上昇は続くか?

さて、週が明ける。先週の続きが見られるかだが、週末は少し調整した。金ETFの動きが相場の動きを反映しているのであればさほど心配はいらないように思える。しかし、各国の中央銀行の動きは慌ただしい。本当に金融危機直前の状況なのだろうか?要人のコメントを見ていると所々怪しい一面は垣間見えてくる。為替の急激な変動は良くない兆候ではある。世界経済は先行き不安にさらされている。不確定要因は多い。金融上の大きなショックは非常に不味い環境下ではある。そんな中で金市場を見ていくのである。金がわかれば世界が見えるとはよく言ったものである。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#48481 OECD開発検討委員会議長ウイリアム ホワイト
次の金融危機が起こると、その規模は2008年のリーマンショックより大きい。が、しかし、量的金融緩和で全ての方策を使い切った各国の中央銀行に残された解決の手は無い。
#48482 ジム ロジャーズ
将来、ドルが売られ、ゴールドとシルバーが買われる局面があるだろう。その時、ゴールドよりもシルバーの方が激しく上昇する可能性がある。2016年から17年にかけて、主要国が実施した極端な量的金融緩和による債務の支払いが要求され、危機に陥るはずだ。
#48483 リーマンショックを的中させたハリーデント
2016年は1931年以来最悪の年となる。ダウは6000ドルから5500ドル近辺まで暴落する。相場の下落は2016年に始まり、2022年ぐらいまで続くはずだ。
#48484 複数のシンクタンクのアナリスト
2月に下げた相場は一度戻し、3月8日から10日にかけて暴落する。暴落の規模はリーマンショックを超える。その後、5月24日から25日にかけて再度暴落する。この暴落後、2022年まで金融システムの調整が続き、下落を続けるはずだ
#48485 ゴールドとシルバーは強気で良いと
個人的には思う。売却と強制的没収に伴う超過利潤には課税が及び、その資金が世界経済の現状再興に役立てられると思う。すなわち、ゴールドトとシルバーの上昇の幅は世界の再興の資金を満たす金額となり、半端な上昇で終わることは無い。
#48486 ………積極的な売り………
ゴジラさん、ありがとうとうございます。

またマヘンダラ氏から、2月12日付のメールが届きました。
( 編集なしのリアルタイムなメールです)
3日間の間に1260ドルをこれられなかった。……………
ゴールド、シルバーは 「積極的な売り」

私も年初の予想通りここから3月・4月に向けて下がると思いますが……
どこで底打ちをするかどうか?私の予想は1125ドル前後
このシナリオ通りになれば金鉱株投資に参加させていただきます。

#48487 FRB議長議会証言
イエレン議長は、当初、マイナス金利政策に関して徹底的に精査、検討を加えるとしたが、後に明確に導入を否定している。
#48488 No title
アメリカはどうするのか?
金価格は上昇のシグナルを見せている。
先週の異常な伸びといい、これ以上上がるとバイアスがかかって上昇を阻止(コントロール)するのは不可能になる。

ドルが崩壊して
世界金融も崩壊して
アメリカも終わるがいいのか?イエレン…。

すでに金はバブルに突入している。
ゴールドを買うようすすめる本が日本のあちこち巷にも出回っている。
アンティーク(ゴールド)・コインに投資して買うよう進める本がamazonに溢れている…。

ゴールド金はゆっくり上がればいい…。
ゆっくり2倍…4倍…となっていけばいい。
いきなり爆騰など誰も望まない…。
武装さえあれば「自分さえよければいい」という考えが露骨でアメリカは崩壊するだろう。
明日はアメリカの市況は休みのようだが…。
チャイナの市場が始まる…。。

残念だ…。アメリカ…。さらば世界金融。
#48489 No title
みなさん、おはようございます。

今週も始まりますね。いつまでのんびりしていられますかね。個人的にはいつまでもこのままでいいような気もしています。
#48490 株反発
予想どうり上昇、とりあえず降りたが、しばし上がると思ってますが、円反転しそう、、、
#48491
昨日、テレビで森永たくろうが菱刈鉱山の話をしていた。

だから当分は下げ相場では?
#48492 小さな変化
銀貨の購入はネット通販なので、宅配便で届きます。今まで宛名ラベルの品名欄には「コイン」と記載されていましたが、今回は「記念メダル」と記載されていました。配送時にトラブルがあったのか、購入者側の要望なのか、店側の配慮なのかは分かりませんが。

私もスーパーにはよく行きますが、品不足を感じたことはありません。内容量が減ったなと思うことは多いです。キャットフードの一部にずっと個数制限をしているものはあります。

先日、ネット通販でアメリカのサプリメントを注文しましたが、たいした数でもないのに配送が複数回になるとの連絡を受けました。ただ、アメリカから商品を送ってもらう通販は、かなり適当なところがあるので、品不足なのかどうかは判断出来ません。

日経平均一時千二百円以上上げたようですが、それだけ上げるってことは、その反対もあるわけで、その日その日でコロコロと変わる凄い相場です。
#48493 No title
みなさん、こんばんは。

全員が上がると言い出すと怖いから下がると言う人がいたほうが気楽ではある。だが、今回は面白そうな感じがする。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する