米景気との綱引きが続く

週末は米小売売上高の好転により、ダウは持ち直したようだ。ゴールドは一休み。ちょうど良いのかもしれない。しかし、割と動きがはっきりしてきた。当面この米景気、ダウとゴールドの綱引き状態が当面続くことになる。米景気指標はふらつきながらもよく持ちこたえている。日本のマイナス金利効果よりも米景気状況の方が影響が大きいためその効果が打ち消されているようだ。これなら何もしないほうが良かった。米景気が良くなる方に賭けるか、悪くなる方に賭けるのかだが、大きく分かれている。ゴールドバグは言わずもがなではある。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48447 昭和21年2月16日 預金封鎖
同じ2月16日 マイナス金利導入実施。2月19日,米ドル崩壊とか新ドル札発行、アメロ導入等との話が再び飛び交っている。15日は年金支給日。警戒は怠りなく。中国の春節も明ける。
#48448 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#48450 No title
マザーアースさん、○○さん、こんにちは。

マザーアースさん、本当にそこでなんかあるのかね。

○○さん、まだ始まっているには遠いと思っています。潰される可能性もあるしね。
#48451 No title
女性の方にお聞き致します。
毎日のお買い物はスーパーを利用していると思いますが、商品棚に商品が無かったり少ない在庫しかないようなことがありませんか。
こちらでは醤油1リットルがなくなってきています。味噌も少なくなっています。
皆様のところはどうですか。
#48452 パターン
月末に向け急落する、パターンもたまにあるようです、両天秤でいくことも、、、、、、しなくても3月には急落が、、、、なんて
#48453 No title
未来の予想は昨日のコメントに書いたとおりだが
「戦争」か「破滅」かだ。

それと
金のメリットは現物ということだが
これはデメリットでもある。

金のCMがテレビや新聞で大々的に成されてるのが気になる。
もう一つは金の実需要がないことだ。
すでに通貨は一部が各種の仮想通貨や金融決済(格安)への切り替えが始まっており
銀行や国を介する必要がなくなっている。
不動産や金に逃げているが
このまま止まっていられるのだろうか?
社会不安や内紛の懸念も大きい。
金があっても命がなくなれば意味がない。
現状はかなり危険である。
あと3日ほどでXデーだが
イベントが目白押しなのも不安だ。
なによりもう世界金融がもたない。


#48454 No title
ねこ★さん、xxさん、名無しさん、こんばんは。

ねこ★さん、私はスーパーにはよく行くがそういう感じは出ていないが・・・。

xxさん、恐る恐るの方が良いこともあります。

名無しさん、一般人の我々には事が起こってからでしか対応できないことが多い。もちろん一番大事なのは命ではあるが。
#48455
こんにちは。
金をこれまで押さえつけていたレバレッジ売りがついに金を押さえつけられきれなくなり、堤防決壊のような金の上昇です。
金が売り切れになるほど実需超過の中で無理やり下げてた金価格ですから、金融縮小に陥ると下げ続けられません。
これから世界をリーマンショック級の金融危機が襲いますが、金は軽く2000ドル突破の暴騰ですね。楽しみです。
#48456 No title
まなぶさん、こんばんは。

喜んでいられるような状況なら良いのですがね。
#48457 血を見るだろう
ゴジラ様

今までの欺瞞が暴露された時は血を見るでしょうね。
悲しいですが、仕方がないでしょう。エリート層の粛清は致し方ないでしょう。
#48458 No title
Steinさん、こんばんは。

とばっちりだけは食いたくないですね。
#48459 それは大丈夫
ゴジラ様

大丈夫でしょう。我々が経済政策を失敗したわけではないので。粛清されるのはわずかに1パーセントですよ、99パーセントを沈静化するために1パーセントの犠牲はやむをえないでしょう。
#48460 No title
スーパーには毎日行くが品不足は感じていません
ですが値段が高い
2割引きや3割引きの物を狙って買うしかない

話変わりますが
バルチック海運指数の下げについて船主の知人に聞いてみたところ、めちゃくちゃで1000tの船も10000tの船も傭船料が同じで、みんな共倒れじゃ
と言ってました
世界の景気が悪いことは間違いないと思います
#48461 2/12ゴールドの高騰について
どうも2/12のゴールドの高騰はおかしい。
ユダ金なら、ドルの価値を維持し、ごまかすためにゴールドの高騰などさせるはずはないに、それができなかったということはその金がなかった以上に、それを上回る資金を投入した連中がいるはずで、金儲けではなくドル潰しが目的だったとみるべきで、ロシア中国サウジあたりか?
これがあと2.3日続けばゴールドに金が集まるのは決定的で、ドルの敗北だな。
アハハハ!
本当金融の世界は今は戦争状態、こういった事実を知らないのはアホのB層で、ま、貧民予備軍といったところか、確かに貧民→直ちに不幸とは限らないが、現実は甘くないぞ
#48462 No title
みなさん、こんばんは。

Steinさん、そうありたいです。

tetuさん、かなり酷い状況のようですね。もっとはっきりした形で出てきそうで怖い。

うーんさん、考察にはいろいろあるが、それも一つ。もう一つ確信できないが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する