早すぎる円高のスピード

急激に円高が進んでいる。はて、真の理由は何なのかだが、どうも年内の追加利上げの難しさを反映し始めたのだろうかと見ている。どうも為替は日本主導から米国主導に完全に切り替わろうとしているかのようだ。どのへんで落ち着くのかを考えた方が良いのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49092
ゴジラ様皆様今晩はです。
まさか90円割れは無いと思うのですが、5月にタックスヘブン全部公開らしいですが、それ次第では荒れそうですねぇ…
伊勢サミットあるのですかねぇ?
#49093 リニアな流れ
マザーアースさんが言及していたパナマ文書で日本国内で営業して不当な租税回避を行っていた企業と有名な方々

飯田亮(セコム取締役)
戸田寿一(セコム元取締役)
内藤一彦(東宣取締役会長)
内藤俊彦(東宣取締役社長)
電通
バンダイナムコ
シャープ
サンライズ
大日本印刷
大和証券
ドリームインキュベータ
ドワンゴ
ファストリ
ジャフコ
ソニー
ファーストリテイリング(ユニクロ)
やずや
みずほFG
三井住友FG
JAL
石油資源開発
丸紅
三菱商事
商船三井
日本製紙
双日
オリックス
三共
日本郵船
大宗建設
ドリテック
ジー・モード
トキワ(化粧品)
千代田リース
アーツ証券
山一ファイナンス
三共
東レ
パイオニア
ホンダ
KAORI INTERNATIONAL
KAWAGUCHI TECHNOLOGY
楽天ストラテジー
ソフトバンクグループ
SBI
セコム
有名ゲーム会社役員
元自民党議員
有名大学教授
アグネス・チャン

など

我々草の根の庶民には消費税増税と社会福祉の削減。

お金の循環が異常なので先進国は景気対策で負債を膨らませるが、結局、グローバル企業がマネーを吸い上げて秘匿し、投機的な草木を生やさない投資が横行してしまう。

上記が俗にいう沈黙の兵器であり、国籍のない企業群が目に見えない帝国となっている。

そして国家主権はTPPで破壊されようとしている。

我々ができることは、地元を愛しちゃんと税金を払う企業から物を買うことぐらいしかないのかもしれない。

それにしてもアグネスお前もか!(笑)
#49094 米国が通貨戦争を始めた
ゴジラさん、こんばんは
2週間ぶりに、4/6に金ETFの買いが入りましたね。
やはり、転換日の可能性がありそうですね。継続的に買いが入るかどうか?
(4/6が転換日でなくも10営業日以内にボトムを形成し上昇に転じるかな)
1240ドル前後で来週維持できれば再度ETFが増えて来るような気がします。
1200ドル割れを待っている多くの投資家の買いが入るのでは。
(同時に下落チャンネルからの脱出するので。)
http://www.dai-ichi.co.jp/market/sv/F24_20160408ETF.pdf
【次の上昇の本命はシルバー・プラチナ】
金ETFが減っていた間も銀ETFは増えていたので次の本命はシルバー
ゴールドはゆっくりした上昇になるのでは……

>>急激に円高が進んでいる。はて、真の理由
理由はイエレン・安倍発言、米国の実質金利がマイナスになり、 日米に金利差がなくなったとかいろいろ考えられますが…………
◆「米国が通貨戦争を始めた」◆と考えた方がいいのでは。
理由はECB、日銀の緩和政策が効力がなくなった。←←←金融政策で米国には勝てない。
私の予想してた4月に利上げはなさそうだが、次にありそうなのでなのは大統領選挙後の12月と考えています。
現状ゴールド投資家は利上げで金価格が下がるなら、その時が買い場、買えば儲かると考え出した。金価格は大きく下がるようには思えない。
#49095 No title
みなさん、おはようございます。

クロノさん、100円ぐらいで止まればちょうど良いようにも思いますが。

モモさん、かなりの数ですね。普通にやっていることなんですね。影響はかなり大きいと見た。

mirainimukete2017さん、米国の本来の方向性が見え始めたのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する