先週の金価格

3月    London    NY(COMEX)
7日    1267.90    1267.00
8日    1267.00    1261.00
9日    1246.40    1252.90
10日    1266.50    1272.10
11日    1264.75    1250.10

*上がりかけたが、結局やや下がり目で終わった1週間であった。やっぱり調整色が出てきたように見えてますね。今週も似た感じかもしれません。金ETFは8.5トンほど増えています。ガタガタ下げていくことはないと考えています。

*金ETF残高1132.72トン(3/13現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48807 波乱は??
一個前ですが、起こるとすれば、米大統領選絡みの10-12月が一番候補ですが、3月16-24位もありかも、金は一時的に上がるでしょう、なんてなるかな、、、、
#48808 No title
SPDRをみたら 300億ドル越えています。
やっぱり皆買っている。昔は200億ドル台。
大昔私が買いだしたときは100億ドルなかった。確か60-70ドルとかで買った記憶が。
SPDRは一時ものすごくあがった。180ドルくらいになった記憶が。GSに勝っていた。しかしameritrade securities の外国人口座廃止で強制売りされた。このときでも150ドルほどあったようだ。その後又新しいUSA口座でほんの少し2000ドル位買ったのが132ドルくらい。あわてて買いすぎた。まだ損をしている。ABXとかは最近やっとトントンになった。これも大河の一滴さんが言っていたときは15くらいから急に
19くらいまで行ったような。
結論、SPDRが300億ドルこえてきたのは、黄金はこれからやっぱり上がると思う。まあその前にベトナム株を処分したいから
かんがえたら、個人的にはゴールドにはゆっくりあがっってもらったほうが良いです。株が暴落したら世界はえらいことになる。
全世界で財産が半分になる。1000兆円くらい消えるのでは。
とりあえず、ベトナム株がさらに上がることは考えずに、処分を考えます。
撤退の勇気も大事です。
#48809 さすがに暴動になると思うが
#48811 1パーセント○ね!になる
キングジョーさんの紹介の記事が現実になれば、それこそ1パーセントの特権階級○ね!になるでしょう?

フランス革命もロシア革命を見て御覧なさい、国民が本当に怒れば特権階級や貴族を断頭台へ送るのですから。
#48813 No title
みなさん、こんばんは。

どさくさ紛れというか、火事場泥棒というか、そういうやからには注意したいが、政府というのは何をやるかわかりませんからね。
#48816 No title
今 日本で デノミなど起こらないとおもう。
もしおこっても困るのは現金たくさんある脱税、おお金もちだけ。
大体旧通貨を無効にするなど、敗戦後とか軍事政権でないと出来ません。それよりTPPのほうが怖い。まあ黄金を持っておれば精神が安定する。庶民でも財産の10分の一は黄金が良い。
マイナス金利の意味はほとんどわからない。
銀行が国債を買うので国債暴落が防げるのかも。大体これから預ける超過準備預金にだけというのはトロイ。すべてので泣ければ意味はない。かんがえたら、公というのは、法律でも、これからだけというのが原則らしい。過去には適応しないのが原則なんだね。
持っておれば値打ちが減ると言われても、別に半分になるわけでもない。現金の価値が2%くらい減ってもどおと言うことはない。使ったら全部なくなるで。経済学者はアホと思う。必要ないものなど誰が買うか。個人の預金はマイナスにならないとかの説明が
行われているが、そんなことは当たり前だ。
庶民のレベルも低すぎる。しかし安倍だけは早くやめさせたほうが良い。この人は頭が少しおかしくなっている。
こんな人を総理においているようでは日本はつぶれる。
この人は独裁者みたいになってきている。
もはや野党は共産党しかないのか?どうなってる日本?
腐れ民主、維新など何の頼りにもならない。
存在価値はない。
やっぱり属国哀れか。
タイとかベトナムのほうがよっぽど独立国だ。
シナは完全な独立国だ。うらやましい。
住みたいとはおもわないが。もし共産党幹部なら住みよいだろう。
しかし街中はまだ、のんびりとした平和そのもの。スーパーマーケットでも
だれもが幸せに見える。危機感は感じられない。
これも手厚い年金、福祉、医療制度があるからだ。日本はいままで
庶民、弱者 底辺にやさしい 理想の社会主義国家だった。
中流から搾取して底辺へまわす。在日朝鮮人には特に手厚い。上流階級は搾取されない。と言う社会主義国家。




 
#48818 No title
万田銀次郎さん、こんばんは。

率直すぎる意見で恐ろしい。日本は方向を間違えると危ない。立ち直れる力はあるのにこのままではじり貧だ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する