米利上げの臭いはしないが・・・

これだけ為替が行ったり来たりする世の中の経済が安定しているとはとても思えない。再び米経済指標が良かったようで(2015年Q4GDP上方修正)ドル全面高となった。ゴールドも影響を受けているようでやや押した。いつもの動きではあるが、追加利上げ観測が持ち上がる。だが、毎度のことなのでやや懐疑的に見る。何回も繰り返すと反応が鈍くなってくる。大きく反応したのはドルだけだったと思うが、そろそろこの手は使えなくなるのではなかろうか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48636 No title
ゴジラさん、おはようございます。
ゴールドを上げたくない勢力の相場操縦は見事ですね。露骨な為替操作や
取引時間の少ない時にを狙っての投げ売り。
現在、買い残は1000tを大きく上回っていますね。ここ1年の最高水準です。
天井を形成したようなので、次はどの水準で下げ止まるかに注目しています。
1180ドル前後さげどまればはいいのですが………最悪は行って来いに……

【私の気になる星回り】……確率の高いのを選んでみました。
3月6日に火星の射手座入居が終わる。………急落の恐れあり。
3月16日に木星と冥王星のトレイン…………株式にとって新高島を狙える上昇
4月17日に火星の逆行…………逆行が始まる前後のゴールドは高値或は安値をつける。
(ゴールドが上昇続けるのなら4月17日前後のまで上がり続けるが、逆に17日前後にボトムをつけることも)
5月27日〜8月2日に再度火星の射手座入居………ゴールドにとって強気

私は2回目の火星の射手座入居の時に下落トレンドからの脱出(1300ドル越え)を予想しています。
#48637 No title
ゴジラさん、すみません。追加します。
利上げの話は木星と冥王星のトレインの時期に再度大きく取り上げられ、
ゴールド価格は昨年末と同様な動きになる様な気がします。
大事なのはどの水準で止まるかどうかです。
ゴールドも1日にして成らず。………時間の問題かな
#48638 米GDP10-12月がいいっていうことらしいですが。
クリスマス需要があったってことなんでしょうけど、向こうはクリスマスが終わるとクーリングオフでてんやわんやだそうで。
つまり返品の山だと現地から聞きました。買うのも返すのも躊躇なし。一応、売り上げてはいるから数字は動きますが、1月-3月はどうなるんでしょうね?まさか、返品分は売り上げ計上しなくていいなんてことはないとはおもいますが。私たちは足元を見て生活しなくてはなりませんね?
#48639 No title
mirainimukete2017さん、pontaさん、こんばんは。

mirainimukete2017さん、見え見えでも露骨です。なかなか渋い見通しですね。

pontaさん、足元が見えなくならないようにですね。
#48650 No title
クリスマス需要なんか一切なかったですよ。 むしろとんでもなく酷かった。
何も知らないんですね。 さすがだ。
#48657 No title
ぱんださん、こんばんは。

コメントにはお気を付けください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する