4月の風は・・・

4月に入ったが、特に大きな動きはまだない。この時期はGWも控えているため個人的には何も起こらないほうが好ましいと思っている。日経とダウは明暗を分けつつあるが、まだ大きな問題とは受け取られていない。米経済指標も見た目が良くなりつつあり、日本の日銀短観との違いが大きくなってきた。やはり日本は売られやすい環境に陥りつつあり、GWを前にややきわどくなりつつある。ゴールドは相変わらず同じ場所を行ったり来たりが続き当面は大きな材料でもない限り足止めをくらう可能性が高くなっている。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49053 相場
相場は大方の思いとは逆に動く。何故なら大方の思いとは、とても時間的に古いから。相場は旬の情勢には的確である。また、占星術を活用するときは、ホロスコ-プ用のチャ-トは使用してはいけない。実際の星の運航とずれができているからね。

陰謀論
シオンの議定書はイルミナティ人類家畜計画のために、計画したものと言われている。
チップの体内埋め込みや、国民総背番号制、いろんな陰謀があるが、電子コイン キャッシュレス社会を実現し、ワンワールドを構想している。子宮頸がんワクチンに始まり、ワクチン接種も人口調整のためのものと言われている。

高齢者
高齢者は、釣銭が面倒である。キャッシュレス社会は高齢者にやさしい。また、老人ボケがあれば、身分証にもなるカ-ドを持っていると本人確認が容易である。街を歩いている高齢者の何パ-セントは徘徊している可能性も否定できない。

伊勢志摩サミット
今年はいろいろなイベントがあるが、伊勢志摩サミットで景気刺激策が発表されても、大統領選挙前には大きな調整があると感じている。その方が新しい大統領の政策がやりやすいからね。

しかし、【伊勢神宮がテロで破壊爆破されないか心配である。】


ビットコインについて新たな認識。
◆ビットコインの総発行数はすでに決められており、変更されない。(最高の透明性ではないか。)
◆ビットコインはぺ-パ-ウォレットで保管する。
(ビットコインを紙で保管するとは驚き)
◆1サトシは1ビットの1億分の一の単位。つまり将来1サトシ1円
になれば、1ビット1億という事になる。
#49054 連投すみません
マイナンバ-制度定着の一環として、ベ-シックインカム政策を発動せよ。

スイスと同じく月30万支給すれば、みんな幸せになるぞ。

今年はべ-シックインカム元年だ。
#49055 No title
黒さん、おはようございます。

逆の動いてくれた方が良いね。
#49056 四月に死活問題
死月にならないように祈りたい。芽時に、人は狂いやすい。
#49057 ロシアは13ヶ月にわたる金購入
ルーブル安の損失を取り戻す。実に戦略的。
#49058 No title
各国がインフレに向かうなか米国は量的緩和を中止しました。
そして金利の引き上げをしました。
米国はハイパーインフレのトリガー競争からいち早く逃げたのです、それでも順番は回ってきますけどね・・・
ではそれがいつ起こるか?ですけれど、私は量的緩和によって大量に刷られ海外で暴れ回っている円が逆流してくる時だと思っています。
そしてそれは少しずつですがもう起こっているんです。ドル・円、共に毀損しながら・・・
後は米国を初めとする外国がマイナス金利でそれを早めるかどうかはわかりませんが。
日経も今日を含めれば6日連続安、1200円以上下がって来ています。
もし私が外資だったとしても決算発表が出揃い(4月末・5月頭)、庶民が逃げ出す前に仕掛けますからね。
そう言う事で、もう日本は崖っぷちに立っていると思います。
後はじゃぶじゃぶの円で地方債・社債の金利が急騰すれば円は崩壊、ハイパーインフレです。(日本の事ではありませんが、ピーター・シフ氏はまず地方債・社債の金利が急騰しすべてが崩壊する。と言われています)

あとゴールドですが、いつ上がってもおかしくないと思います。
各指標が順調に上がって来ていますから・・・

http://peterschiff.seesaa.net/article/431374800.html

http://austrianeconomics.blog.fc2.com/blog-entry-504.html

#49059 本日の東京株式市場
97%が下落。やはり、上海合意なるものがあったのであろうか。米国の雇用統計も企業業績も悪くなく、米国は、インフレの傾向が出て来ている。米ドルは円高のトレンド。4月利上げも有り得るな。利上げは、中国と新興国市場には追い撃ち。それにしましても、パナマペイパーズのオフショア、タックスヘイブン問題、波紋が拡大化しつつある。
#49060 三井住友銀行、マイナス金利で
海外送金の一部口座に手数料を課金。
#49061 一万円札を1兆8000億分増刷
マイナス金利でたんす預金が増えた結果とも。
#49062 No title
マザーアースさん、あいあいさん、こんばんは。

なんだか日本は急に追い詰められた感じがする。紙一重だったんでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する