需給を反映しきらないゴールド

ブラックロックはiシェアーズ・ゴールド・トラスト(金ETF)の新規設定を一時停止した。金の需要急増で対応が難しくなったことが理由だと言う。不思議だが、現物不足による金価格の急騰は起こっていない。 どうなっているのかね?ブラックロックは「今回の一時停止措置は個人および機関投資家による証券取引所での取引には影響しない」と説明している。 今回の措置は登録済みETFが尽きたことを受けたもの。一応現物に対応した量しか販売していないということだから健全だとは言える。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48709 No title
2014年11月頃に発覚したブラジルの1000億円に及ぶ政治家達の収賄事件の解明が、昨日からの前大統領の拘束と家宅捜査によって進展するかもしれません。現職の大統領も関与していると噂されており、来週はブラジルが大揺れになりそうです。先週起きた資源国への投機資金の流入が逆流する可能性もありますね。商品相場も荒れるかも。

この汚職事件の影響で、2015年にブラジルから資金流入が起き通貨レアルは暴落。大規模プロジェクトが凍結され、日系の名だたる多くの会社が大損失を被りました。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O3INJU6VDKHS01.html
#48711 No title
さとうきびさん、こんばんは。

この世は汚職にまみれている。多かれ少なかれどこの国でもあることだが、表に出ると大事になる。
#48715 貼っておきます
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2292.html?sp
ブラックロックの記事をたまたま見たもので。
#48716 2016年から始まる米国と日本の悪夢
もう見た人もいるかもしれませんが

これすごい内容ですね。まだ知らない人に。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4199.html
#48717 よろしければ、( ^ω^)_凵 どうぞ
●国際金融資本の世界支配は終焉する!?



北野です。

皆さん、「超富豪たちが世界を支配している」という話を聞いたこ
とがあるでしょう?

ホントなのでしょうか?

こんな例で考えてみましょう。

皆さんの会社を支配しているのは誰ですか?

普通は、社長さんですね。(その後ろに株主もいますが。)

社長さんは、一番地位が高くて、一番金をもっています。

「一番金もっている人が、会社を支配している」ともいえます。

こういう視点を世界レベルまで拡大してみましょう。

すると、


「世界の金持ち62人の資産は、貧しい人36億人の資産に匹敵する」

「世界の金持ち1%の資産は、その他99%の資産より多い」


という驚愕の事実に行きつきます。

(証拠はこちら。→ http://www.mag2.com/p/news/141531 )

彼らは、どれだけ「政治力」をもっているのか、想像もできませんね。


ところで、「国際金融資本」の「世界支配」が「終焉しつつある」と
いう「お知らせ」が届きました。


「・・・・・北野さん。まぐまぐ大賞総合1位をとって日本一にな
ったのに、『陰謀論』の紹介ですか?」


ちょっとお待ちください、話を聞かせてくれるのが「市井のあや
しい陰謀論者」であれば、皆さんにお伝えしません。

その面子と、目玉が飛び出すほど面白そうな「テーマ」をごらん
ください。


●馬淵睦夫先生(元ウクライナ、モルドバ大使)

「操られる国際紛争 ~ 世界最終戦争ははじまっている」


●藤井厳喜先生(国際政治学者)

「崩壊する国際金融資本 ~ 国際紛争=支配者の断末魔」


●菅沼光弘先生(元公安調査庁調査第2部長)

「支配者の逆襲 ~ 世界の裏金はどこにむかう???」


●片桐勇治先生(国際政治アナリスト)

「FRBの終焉 ~ 産声をあげる新時代の金融支配」


どうですか、皆さん?

こんな面白そうなテーマ、私は聞いたことがありません。

これらの話、いまだけ【完全無料】でしることができます。

私も、早速登録しました。

皆さんもいますぐ登録され、世界の裏真実を知ってください。

【無料】登録はこちら。

https://hec.su/c3Wc






#48718 現在、過去、未来・・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

ウインストン・チャーチル曰く、
過去の事をより深くしれば、
未来の事をより正しく予見できる。

それではでは銀の過去の出来事を紹介します。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n133063

では($・・)))/
#48720 No title
みなさん、おはようございます。

騒がしさのトーンが上がってきていますね。どっちに振れたとしても大きな動きになる感じがします。さあ、どっちかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する