりやすい。

クロノさん、金融や経済は人の力でコントロールできるものではない。それが分かり始めている。
#49301 No title
ピムコのエコノミストが、金を買うべきと指摘したそうな。http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1056109417.html

ていのいい没収ですかね。面白い視点です。
#49302 ゴジラさんのブログ
アクセスカウンターの数の平均、ここのところ4000を超えてきていますね。こんなところにも市場コンセンサスの変化となって表れているのでしょうね。4317
#49303 全裸レストラン ボヤンディー
予約殺到。オープン二日で二万人。こんなところにも解放を求める人の変化。市場コンセンサスは、クリアが良い。
#49304 No title
ゴジラさん、
数年来の掲示板友からの私への投稿がありました。

「先週、仕事の関係で商社の貴金属部門の担当者と銀の上げについて情報交換したのですが、買いの主体は中国からで、18ドルは見えているが20ドルはちょっと・・というようなニュアンスでした。」

彼ば目先弱気(堅実派)です。
シルバーが20ドルを目指すのならゴールドは1300ドル台にと私は思いますが……
私は彼からルバーの需給関係・在庫の事を多く学びました。

#49305 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#49306
お早うございます。
九州の様子を見ていると東日本の震災を思い出し、心が痛みます。地震が鎮まること、大雨が降らないこと生活に疲れて身体をこわさないこと、心から祈っております。

自然災害とは人間からみた呼び方で、悠久の地球の生命活動のほんの一時のこと。
私達はこの一瞬に命を頂いて生きている。
人間はこの地球の主人と思い、あらゆる手段でいじくり回している。
自然災害の前で私達の生活は180度変わってしまう…。明日は我が身。

ましてや人間の手による金融、株価や通貨体制維持、戦争等に振り回される日々は本意ではない。

自然への畏敬と感謝の念を持ち、毎日を生きる日々です。
少しでも連休は土に触れたいと思います。
生命は死ぬと土に帰るが、貴金属は永遠に輝き続ける。

#49307 No title
みなさん、おはようございます。

mingonさん、中立に近いところほど真っ当な事を言っている気がします。もう少しかな。

マザーアースさん、まだ初めの辺りという見方です。

mirainimukete2017さん、堅実なセンだと思います。

muku猫さん、もう災害はたくさんですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する