三菱自事件は危機的

三菱自の燃費数値不正行為は致命的である。三菱自は以前もクレーム情報未届け事件や車輪脱落死傷事故を起こしている。本当に危ない時期を切り抜けて再生を期して出発したはずであった。ただでさえ三菱自は売れている車がない。売れている唯一のクルマがekワゴン、デイズであった。今回、国土交通省が立ち入り検査を行っている三菱自岡崎工場はよく知っているし、近くをクルマでよく走った。大変なことになったなあと思うと同時に自動車業界の技術競争の厳しさを感じる。振り落とされたら終わりである。今、三菱自は振り落とされたのである。こういう時期に困った事件だ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49258 軍事産業として
軍事産業として叩かれるのは、
昔から東芝と三菱自動車と相場が決まっています。

こういう時こそ、米国の軍事産業から日本企業を守ることが大切だね。
特に陰謀論者は声を上げるべきでしょう。
ドイツの自動車産業がたたかれ、日本の軍事産業がたたかれる。
シンプルな構図だが、ここには陰謀論は及ばないんだな。
日本の陰謀論は、米国の愛国者の情報なのに、なぜがいつも現政権批判に傾く
バイアスしかない。不思議なことだ。

コモディティと共にビットコインも来ています♪

#49259 地震は自然現象の一つ
地震は人間の居住区で発生すれば災害になる。しかし、地震は自然な営みの一つ。

本来は地震にいいとか悪いとか意味づけしてはいけない。
古人の知恵を真摯に受け止めていけば、災害は最小限に抑えることができる。

例えば 地域の神社の場所には津波はこない。とか。
地名に 沼とか川とか 水に関するもののところ、又は
おどおどしい名前の場所には住まない。とか。
などなど。




#49261 No title
黒さん、こんばんは。

悪い時に本当に悪い事件が発覚する。存亡の危機と言っても良いぐらい。
#49262 神社とち中央構造線、活断層
流脈、気脈、パワースポット。関連有り。レイラインも関連有り。
#49263 No title
三菱のMRJジェット機はすばらしい。
こおいう会社こそ国が株主になり援助すべきです。
三菱は乗用車などつくるのは内心はあほらしいと思っているのかなあ?天下の三菱のおごりがまだのこっているのかなあ。そおいえば10年ほど前、   三菱自動車の重役だった人と
「アメリカの自動車産業、諸工業はもうあかんのですか?」と言う話をしていたときに、ボーイング、ロッキードとかの話がでて、アメリカにはまだ航空機とかの軍需産業が残っている。航空機産業というのは奥が深い、まだまだ
アメリカをなめてかかってはいけないと言っていた。

もう三菱は航空機会社になればよいと思う。国が金を出すべきだ。
いずれ純国産戦闘機を作るべきだ。
そお言えば東芝もアメリカの原発会社に6000億ほどパクラレタ
?というか、はめられたのかなあ?日本というのは、人が良すぎるのかなあ?日本人は性善説を信じる世界でもまれな国だった。
借りた金は絶対にかえすのが当たり前,信義と言う世界でもまれな
真面目な国だ。本当に日本は信義の国だった?と思う。外国に一年住めばわかる。移民など入れるのは絶対にいかん。あれは日本を潰そうとするやからの作戦である。TPPもいかん。
#49264 敵に跳ね返されました
今週吹くと思っていましたが、見事に跳ね返されました。
でも各指標からすると、すぐそこです。
株価暴落に巻き込まれるとの判断もあるようですが、今の金価格は操作されているので影響は少ないはずです。

あと地震ですが、台湾地震予測研が北九州M8を予告しています。
充分気を付けて下さい。
#49265 No title
みなさん、おはようございます。

三菱自は分岐点に差し掛かりました。どうするかは自分だけでは決めかねるでしょうね。

昨夜のゴールドは吹き上げかけたようですが、跳ね返されましたね。少々残念です。
#49266 ガソリンエンジンを作れる、はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ事。
三菱ですか?

皆さんが心配していますが、
クライスラーのエンジンは
全て三菱製だそうです。

そして、(´ε` )獄製の
自動車のエンジンは三菱製
だそうです。

姦酷の自動車は不明ですが、
三菱の可能性はあります。

あとはそうですね、
トラック、バスですかネ。
あと牽引用の車。
あれは相当数三菱社製です。

そうゆうふうに見てみると
やはりゼロ戦の技術恐るべし、
です。 

とんでもないのです。
エンジンは分解してたとえ
組立られても、真似するに
してもその真似が相当難しいと
思われます。

そして価格競争力のがあり、
性能も対抗できるものが
すぐ出来るかといえば不可能です。
実際は目で見えて形を真似
できても作れないのです。

ロケットエンジンも同様、
ディーゼルエンジンも同様、
そしてタービンエンジンも同様です。

ある程度は追いつかれるでしょうが、
それには時間が掛かります。

結論は三菱はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
です。

では($・・)))/
#49267 熊本地震で祝賀セール
日本の熊本地震を慶ぶべきと中国の大学教授や祝賀セールの中国企業。今般の三菱自動車の不祥事を喜ぶ企業や輩がきっといるはず。三菱自動車の再起は難しいと思う。
#49268 2018年からのバーゼル3の導入は
次なる金融崩壊(ウオール街、欧州)の準備とマネーボイスが伝えている。日本の金融危機は、パッシングの模様。ジャパンプレミアム-パッシング。
#49269 今晩は、ピンクムーン
流星群も見られるそうだ。赤い月よりも良かろうが、不吉な予感。
#49270 米国軍事産業の嫌がらせ
心神 初飛行成功ですね。(三菱重工)

日本版ステルス機初飛行 「平成の零戦」心神、初めて大空舞う

防衛装備庁は22日午前、国産初のステルス戦闘機開発に向けた「先進技術実証機」(通称・心神)の初飛行を実施した。航空自衛隊・小牧基地(愛知県小牧市)を飛び立った心神は30分後、空自・岐阜基地(岐阜県各務原市)に着陸した。

 心神は平成22年から試作が始まり、炭素繊維の電波吸収材や工夫を凝らした形状により、レーダーに映りにくいステルス性能を備えている。防衛省の発注で三菱重工業などが製造した。


#49271 No title
まともな自動車一つ作れない会社に、ステルス戦闘機?
皆さん三菱を買被り過ぎでは。
ゼロ戦だって、アメリカのハワード・ヒュズ社のパクリで、質的にはかなり差があったようですし、エンジンもまともに作れないので中島製作所(現富士重工)製でした。安全性、耐久性を無視し、軽量化し低燃費高速化していただけで、お陰で死ななくても良い優秀なパイロットを大勢殺しています。
MJ旅客機も、ずいぶん完成が遅れていますね。
長崎造船所の豪華客船も、低賃金の外人労働者の寄せ集めで、事件ばっかり起こっています。
宇宙ロケットも、異常なくらい高い税金を注ぎ込んで、漸く打ち上げているので国際競争力は全くありませんね。
偵察衛星一つに5000億円掛けて、福島の原発爆発時には、何の役にも立ちませんでした。
三菱は単なる政商で、利権の塊企業に過ぎないようです。
皆さん、韓国辺りと比べて、自己満足しているという所です。
そもそも、三菱も東芝も、シャープも韓国と大変縁が深い会社ですが。
「東芝もアメリカの原発会社に6000億ほどパクラレタ 」
WHは、もともとドイツの会社で、東芝からすれば本家のような関係です。
本家が落ちぶれたので、身を捨てて助けただけです。
多くの日本企業が海外で、企業買収に失敗しているのは、当然のことで、
大抵はドイツを中心とする欧州の本家筋の企業を助けるためなのです。
巨木の枯れ木のお陰で、日当たりが悪くなり、若い苗木が成長出来ないというのが、日本の本当の姿でしょ。



#49272 明治安田生命 確定給付年金受託停止
運用難。マイナス金利拡大で借り入れにマイナス金利、つまり、借り手に利息を給付するなんて案が出てくる御時世ですからねェ。
#49273 日本国債
国債がかなりヤバイ。
巷では円高になるといわれているが・・・
もしかして、このまま円崩壊まで行くのか?
#49274 No title
みなさん、こんばんは。

三菱自問題にはコメントが多いな。意見もいろいろだが、立ち直れるものなら立ち直ってもらいたい。今後は景気も下向きになりそうだがら離脱する企業は少しでも減らしたいところだ。
#49275 No title
自動車一つまともに作れない三菱ですが、世界一の戦艦「武蔵」を建造しました。しかもレイテ沖海戦では推定ですが魚雷20発まで耐えた戦艦を建造した会社ですよ。三菱はそんなに好きではないですが。一応、いいところも指摘しておきましょう。
#49276 シルバーがじわりじわりと来ている
昨晩、ゴールドとともに強烈な飛び蹴りを喰らいましたが、シルバーは、底値を切り上げ始めているようです。
#49277 No title
Steinさん、マザーアースさん、こんばんは。

Steinさん、やはり日本の企業は大切にしないとね。

マザーアースさん、良い感じじゃない。
#49279 偏光眼鏡では
偏光眼鏡では 光がわからない(笑)

深呼吸の仕方わかなければ、過呼吸になり、
手足の動かし方知らなければ、機能不全になる。
まずは深い深呼吸が、すべての秘訣になる。

仮想通貨のゴールド ビットコイン。ジワリ来ています。




#49281 日本崩壊のシナリオ
量的緩和を止めると日本は終わる。
そして今、円安を仕掛けられたら日銀はどうするだろう?
緩和をするのか?
緩和をすれば円安が加速する。
円が戻れば問題ないのだが、このまま円安が続くようだとかなりヤバイ。
#49283 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#49284 No title
世界一の戦艦「武蔵」を建造しました。
大和も武蔵もすでに時代遅れの巨艦で、
役立たずの鉄くずでした。
当時、大和や武蔵以上の最新鋭の巨艦を米国は作っていました。
米軍の。大砲の砲身は1万6千発以上の砲撃が出来ましたが、日本の場合はせいぜい4~500発で使い物になりませんでした。
粗悪品で命中率、射程距離もとても米国に太刀打ち出来なかったのです。
大和も武蔵も単なる利権の塊で、最初から実戦用ではなかったのです。
大和は「大和御殿」「大和ホテル」と呼ばれ豪華な内装が施された馬鹿げた施設に過ぎませんでした。
役立たずの鉄の塊に過ぎないことが分かっていたので、
山本五十六は戦場に投入しませんでしたし、栗田もレイテ湾に突入をせず,反転して逃げて帰ってきました。
最後は、一億総特攻の先駆けとして、沖縄にたどり着けないのを承知で出撃させています。
「昭和の三大馬鹿査定」と大物大蔵官僚が言った通りなのです。
いい面の皮なのは、高い税を搾り取られた国民と、犬死させられた大和の乗員です。
#49286 No title
みなさん、おはようございます。

日本は待ったなしの状況で熊本地震に見舞われ、三菱自問題が出たりで泣きっ面に蜂です。いやな状況です。
#49288 時期による
通り縋りさん

日本は戦闘では負けましたが、戦争では負けていません。これだけは申し上げておきます。

戦艦大和、武蔵は投入する時期を失したというのが正しいところでしょう。

ガダルカナル攻防戦でヘンダーソン飛行場砲撃で戦っていれば真価を発揮できたと思います。サウスダコタ級戦艦と戦っても大和型でしたら撃破できたでしょう。

投資も戦力の投入も時期を失してはダメということでしょう。
#49292 No title
三菱自問題は、膿の一端が出てきたということです。
デイゼル車もVW同様、インチキです。
勿論、燃費も試験場と公道では、ギア比が違いますので、イカサマエコカーです。
今まで、大手企業ほど役人の天下り先として官庁と癒着、やりたい放題やって来ました。
不正もまかり通り、莫大な補助金も支給されて来ました。
それを正せるのは米国だけのようです。
日本を代表する大企業の偉い様方が、大勢米国で刑務所暮らしをされています。
米国発の年金詐欺グループも、米国では一切詐欺活動を
行わず日本だけで2000億円近い金を騙し取っています。
捕まった所で、日本では微罪で、騙し取った金も使ったことにすれば着服できます。
戦時中、国民から供出させたダイヤ、貴金属類はほとんど途中で猫糞されましたね。
集めた募金は公表義務なしですので、募金詐欺も大繁盛。
#49308 No title
日本すごいに逃げ込むような人が多いうちは何をやっても駄目だな。現実を直視できない臆病者が多すぎる。
#49310 No title
みなさん、おはようございます。

実際、日本のクルマの燃費は飛躍的に良くなった。それは実感できるものだが、行き過ぎの側面もあるわけか。
#49312 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#49313 No title
○○さん、こんにちは。

医療保険は若いうちは必要ないが、年を取ると必要になって来る時が来る。内容次第で中身をよく見ておく必要がある。満期でも保険年数はまだ残っているはずだが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する