何かが動いている予感はする

ダウは持ちこたえようとしているが、日経の方が危うそうかな。それに対して金鉱株は底打ちのしている。真逆の動きだが、釣り合うような規模のものではない。金鉱株の動きは何らかの危機を示しているようにも思える。金価格は上がりかけたが、1200ドルあたりで通せんぼをくらっている。ダウが大きく崩れるようであればゴールドも金鉱株も跳ぶ準備は出来ているようだ。問題は本当に起こるかどうかである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48595
金鉱株は金がじわじわ下げているのに、下値を切り上げています。まだ予定の7割しか仕込み終わってないし、こんなところじゃ買えないし、もう一度落ちてくるのを予想してるので、どちらに動いてもOKなんですけどね。
#48596 No title
オデュさん、こんばんは。

金鉱株は完全にブローカーが動かしている。どっちにでも動かせる状態。
#48597 No title
風邪おだいじにです。
どうも朝鮮・中国がきな臭いですね。
どちらが先かはまだわかりませんが。
#48598 とおせんぼしてるのは誰?
NYダウの動きは何を意味しているのでしょう?まるで為替はポンプのよう…。
金のとおせんぼしてるのは誰でしょうか?これからおこる金の発射はここに集う私達が待ち望むことではありますが…

簡単に約束を口にする者の真の密約とは?
私達はたけのこのごとく皮を剥がされどれだけ中身が残るのか…。

ゴジラさん、お互い風邪にもインフルにも
花粉にも注意して、暖かい春を迎えたいですね。休息が大事ですね。お大事に…

#48599 No title
名無しさん、albaさん、こんばんは。

名無しさん、不意打ちは嫌ですよ。

albaさん、必死で食い止めているように見える。決壊したらことではあるが。保険でゴールドや金鉱株に賭けている感じですね。
#48600
ゴジラさん勉強になります!
確かに金や金鉱株は保険ですね。
#48601 オープンスカイ条約
ロシア政府がアメリカ本土上空の有人偵察飛行の許可を求める。アメリカ政府は、先日、戦後最大の軍事物資を欧州搬入。中国、北朝鮮、シリアを絡めて大きな動きありそうです。
#48602 最高司令部重大声明 北朝鮮
敵が些細な動きでも見せた場合、先制攻撃遂行に入る。ゴールド、只今、1223ドル、弱い。
#48603 3月
おはようございます
株3月暴落、金上昇、に向かっていくパターン
ちなみに5月は逆苦になりますよ~たぶん
#48604 No title
みなさん、おはようございます。

小競り合いが続いていますね。ある意味、膠着状態なのか?
#48605 EU、現金利用に上限
高額品は振込み。カネの流れ監視。テロ資金封じ込めへ検討。500ユーロ札廃止も。アメリカノでは100ドル札、50ドル札廃止の意見が出ている。
#48606 アジア勢が買い始めるまでゴールドは下がる。
ゴジラさん、こんばんは、体の調子はどうですか?

【金相場の1220ドル越えではアジアの買い無し】

http://column.cx.minkabu.jp/17551

巷では、金ETFの増加は長期の投機筋が入っている証で金相場は強気だという見方がありますが、直近1年間の動きをみていると、両者が同じような動きになっているのが分かります。
CFTCの短期の投機筋は買いいっぱいの状態にあり、一転して売りに回ると金ETFも減少する可能性が高く、上値警戒、調整が間も無く始まると思います。
〈私の考え〉
今回の上昇は火星が射手座に入居したための上昇だと考えているので3月6日(あるいはトップアウト)以降は急落の可能性が高いと考えています。
(2016年のフォーキャストで4月に1000ドルを試すと書いたのはこの為です。)
ゴールドは再度弱気になって1125ドル前後までに落………………
アジア勢がどこから(何ドルから)買い始めるか……
#48607 シリア内線が拡大
世界大戦に発展しそうな気配。レバノンから待避命令。
#48608 No title
底値近くで買って抛っといた LON:CEY が随分と上がって来ました。金融崩壊の地獄が来るまで、紙の株券(!)は箪笥の底でこのまま放置します。
#48609
なんだか今夜の金は次のステージに行っちゃいそうな雰囲気ですね。
#48610 ダビクの戦い
聖書の預言。ハルマゲドン。シリア。
#48611 No title
みなさん、こんばんは。

徐々に体調は回復傾向にあります。週末には完全回復の見込みです。予想はそれぞれの思惑があって面白いですね。私はどっちでも構いませんよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する