米国は利上げに向かうのか?

米雇用は思ったより良かった。雇用者数は21.5万人増え、賃金も伸びた。失業率は5%に上昇したが、見た目的には良かった。中身は手放しでは喜べないが、数字上は良しとみなされるかもしれない。果たして米国はこのまま利上げに向かっていくのだろうか?正直、欧州も日本も中国もよれよれである。いろんな意味で利上げには国内外に大きな影響を及ぼすだろう。個人的にはやるとは思えないが、最後までふりをしておかなければならない事情があるとしたら理解はできる。現状を維持しなければならない理由とは・・・。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-01/O4YJ8SSYF01Y01
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#49028 黒さんがおっしゃるように
物事が再生されるのか刷新されるのかが問題。社会は変容するかもしれませんし、相転移となるやも知れません。上にあるが如く下もある。問題は変容の質。生命にたとえれば、完全変態であるか不完全変態であるかが、変容の質。単なる崩壊に終われば、社会の悲劇も大きい。為政者は、目の前に問題の解決策が見当たらなければ先送りをする。現状の崩壊に伴う悲劇と混沌をおそれるからだ。現状に再生と刷新の具体的ビジョンが無いからだ。そして、時を待ち問題の先送りとなる。ただ、ナチスがリバースエンジニアリングで開発した兵器や科学技術を、あえて、現在の社会では早すぎると理解し、先に送ることもある。新生、刷新、変容には時間と相応の勇気を必要とする。社会も人も同じ。良い技術と解決策が必ずしも現状の社会や人のそぐわない事もある。
#49029 No title
マザーアースさん、こんばんは。

判断は非常に難しいと思っています。困るけどね。
#49030 こんばんは
私は2010年には銀でいい思いさせてもらいました。今回は金にしています。
人生はケセラセラだね。私は後、長くても50年あるかないか。ドラマがなければ人生じゃない。人間は不思議と自分のドラマに飽き足らず、TVや他人のドラマを見るのが好きだ。面白いことだ。

変容は新生と全く違う意味だね。変容はリニュ-アルで、新生は字のごとく全く新しい価値観だね。

新生あることは、何かが崩壊することであり、それは好むと好まざるとも起きます。新生だから。

最後に神の概念を一つ。これは宗教的ではないから。

人間には宇宙の果てはわかりません。
つまり、人間は3次元空間についての価値観がまだ未熟です。
だから宇宙の果てを解明できていない。
そして、私がその解明出来ない理由(トリック)をここで申し上げましょう。

宇宙とは、結果(物質に凝固した結果と思うもの)ではなく、
宇宙とは、状態のことなのです。

限りなく拡張している状態が宇宙であり、
それを人間の概念で固定化しているものが神なのです。

宇宙は状態であるので、反対に果てがあるのはおかしいですね。
では、人間は何故、結果の連続(果ての連続)が時間であると錯覚しているのか。

それは、人間にはぬぐいきれない死という終了するという概念に
縛られているからです。あらゆる物事をその概念で見て学び研究します。
それで、量子物理学的見地で言えば、
その人の思う通りの現実(果ての連続)に邁進していくことになります。

宇宙とは状態であり、創造とは状態であり、神とは状態である。
だから、個であり全てであり得るということですね。

#49031 南極 レインボーシティー
ナチスの第四帝国 ハイジャンプ作戦 アガルタ ナチスのUFO 等など検索して調べてみると面白い。現在のアメリカの実態も理解できます。因みにジョージアガイドストーン。ジェイドヘルムも調べてみるのも参考となります。アメリカにはブラックバジェットがあります。
#49032 量子のエンタグルメント
シュレディンガーの猫。意識は物質化し、思考は現実化するでしょうか。医師や看護師は不思議と霊的、心霊現象を体験し、多くがそれを肯定していますね。物質的世界は、いずれ崩壊し無に帰り、存在の永続性はありませんが、世界は意識を持って存続します。神は意識であり、意思を持ちます。真如一如の状態でもありますね。イエレン議長は、予定調和で利上げには及び腰です。それをハトと呼びますが、世界は意思を持って思考します。いずれ、その思考は物質化し、この世に顕在化します。あちらの世界が主であり、真であり、こちらの世界が従であり、色でありますね。
#49033 時空連続体の概念は状態でもありますね
我々意識は物質的世界に囚われる。ですから神も三次元で理解する。テレパシーは、距離や空間を選ばない。また、言語の壁も無い。個性もあるし、声として認識し、老若の差や男女も区別できる不思議な世界です。
#49036 ずっと先まで読めば・・・ ターゲットは?
日本がターゲットのBIS規制。
http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-4622.html
日本のQE4も米国の肩代わり。
仮想通貨もこの先破綻すれば開発者はサトシ・ナカモトと言う日本人(今の段階では否定していません)
そして日本のマイナス金利。
はたして米国は自ら引き金を引くような事をするのだろうか?
または日本に引き金を引かすようにもって行くのか?
#49038 No title
みなさん、こんばんは。

どうにも今の日本の状況は良くないような感じです。どうも楯にされているのでなければ良いが。
#49040 話の解る方が見えるので
ついつい板汚しますが、人間の(意識)の前段には(叡智)があります。もちろん意識ありきですが、叡智が個性というパーソナルの源泉です。それで何とする。ですが、または関係ない人には関係ないし、ブログの趣旨からは激しく逸脱するのでこのあたりで終わります。

―---------------------

ビットコインの流通単位は、1サトシ、100サトシと、サトシが
使われるそうです。

暗号通貨は面白い。
#49043 No title
黒さん、こんばんは。

少し脱線するぐらいなら問題はありません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する