ブームにはまだ遠い

金価格は伸びそうで伸びきらない状態が続く。金ETFは順調に残高を増やしてきている。金鉱株も底打ちの様相である。しかし、両市場とも市場規模はとても小さい。まだ、ほんの一部の投資家が買っているに過ぎない。金価格の値動きは極めて限定的である。つまりブームには程遠いと言うことである。この市場は入り口が極めて小さい。株式市場や債券市場のマネーはそのまま入っては来れない。池で鯨は飼えないのと同じである。もしその現象が起こるのであれば見ものではあるが、そう考えれば現状は何も起こってないに等しい。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48659 ブームは一過性
バブルは泡と消える。ゴールドには普遍性。スーパーカレンシー。いずれ、マネーが電子化されても、ゴールドの輝きは変わらない。欧州では高額紙幣の廃止が叫ばれ、米国でも追随の気配。マネーの支配者は全ての人々のマネーの動きを管理、監視したい。マイナス金利が世界の金融機関を淘汰に導き、人々は、ゴールドの普遍的価値に再び気づき始めた。奔流となった鯨は賢い。
#48660 No title
マザーアースさん、こんばんは。

マイナス金利政策がもし間違っていたとなると中央銀行の存在意義が問われかねない事態になる。中央銀行家にとっても難しい時代になった。
#48661 新刊
若林さんの予測本では、金2700ドルだが、円が65円ですね、これでは長く持つ意味がないような、、
#48662 No title
マネーが電子化されれば、マネーの裏付けとなる金が大切になると思う。マイナス金利は銀行の存在性を否定する。
10年もすれば、銀行は公益法人になりかねない。
ゴールドの下落しない調整で下値抵抗線が切りあがってきている。
#48663 No title
xxさん、黒さん、おはようございます。

xxさん、当たるとは限りませんよ。

黒さん、ズバリ言い当てているかもしれませんね。
#48664 No title
金は最強通貨だということを忘れてはいけない。円は強いと言っても、所詮は紙。65円のときに、戦争でまけたら、終わり。
金は終わらない。金は財産である。一万円札は和紙である。
すべての物は、売りたいときには、円で売らなければならない。
また、円で品物を買うことも出来る。これが法律である。これをやぶれば犯罪者になり懲役である。国家にとって一番の犯罪者である。国家の本音では殺人罪より罪がおもい。
しかし売らなければ、円でもらわなければならないということはない。これは土地、家でも同じである。
しかし土地と家はこれからは減価する。家とか土地などというものは、暮らせて、雨漏りがせずに、水害もなく、雪も降らないところなら何処でも良い。これからは土地はあまってくる。まあ、もう土地は上がらない。むかしは大阪市でも土地は安かった。これからはそうなる。ただ大阪は南海地震で水没する可能性もあるので、
大阪の高地のほうは土地値は下がりにくい。大阪の都心商業地にも
高層マンションが増えている。しかし近所に大規模スーパーマーケットがないので不便だ。金持ちなら阪急デパート食品売り場に行けばよいが
結構邪魔くさい。まあ高層ビルになど住みたくない。あれは隣の家との境目は石膏ボードと断熱ボード、グラスウールしか入っていない。ピストルの弾は突き抜ける。ツルハシ一本あれば隣家から、簡単に侵入できる。まあ人間の寝る場所ではない。(最後は不動産の話になった)


#48665 三月の爆発に期待します。
( ノ゚Д゚)こんにちは

マイク・マロニー氏、ジェームス・ターク氏
などは銀行を作ろうとしているのではないか?
と思っています。

え!!銀行と思われるかたもいるでしょうが、
金本位制の銀行です。
預金者は金でマロニー氏の銀行の口座に
貯金をします。
そしてマロニー氏の銀行は預金者が金で
買い物をしたい時に金額分の金を
預金者のスマホ経由で販売者に金で
支払います。

そしてマロニー氏の銀行は決済手数料を
預金者から受け取るとゆう仕組みです。

今までの銀行とあまり変わりありませんが、
変わるのは預金者は金で貯金をする
事でしょうか?

マロニー氏とロバート・キヨサキ氏は
親友です。
そしてキヨサキ氏は金鉱山を購入しました。
その金鉱山の金はマロニー氏の銀行を
金の生産で支えるとゆう寸法です。

あと、金価格がいつ上昇するかですね。
今月(´ε` )です。
とボ・ポーニーのゴールド2020では
言っています。
その心は、三月(´ε` )に原油などの
デリバティブの決済をしなければいけない
そうで、それに伴い、銀行(ドイツ銀行ETC)
の再構築がありそうです。
ことドイツ銀行では黒字になる予定の
債権はゼロです。 黒字の部門はありません。
同じく、バークレー、同じく、ソシエテジェネラル
そして、シティーバンク、などです。
ご愁傷様。

では($・・)))/
#48666 No title
ゴジラさん、こんにちは
この先どちらに振れるかわかりませんね。
マヘンダラ氏の予想は3月4日まで(11days)微妙、雇用統計次第か?
買い方もここで高値を更新すれば………
見応えがありますね。しかし、日本時間で買い上がるのは珍しいですね。

1255ドルを越えれば下落チャンネルに当たる……どうなるか?
一つだけはっきりしているのは120円台に復帰は難しそう。
#48667 アメリカ デルタフォース
ペシュメルガとともにイラクでイスラム国掃討作戦開始。
#48668 困ったもんだ
ゴジラさん、こんばんは
1250ドルを超えそうになると、急に円安になる。
これが本当の為替操作じゃないかな
#48669 No title
ビットコインがすでに金の機能を内包してるからなぁ・・。
しかも改良まで加えられて無限分割(株の機能…つまり紙幣)まであるから
電子通貨ゆえにかなり強い。

ただ金コイン100gが125万の3倍で取引されたりするから
投機する人は少なくともそれ以上は上がるとおもっているんだろう・・・しかしこれはすでにバブルではないか?との懸念も

あとこれ以上金(ゴールド)が上がるとおそらくほぼ100%アメリカはふっ飛ぶ。いいのであろうか?
#48670 No title
みなさん、こんばんは。

相場ってのはあんまり気にしなくてもなるようになりますよ。と、他人事のように言ってみる。悪いようにはならない気がする。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する