アングロ・アメリカンがジャンク級?

ムーディーズがアングロ・アメリカンの信用格付けをジャンク級に引き下げた。しかも3段階の格下げだから驚く。商品価格低迷が鉱山会社に大きなダメージを与えている。所有する鉱山の数を約半分に減らし従業員数を最終的に13万5000人から5万人に削減する計画のようだ。これで生き残りを賭けようと言うことか。しかし、鉱山を半分にするとはある意味格安で鉱山が手に入るチャンスではある。拡張路線の鉱山会社は少ないが子会社のアングロ・ゴールドを切り売りするのなら買い手はいるだろう。この業界は風雲急を告げるような状況である。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#48536 コストを抑えて、利益最大化
これは金鉱株にとって、ある種のチャンス?最後のチャンス?
もう少し様子を見ていっちょ噛みしてもいいかもしれませんね?
問題は以前、分離した部門の状況ですね。
ちょいと、面白いストーリーですよこれは。
#48537 No title
金融崩壊も瀬戸際。
仕掛けるなら休日を挟む明日というのはありえる。
すでに北朝鮮は工業団地閉鎖やクーデターか戦争前夜である。トルコもロシアとの銭湯に入った。
日本も郵便・年金・銀行・通貨すべてをアメリカに差し出した。
これでアメリカが何もしないならほんとに日米はなくなる。
サンダース大統領誕生の前に戦争してもらわねば
世界は終わる。
#48538 ありがたいことに
#48539 日米金利差から考えると
日経平均は、13000円。ドル円は、112円。ゴールドは、1400ドルが相当と考えられるそうだ。つまり、ゴールドは、割安であるが、日経平均は割高と言うことだ。ゴールド現在下げから一転、1198.75ドル。いずれ、金鉱会社は、世界政府に接収されるのではないだろうか。現在は、再編され、その途上ということもできる。
#48540 ゴールド
現在、1223ドル。
#48541 ゴールド
只今、1225ドル。
#48542 ゴールド
只今、1232ドル。
#48543 ゴールド
只今、1235ドル超え。
#48544 No title
みなさん、おはようございます。

やっぱりスピード調整だったかな。まだ安心はできませんが、良い感じが戻ってきましたね。
#48545 No title
ゴジラさん、御無沙汰しております(^_^)
ブログの記事を更新していないので、そろそろ閉めようと思っています。
長い間のリンク、ありがとうございました。

私、最近名古屋に居る事が多いです。
ゴジラさんが広島から名古屋に帰る歳にタイミングが合えば久しぶりにお会いしたいですね(^_^)

御連絡頂ければと思います。
私の会社用のメール、もしくは、本名でフェイスブックをやっていますので、そこにメッセージをください。


それと・・
少し前に瀬戸さんと飲みに行く約束をブログ上で交わしているのですが(笑)
何とか連絡を取ろうと思っているので、掲示板変わりにこちらのコメント欄を使わせて下さい。

瀬戸さん・・私のブログに捨てアド下さい。
コメントを承認制にしたので公開は致しません。
ヨロシク(^_^)/

それではゴジラさん失礼致します。
長い間お世話になりましたm(__)m
#48546 みとうし
株もみ合い、その後急落でしょう、金は急上昇でしょう、
しかしその後、急落しますよたぶん、、、反転しますから
#48547 中国政府が人民元での金価格設定を要請
アングロアメリカンもそのうちに中国に買われる。
#48548 周近平政権は近く尖閣奪取に動く模様
我が国、日本と戦闘を覚悟。米情報部が伝える。
#48549 米国シェール業界の利払い期限
3月末に迫る。1200億円。ジャンク債市場が揺れる。
#48550 惑星ニビル
ニビルと言って頭がおかしいと思われるかも知れませんが、3月中旬頃から地球に影響が及ぶらしい。3月10日,金融崩壊説と重なるね。私は地球創成の宇宙人を半ば信じているし、真実であると思う。
#48551 No title
みなさん、こんばんは。

ヒロ社長さん、久しぶりですね。ブログを閉じられるとは残念です。名刺を愛知に置いてきてるような気がします。連絡はかなり遅れるかもしれません。すいません。

xxさん、良いんじゃない。

マザーアースさん、私もアングロ・アメリカンは狙われていると思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する