トランプ躍進は現状への不満の表れ

トランプ旋風が吹き荒れているようだ。米国は大きな転換期を迎えているのかもしれない。米国民は既成政党への明確な否定を示そうとしている。悪いことではないが、トランプがやらかしそうなことは世界的には良くも悪くも多大な影響を起こしそうなだけに不安感も強い。いずれにせよ現状を打破したいという米国民の気持ちの強さには驚いた。来るところまで来ているということだろう。クリントンの方が無難だとは思うが、ひょっとしてということもあるね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48677 No title
クリントンもオバマ路線の継続で「ウォール街代理人」露骨なので
危険ですよ。
正直、アメリカ人としては最後にハッチャケたい!といった心境でしょう。
トランプは文字通り「賭け」ですよね。
ただレーガンより遥かに強烈で意外と支持が高くて驚きです。

景気が上がって金も上がるならこんなにいいことはないんですが…。
#48678 ドル安になんかしたくないくせに
トランプとアメリカ国民のニュースを見ていると、ヒトラーとドイツ国民の当時の映像に似ているような気がしてならない。アメリカの有識者やマスコミなどは反対を表明しているが、どんなことであれ滅茶苦茶をやらせて彼一人を悪人にしたてるのには打って付けの人物にも思える。
昨日の朝刊に見開きの2面の金・プラチナの広告が出ていた。三菱マテリアル、日本マテリアル、徳力の合同だったと思う。珍しいなと思った。売れているのかもしれない。
#48679 No title
名無しさん、キングジョーさん、おはようございます。

米国人がちゃぶ台返しをご希望であれば正常な反応と思います。
#48680 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#48681 北朝鮮全土で軍服着用命令
戦闘準備体制に突入と指示。
#48682 No title
○○さん、マザーアースさん、こんばんは。

○○さん、随分と弱気ですね。当たりますかね。

マザーアースさん、困りましたね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する