川内原発は止めるべきだろう

熊本地震の予想以上の被害状況に震えが走る。しかし、今回の余震の多さには驚きを隠せない。いったい何が起こっているのだろうか。この状況で川内原発を止めない神経にはこれまた驚くが、今度何かがあったら日本は終わる。安全策を取るのが最善の策だと思う。つべこべ言わずに止めたほうがよかろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49179 果ては日本沈没の画策かしら
ゴジラ様

恐ろしいですね。

人工地震との噂しきりのなか、いまはとにかく要厳戒ですね。

またまた「ちきゅう号」が南海上にあり、果ては日本沈没の画策かしら。

http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52135610.html
#49180 人工誘発地震
 地震波の波形を分析すれば答えは簡単である。
 でも回答するはリチャードコシミズ他少数だ。
 この非道なことを計画的に実施している連中がいる。
 準備計画期間を考えても一年はかかるはずだし、例えば去年奈良で震度8を目指して失敗(関西テレビの安藤アナウンサーさん元気かな)した実績を考えると、日本地震破壊マップみたいなものができ上っていると考えるべきだろう。
さて次はどこでやらかすの?、ユダ金さん。
それと、いいかげんに、みんな目覚めてね。
#49181 炭鉱のカナリヤ
金鉱株のハネ方が半端ない。ドイツ銀行の件か?炭鉱のカナリヤは死んだ。ガスが吹き出たのだ。
#49182 1944年12月7日 伊勢志摩地震
人工地震。アメリカが計画、実施のCIA報告資料が存在。アーミテージ氏は、日本の原子力発電の再開を強行に押してはいたが。アーミテージ氏は軍産情報複合体の軍事産業顧問。南朝鮮、韓国では、熊本大地震の影響で地震の騒ぎ。韓国の原発が事故でも起こしたら日本にも放射能の汚染問題が想定される。まして、川内原発では、我が国の存亡の危機。何を狙っているのだろう。
#49183 今般の熊本、大分の地震は
何が本震で、何が余震かの境の区別と判断が及ばないとの専門家の意見があるようだ。
低気圧や台風の影響を受けて地震が多発との事例も存在。九州は、格段の警戒が必要。福島原発の事故を別とすれば、今回の熊本地震の方が酷いとの感触。
#49184 No title
「この状況で川内原発を止めない神経」は将来の経済危機、年金問題等でもいかんなく発揮されるでしょうなぁ。

それ以前にリスク管理の感覚がかなり欠如しているようにも見受けられます。
#49185 No title
みなさん、こんばんは。

あまり原発の話に触れるマスコミがない。意図的に外しているんだと思うが、よくよく考えるべきことです。
#49186 アーミテージ-ナイレポートの内容
安保法案同じとの話は有名。日米同盟で逆らえないのかも知れませんね。結局、ロシアと日本の関係への警告かもね。背後に国際金融マフィア。黒白、単純な話では無いでしょうがね。国際金融の背景は胴元だから負けない覚悟が相応に必要。
#49187 人工地震には無理がある
人工地震といった陰謀説には科学的に無理があるかと。

炭鉱の採掘跡やシェールガス採掘場所など、地盤沈下を原因とするような微弱地震は発生してますが、浅く狭いところで発生するだけですし、エネルギーが小さいです。マグネチュードが1上がれば、エネルギーは10倍。人工大地震を引き起こすなど、人工台風を発生させるようなもの。所詮、人間は自然の脅威に怯えるちっぽけな存在です。だから宗教があるのでしょう。

当方は岩盤の専門家で、大規模な現場を担当していましたのでつくづくそう感じます。ご参考まで。
#49188 No title
マザーアースさん、さとうきびさん、こんばんは。

人工地震は私の範疇を越えているので判断しかねる。専門の方のコメントを頂けるのはありがたい。結局、まとまらないとは思うけどね。
#49189 地震が起きると~
被災地をおもんばかる人間よりも、鼻水のような陰謀論者が沸いて出てくるのが、

今の日本のクズさ加減を表しているな。


ガンバレ 熊本!!
#49190 今はユダ金よりも
共産党幹部裏金。

中国共産党スパイの鼻水は、日本の赤化のために西側資本陰謀論で工作中。

中国のゴキブリ共産党の残虐な悪事は一切スル-

311以降、鼻水のような中国スパイが、大量に日本に潜伏している。

このような本当の書き込みは掲載されない場合が多い。

ほとんどが いまだに洗脳されているからな。
#49191 No title
黒ヒョウさん、こんばんは。

正直、承認するべきかどうか悩んだ。承認すれすれのコメントです。次は承認しなかもしれません。
#49192 日本を思う気持ち
この度の熊本地震で命を落とされた方々に
心からご冥福をお祈り申し上げます。
この地震でご自宅を失った方、戻るに戻れない方々の不安や不自由を思えば少しでも
不安要因を取り除くのがトップの務め。
中央構造線を考慮すれば、今すぐ川内原発をとめて住民の不安を軽くすべきと。
常に最悪の事態を考慮して動いて欲しい。
度重なる余震の中勇敢な自衛隊の活動には頭が下がります。
これこそがまさに国民を護る活動です。
どうかこれ以上被害が甚大にならぬよう祈っております。
日本に何がおきても日本を思う気持ちは
一つです。 きっと皆も同じはず…。
#49193 黒 様
こう言った問題は、赤とか陰謀論の問題では無いのでは無いでしょうか。何かとイデオロギーの問題としたいようですが、背後には、任侠とは同義でなく、暴力団のシノギとか縄張り、利権や勢力、お金の問題。この世でのせつなな美味しい生活の問題。脅迫で家族や国民が脅かされる問題。自分が脅かされ、殺されるのは自分が覚悟すれば始末の問題。家族や他者との関わりは、自分の問題で済まされず、勝手に始末出来ない。ただ、昨今、いや、古今、利他的な人間より利己的な人間が、勢力をつけ、陰謀によって勝ち残るのが、この世の常。悲しいね。
#49194 日本の保守路線は大きく分けて
親米従属路線と親米自主独立路線があるに思う。私は、親米、親露、反中、反韓。防衛は日米同盟、自主防衛路線。現状では成立しない路線。
#49195 政府、米軍に支援要請 熊本地震で
ロシアも緊急援助隊派遣に向けて待機。拡大する被害。福島の復興もままならぬ中、熊本震災。呪われた東京オリンピックは、早急に辞退を。オリンピックに費やされる膨大な費用を来るべき南海、東南海、東海、首都圏直下型地震対策に充当すべき時。国際的支援は、誠にありがたい。感謝。もちろん、支援に対する応分の費用負担はあるでしょうけれど。東日本大震災もそうでしたしね。
#49196 安易に信じるな、ですかね。
( ノ゚Д゚)こんにちは

地震が人工地震かどうかの判断は
まあ今の一般常識からすると
かけ離れています。
小生は、人工地震は兵器として
存在していると信じています。

今の兵器は誰が使用したかは
認識しずらいですかね、
例えば生物兵器、例えば化学兵器、
たとえ原爆でも、メディアを支配
していれば全く関係ない組織でも
犯人に出来てしまいます。

原発を稼働しているのもすごく
変ですヨね。
でも人工地震なら、説明が
ついてしまうので、恐ろしいです。
つまり、犯人が原発を巻き込むと
困るので、それが分かっていれば
稼働しても大丈夫
とゆう結論から稼働している
と解釈できます。

そう犯人はマスコミを支配して
いて原発も支配している人たちです。
と小生は信じているのです。
逆に人工地震兵器などなくても
マスコミがそれであったと言えば、
多分みんな信じるでしょう。

その人たちは原爆も批判が生まれない
時期には気軽に使用をしていました。

小生は気軽に使用していたと
信じていますがどうでしょうか?

では($・・)))/
#49197 米国土安全保障捜査局
学生ビザで就業目的の違法ビザビジネスでニセ大学のおとり捜査。中国人、1000人強制送還。国土安全保障局が関わることの重要性を理解する必要を我が国に感じる。中国は、戦後の食糧政策でアメリカが長期視点で取った政策を学び、長期政策で中国人民を戦略的に送り込み国土を乗っとる。我が国同胞のチベット民族や東トルキスタン、ウイグル民族の民族浄化政策で民族の絶滅統治を画策する。我が国、日本も現状の中国の政権におもねるならば、必ずや、民族浄化の統治が行われるであろう。米国の国力の落ちる中、我が国の自主防衛を忘れてはならない。我が国の原発政策は、自らを、米国に従属させる政策。早急の原発利権の廃絶を望む。
#49198 台湾も緊急援助隊派遣準備
東日本大震災の時の巨額の支援。感謝。
#49199 No title
みなさん、おはようございます。

世の中、断定することが難しい事案は多く存在します。力まず冷静に物事を見ていくことが必要でしょう。
#49200 米軍に対する支援要請は延期に
現場が現状では混乱にあることから判断。
#49203 マザ-ア-スさん
信じるに値するかどうかは自己判断でいいと思いますが、実際私は数十年以上前にまだ陰謀論が(イルミナティなにそれ?)の時に日本にイルミナティなどの陰謀論を紹介した者です。当時はまだ若気の至りでしたが、今はその熱が冷め、陰謀論がいかに偏向された内容だったかを知るにつけ、また、それらがイデオロギ-戦略に使用されていくにつれて、本当の陰謀者というのは、陰謀論を唱えている人たちであるという結論に至っています。(共産主義で何であれ)

それは、ソ連の古典的イデオロギ-戦略でもあります。

古代より戦争というのは、自分が正しくて、相手が間違っているという概念から始まります。

陰謀論者はその概念に取り込まれていないか、自省する必要があります。

冷静にものを見る。=正見といいますが、もしかりに権力を手中に入れている者がいれば、もっと違う形で支配しているでしょう。
わかりにくいと思いますが、例えでいうのならば、

映画館で(スーパ-マン)という映画を見たとします。
そのときとてもスーパ-マンにあこがれて、
(自分はスーパ-マンだ)と思ったとします。
しかし、その人はスーパ-マンじゃない ですね。

厳密にいえば(スーパ-マンに憧れている人)です。

世界の権力を支配したいと思っている人間がいたとしても、
ス-パ-マンという映画を見たこの観客と同じなのです。

世界を支配している者というのは、
映画の中のスーパ-マンのごとく虚構なのです。

セントジャ-メイン基金 ネサラ、RV(129通貨の評価替え)は、
金本位制通貨発行というプロセスなど、
先週のロイタ-の記事に出ていましたね。

スイスのべ-シックインカム国民選挙などと共に、
それもネサラの豊饒化資金の一つです。

豊饒化資金というのは、3次元的時空間にあるのではなく、
多次元の一つの領域にあります。

現実化させるのは一人一人の意識がアクセスして
そこから引き出すので、例えば本人が悪意をもってしても、
神仕組みになっていくのです。

誰一人として、宇宙の法則の前に悪意を持って君臨することはできません。

新しい新生とするならば、崩壊 ですね。

今の金融システムは、古代より変わることなく続けられています。
新しいシステムに代わることが、
新しい意識の世界にはあると思います。
中央集権型金融システムから、地域分散型金融システム。

この情報を稚拙に解釈した人たちが地域通貨の概念を
提唱していましたが、実は地域分散型金融システムに
一番適合しているのが、暗号通貨なのです。
ビットコイン、モナコイン、エタ-ナルコイン。

これらは ほとんど 日本発です。

これが 神仕組みです。

今目の前で起きていることと共に、実は次元上昇と騒いでいたこと、パラダイムシフトと騒いでいたこと、アセンションと騒いでいたこと、新しい地球への移行と騒いでいたことなどが
リアルに展開しています。

ただ、焦点の当て方がオカルトならば、混乱し、見えません。よく、オカルトマニアが、次元上昇すると見えなくなるといっていましたよね。私。にはそれはよく理解できますよ。

現にそうなってますから。

それらは起きています。(笑)

また、一つの可能性の示唆として、ニビル、UFO宇宙人などは、エーテル界です。ないわけではなく、あることはあるが、ないのです。
#49204 黒ヒョウさんではない黒様
私は、頭上ある飛行体を、ビルの10階位の高度で目撃。よく言うところの円盤状ではなく、飛行船の形状で前後左右に瞬間的に位置移動を繰り返す様を見ています。未確認飛行物体ではなく確認飛行物体となります。また、コンセントからコードをはずした、ステレオのサウンドスピカーから男の人の音声が聴こえて来ることを体験していますし、自分自身がテレパシー能力を維持しています。ただ、こう言ったテレパシーや遠隔霊視等の霊的能力は、人間が本来、普遍的に持つ能力であると思いますし、能力に対するおごりもありません。我が惑星、地球には、現世人類とは違う種類の知的生命体や人類が物質的にも存在します。彼らの能力もまた、ウルトラマン、故郷に帰ればただの人であるとは思いますが。
#49205 トイレなど
今回の地震は明日は我が身ですから、悲痛な思いで報道を見ています。

トイレなど我慢すれば身体に障るので、穴を掘ってライン用の石灰を撒いて用を足すことも考えないといけないですね。

交通インフラが麻痺しているを考えるとスーパーカブ、自転車ですかね。

大量の物資を送り込むとなると輸送機によるパラシュート投下ですかね。

東北地震の時も同じようなことを書いたと思いますが、現在のところ少なくても九州の原発は止めるべきですね。
#49207 No title
みなさん、こんばんは。

正直、荒れることを危惧したが大丈夫のようですね。安心いたしました。
#49208 マザ-ア-スさん
霊的能力は、エーテル界を見ることができたり、感じることができる能力だと思います。UFOは、エーテルの存在であり、シャンバラ地下都市もエーテル界に存在します。それらを、いわゆる物質世界と混同し、サイキックと勘違いしている認識が非常に多いです。エーテル界というのは物質世界へと生成するブル-プリントの世界です。
それともう一つ言えば、人間の魂は物質的肉体の中には存在していません。
多次元化していくプロセスでは、テレパシ-などの能力が開花していくことがあります。
エ-テル界が見ることができれば、人ごみの中に紛れている宇宙人も見つけることができたり、空をかける龍神を見ることもできます。

また、エーテル界には、ウルトラマンもそうですが、ガンダムや車が変身する機械の映画がありましたが、そのような世界もあります。クリエ-タ-は、そんなところからインスピレ―ションを持ってきているんですね。

これらはある意味古い地球の残留磁場にて、新しい世界は、これらの領域を超えていきます。だからと言ってなくなることではなく、共存できるとみるのが自然です。
#49211 No title
大分の豊後水道の対岸は 佐賀関半島。そこに伊方原発がある。

熊本、大分 に繋がる地震帯の真上に伊方原発がる。
熊本、大分 豊後水道 中央構造線である。

伊方危ないぞと思ったが、良かった。伊方は運転中止中であった。

しかしNHKの気象庁の解説では、中央構造線と大分 熊本断層とは地盤が直接繋がっていないので。(切れている。)佐賀関は安全だと言っていた。
もちろん伊方原発にはまったく触れなかった。
上からきつくお達しがあったのだろう。

佐賀関で地震がおきたら、気象庁面子丸つぶれですなあ。
なお南海地震は、あと20年後以降に来ます。
まず東海地震が来てその後南海地震です。これは確率100%です。2000年の歴史が証明しています。もうすぐ来るかも?とかの学者さんの意見など聞かないほうがよいです。たった30年の経験、学問を信じるか、2000年の事実、統計を信じるかの選択
です。これは医学でも同じです。過去100年間の民間の知恵 、経験、言い伝えのほうが、現代医学の研究より正しいことのほうが多かったです。
#49212 No title
黒さん、銀次郎さん、こんばんは。

取りあえず今回はこのまま収まってほしいですね。原発はやっぱり怖い。
#49215 黒 様
ご指導ありがとうございます。ただ、地球製の物質的にUFOは存在するし、南極海域、水中から飛び立つUFOによる、観光船の被害もよく耳にします。UFOには生命体としてのUFO,人間の意識下に訴えて見せて見せるUFOは存在しますね。ナチスのUFOや第二次世界大戦後の米軍によるハイジャンプ作戦や南極戦争で検索してみると面白いと思います。アガルタやシャンバラ、シャングリア、南極のレインボーシティの話も興味を引きます。
#49216 銀次郎 様
京都伏見地震も連動ですね。私もNHKの解説と地震学者の解説に疑問です。日本には、過去二千年を遡る記録が存在すると言うことでしょうか。最近の医者は、パソコンのデータ入力とデータの照らし合わせで、患者自信の相に向き合いませんね。地震も大地や空間の相や脈動を計ることの大切さを忘れているようです。
#49218 マザ-ア-スさん
エ-テル界というのは立派な 物質領域です。
しかし、この世界と振動数が違う世界です。

でも、同じ場所に存在しているので、
見える人がいたり見えない人がいたりします。

火山の噴火口にUFO基地があるのも
エーテル界だからできることです。

エーテル界は、私たちの世界と若干振動数の違う物質世界です。

すべての物質は周波数でできており、
その振動数の密度が上がることで物質化しますが、
エーテル界というのは、この世界の前段階のような密度の場所です。
ですから、それらは物質なのです。

意識が脳を使用し
振動数を上げていくことによって物質化します。

人間の意識下に見せるホログラムは、宇宙の組成のカモフラ-ジュがおもでありますが、上記の多次元構成要素ではありません。

物事の多くは、〇か✖ではありませんね。物事の多くは どちらでもない=△です。

〇✖方式では 回答が得られない、それが明確になる時代の始まりです。

追伸
ネットに出てくる情報は いろいろとオカルトですが、
やはり雑念が多いと思います。

ですから、マインドのタイムラインから抜け出ることは
難しいと思っています。

なぜなら、発信者がいろんな意味で求道しているからです。
#49219 熊本地震
ゴジラさん、みなさん、こんばんは!
自宅が熊本市東区にあり、やっと、落ち着き家に住めるようになりました。
14日の震度7は震源が離れていたけど食器棚の食器が全部出て割れてしまい。洋服ダンスが倒れたりしたぐらいでこれで収束するんだなとTVで言われていたのでほっとして割れて残った食器を食器棚へ納めて就寝すしました。
余震はありましたがだんだん減っていたので安心していました。
しかし、16日の1時30分の震度6強は震源が近かった為か、シャレにならないぐらい恐ろしい思いをしました。
食器棚ごと倒れて、窓も外れてこたつにあたって割れて、洋服ダンスも1M以上移動したり、倒れていたり、テレビは倒れて画面が割れて、もう家の中はひっちゃかめっちゃかでした。
幸い、家族共々、地震が在ったので用心をして箪笥のない部屋で寝てたのでケガはありませんでした。(1度目の地震がなければケガをしていました。)
今も、断水でガスも出ませんし食料も奪い合いで、余震も多く、ちょっとシャレにならないぐらい大変です。
何とか家のかたずけは終わりましたが明日から仕事場のかたずけです。
頑張るぞ!熊本!
#49220 黒 様
私は幽霊とは話せませんよ。私が聞こえるのは生きている人の心の声。私は、この能力で気持ち悪く思われ、普通の勤めが出来なくなり、二度も勤め先を変えました。テレパシーで話した彼女達も普通に勤める人間でしたね。一人は、もう、36年以上の前の話となりますが、CBSソニーファミリークラブにお勤めでしたね。彼女は私にテレパシーでこう話しかけました。あなたはね神に選ばれたのだそうです。間接話法で話していたことから、わたしの心をリーディングする誰かから聞いたことを伝えていたということですね。そして、神に選ばれたという神が何であるかが大変な問題となるのです。
#49221 No title
みなさん、こんばんは。

少し話が脱線してきました。このへんで終わりにしましょうかね。

ケイタさん、大変でしたね。気持ちが前向きであれば立ち直ることは出来るでしょう。頑張ってくださいね。東北、九州と来たら次は中部圏の可能性が高い。気をつけねばならない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する