株価と景気は???

不思議な1日だった。去年のQ4のGDPがマイナスとなったのに株価は調子が良かったね。あまり関連がなかったのかしら。いったい誰が株を買っているのか。どうも人工的な動きにも見えてくる。ゴールドは不思議な時間帯に大きく下げてきた。ちょうど良い調整と言って良いのかどうかは後ほどわかるとして、今日の日経の動きは不可思議ではあった。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48494 これまでの売りの主導者は
サウジアラビアのソブリンウエルスファンドであるようで、今後もサウジの財政と治安の危機から大きく海外投資資産は売られるようですね。昨日の日本の株式市場は先物主体に買い上げが積極的に入ったようで、これは、年金やゆうちょの等のソブリン資金による買い上げるだったようです。これからも海外のSWFの売りは予定されるようで、我が国の実質的SWF、GPIFは、如何に立ち向かうのでしょうか。国内や海外の景気や世界の過剰債務の問題からしても頭の痛い問題。折りから、阿部首相はGPIFの運用の国会答弁で年金の削減は、有り得るとの答弁を致しました。今後、予想されるであろう国際的金融の危機を思うに、国の国民資産の運用とあり方に苦言を申し添えるものであります。年金は、大きな痛手を負い、破綻は決定的と考えます。
#48495 No title
北朝鮮やIS国が闊歩するようになるとは思わなかった…。
「資本主義は滅べ!」と皆が思っているが金融崩壊したあとの世界は想像を絶する。

北朝鮮軍「処刑幹部」連行の生々しい場面
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160215-00054409/

「赤子を犬のエサ」にするようなこんな世界ではゴールドもマネーも意味ない。
金融崩壊したあとでは軍も警察もコントロール不可能!
今が金融の瀬戸際である。
世界の金融関係者はわかっているのだろうか?

ゴールドの下げは単なる調整である。
おそらくゴールドの噴火を阻止できまい。あと2日でわかる。
さようなら世界よ。
#48496 シリアではシリア政府軍と反政府組織との間での
和平交渉が成立の15日を過ぎても病院等に空爆が続き戦闘が激化している模様。サウジアラビアはロシアの警告にあってもシリアのアサド政権排除を狙ってトルコとともに第三次世界大戦にむかっての参戦準備の怠りが無い模様。戦費調達のサウジアラビアの海外資産売却も更に激しくなる模様。オバマ大統領は先月14日にプーチン大統領に電話をかけてロシアとの敵対行動を終了すると伝えた模様ではあるが、今後の予断が許されない。
#48497 為替、現在 対しドル114.66
ゴールドト、1208.95ドル。
#48498 上がりすぎ
今日は下がりでしょうね、荒いです。
#48499 No title
ゴジラさん、すっかりご無沙汰しています。
先週はgoldもsilverも跳ねましたね。やっと私たちにもお日様が差してきたような。
タークはsilverは18ドルを超えるとcup with handleで50ドルまで、50を超えると青天井とのご宣託。金だけではなく銀も面白そうですね。
#48500 No title
みなさん、おはようございます。

ゴールドはちょっとペースが速すぎたんでしょうか。小休止ですね。かなり久しぶりの方もみえてますね。時期がきて揃ってきたというべきでしょうか。
#48501 金融と実態経済はまるで関係ない。
( ノ゚Д゚)こんにちは

日銀やFRBが信じている事に、
金融=経済活動
とゆう考え違いがあります。
銀行=企業の寄生虫なので
銀行(金融)を助ける事は経済活動に
なんのプラスにもなりません。

実態経済は金融とは紙幣で
結び付いているだけで、
あとは結び付きはありません。
株式ニュースが経済ニュースの
ように誤解されているので
一般の人もそう思っていますが
そうではありません。

日本のバブル崩壊で政府は
銀行を助けました。
その結果失われた25年が
あります。

つまり銀行を助けても
実態経済ではそれが
重石になっていて、いいことは
なにもありません。

銀行などなくす。
銀行を営業してもなんの
メリットもない。

このようにする事で
始めて実態経済がよくなる
と信じます。

では($・・)))/
#48502 No title
金の現物が不足。
買占めは完了。
金持ちが買っているので誰も手放さない。
流通量がほぼないのでいくらでも上がる。しかも皆が気づいている。

金融崩壊は終焉直前か。

私なら戦争に振る…。
#48503 No title
あすがいよいよXデー。
何もなければ「金融崩壊」確定。
ゴールドは天井知らずの上昇に。

みなさんが生き残れることをアーメン。
#48504 最後の特攻攻撃のように
最後の特攻攻撃のように全力を尽くして破局を回避しようとする中央銀行の必死の努力もむなしく、金価格の上昇に比例して破局が迫りつつあるのだと思いますがいかがでしょうか。

終戦後の報復裁判はどうなりますかね?それが楽しみです。
#48505 No title
ゴジラ様、ご無沙汰しております!
mingon様、お久しうございます!

1500ドルのオフ会のシーンが昨日のように浮かびました。
ようやく、ぼちぼち金銀の復調ですね。
心強いのはやまはFXのやまは氏がゴールド上昇という認識になられたことです。同氏の見解はなかなかに意味深いものがありまして・・・
私は現物(銀は積み立て)以外は招金少々でいます。
ポジトークですいませんでした。
#48506 No title
バリックゴールドの塩漬けを解消するには、まだまだ時間がかかりそうですが 笑 まあ、気長に見ていこうと思います。資産保全には、金銀現物とビットコインが一番だと思っています。
#48507 No title
みなさん、こんばんは。

明日がXdayか。何かあると思いますかね。mingonさんといい、金の仔豚といい本当に久しぶりの面々ですね。時が満ちてきたのを感じます。
#48508
ここ数日のとある日、
銀座に行ってきました。

数週間前に行った時と違い、
金銀の売買での待ち合わせがかなり多かったです。

話すと、嘘か本当か、
需要が多く、本日販売する金貨は本日入ったものだとか…

前回と発行年もパッケージングも
何もかも違っていました。

なんだかなぁ

そんな一時でした。
#48510 No title
オデュさん、こんばんは。

こまめな偵察業務に感心いたします。需要が多いのなら良しです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する