誰かが誘導しているのか?

中国の外貨準備が急減している。1月に995億ドル減って1月末現在で3兆2400億ドルの外貨準備のようだ。2014年半ばから7620億ドル減とかなりの額になっている。中国は資本流出がハイスピードで起こっており、為替調整のために買いが準備が使われていると見られている。これは意図した動きなのか、誰かに導かれているのか興味深い。このペースだとあっという間に無くなる。中国にとって外貨準備は虎の子いや人質か?まあ、とにかく重要な意味を持ったものである。戦略上はある程度持っていなければならないものである。しかし、不思議なのは中国がこれだけ外貨準備を吐き出しているのにドルは強かったことである。また、米長期金利はそれほど上昇していない。何故なのか?誰かが買っていたからであるが、それはひょっとして・・・。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#48612 中国政府は米国債を売りながら
人民元を買い支え、一部、継続的にゴールドを毎月200トン購入。売られた米国債は、米国の国内投資家が継続的に買っている。人民元は、中国政府の買い支えはあるもののヘッジファンドに売り崩されていると言うところでしょうか。大方は、これらが複層的に絡み合いマイナス金利に至っていないアメリカ国債が比較的に安定している事由であろう。
#48613 No title
マザーアースさん、こんばんは。

実にこの両国は微妙な関係である。
#48614 ゴールド 只今、1243ドル
中国政府は、外貨を売りながら海外に大きな投資をしていますしね。
#48615 ご安心ください。
( ノ゚Д゚)こんにちは

(^ε^)-☆!!獄のドルの外貨準備ですか?
まだこんなに残っていたんですネ。
もうとっくにゼロにしていると思ってました。
だって、金融以外の取引ではつまり
原油やガス、消費財の輸出入では人民元が
基軸通貨ですから・・・・。

じゃあなぜドル高か?
ですか?

それは金融のデリバティブの契約は全部ドル
ベースだからです。
金融の投資銀行間でとんでもない金額が
精算されており、それがとんでもない金額の
ドルの需要を産んでいます。

とにかくどこかの銀行(ドイツ銀行)が
なんらかの債権(ココ債)の支払いができなければ
受け取って儲かっているはずの銀行が
焦げ付いて倒産するとゆうカラクリに
なっています。

なんらかの債権はココ債だけでなく
原油絡みで色々な国の銀行にゴッチャりと
ありますのでどうぞ安心してください。

つまり金銀価格が急上昇とゆうことです。

銀行がツブレレバ金銀現物は上がる。
戦争などで国が怪しくなれば金銀価格は
上昇する。です。
怪しい国:シリア、サウジアラビア、ウクライナ
     ブラジル、ギリシャ、キプロス、
     ポルトガル、イタリア、スペイン
     ベネズエラ、などです。
怪しい銀行:ウォール街の銀行、シティーの銀行
      の全てにPIIGSの銀行の全てです。
      プラス、ドイツ銀行です。

小生の見方は違ってますか?

では($・・)))/
      

#48616 No title
こんにちは
紫金の月足チャートで、今月末の終値で2.32を超えると24月移動平均抜けで面白そうですね。まあ、今月ダメで数か月調整しても底は固いか。今まで待ったので、これからもゆっくり待ちますね・・・
#48617 No title
みなさん、おはようございます。

ちょうど良いところで水が入りますね。ゴールドは上に行き切らない感じです。

mingonさん、長い冬を抜け出す事を待っております。
#48618 週足で1263ドルを超えなら…………
ゴジラさん、こんにちは
微妙なところですね。
週足で1263ドルを超えて終われば1ヶ月以内に1350ドルを超え
1400ドルにトライですね。
#48619
中国が売った分は、日本政府が、我々、日本国民の血税、年金で買わされてると思ってます。
敗戦後から何ら変わってません。占領国ですから。
#48620 No title
原油が上がればダウが上がり日経も上がりゴールドが下がるという流れのようです。原油は底値に近いのでなかなか下がらないのでこの傾向が続くならダウもあまり下がらない展開が続きゴールドもなかなか上がらない展開になるのでは。素人の予想です。
#48621 No title
みなさん、こんばんは。

mirainimukete2017さん、微妙です。常に微妙なところで入りにくくしています。実に上手い。

外野席さん、紙くずにされたら笑えないですがね。円は基軸通貨ではないですからドルのようなわけにはいかないのにね。

GDXJさん、そのセンもあるとは思います。両者には関連はあるが、ダウが下がるのと原油が下がるのは根本的に違う要因からきている。いつまでも同じ動きとは限らないとは思う。
#48622 GOLD SILVER lease rate
異常値発生 極端なマイナス 前日プラス。明らかに意図的なオペレーション。在庫使い切る気かな?
#48623 No title
ゴジラさん、こんばんは
ここ最近の動きはどうも、操作されているような動きですね。高値圏になると買いが細るような気もしますが……
#48625 No title
JSPSさん、mirainimukete2017さん、おはようございます。

なんかやってるのは間違いないがどの程度のものなのかね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する