マイナス金利が取りざたされているが・・・

どこの局のニュースもマイナス金利の話題で持ちきりである。円安にならずに円高になって株安が続いているからだが。長期金利も一瞬マイナス化して震えが走った。どうも違う世の中になっていきそうだ。まだ誰も気が付いていない。これは円高でも円安でもない。ましてやドル安でもドル高でもない。すべての通貨が地盤沈下を起こし始めているのである。原油などのコモディティが下げているので誰も気が付かないが、ゴールドがざわついているのは一部の投資家が気が付き始めているからである。山が動き始める時が近づいてきたのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48412 No title
全面通貨安と米利上げによる通貨流通量低下の金融引き締めが量的緩和に対する通貨の回収であり出口戦略としてのファイナンスは理解しているのですが
ならばなぜ金は思ったほど上げないのかが疑問が残ります。
すでにゴールドの現物をはじめ買占めは皆完了してるのにもかかわらずです。
それと石油を初めとした商品オプションの下落…というよりもはや暴落が予想外でした…金がつられて下げたほどです。
まぁ、皆さん例え5分の1まで金が暴落したところで現物なら手放さないでしょうがポジションをかなり多めにとってる方はどうなるのでしょう。と考えると何やら不安が残るのです。そもそもなぜ金に走らず国債に買い入れに走ったのか?
国債は政府日銀が保障してるからか?
それとも今後の円高を見越して?
あるいはまさかマイナンバーで金の没収でもするのか?
買ったはいいが売れないのでは困る。
誰か合理的な説明をお願いしたい。
#48413 為替対ドル114円割り込む。
ゴールド、1194ドル。
#48414 FRB議長議会証言
FRBは、金利政策の修正に関してはゆっくりとアジャストしていく考えにあるとして中国の景気原則の影響の世界経済に与える懸念も伝えた。これを受けてニューヨークダウは大幅に上昇するも続かず。
#48415 ドイツ銀行のCoCo債の問題が
尾を引いて市場に相当の影響を与えているようです。それにしてもCoCo債って変な名前だね。日本人ですからカレーやや、シャネルを思い浮かべてしまう。
#48416 FRBイエレン議長
マイナス金利導入については合法性に金融当局が判断がついていない現在、徹底的に調査をしていきたい、ゴールド、現在、1197.25ドル。原油、27.33ドル。為替、対ドル113円前半。ニューヨークダウはマイナスで終わる。
#48417 No title
名無しさん、マザーアースさん、おはようございます。

合理的な説明は難しいが、ここにいる人はそれなりの結論を持っているとは思います。ちょっと今日は出かけます。後ほど。
#48418 ソシエテ-ジェネラル
米国の証券市場の75%下落を予想。
#48419 為替はドル円113円を突破し112円台に突入
原油は27ドルを割り込む。ゴールドは1200ドルを超え一気に上昇している。
#48420 ドル円がぁぁぁぁぁ・・・
かなりヤバイ。
2000円クラスの下げか?
前に書き込んだSショックか?
まあ、金にとってはウハウハですね。
#48421 No title
おはようございます。
このままだとドルとアメリカが消滅しますが
対策がなんら採られてないのが信じられない。

・利上げの失敗(案の定。戦争でもない限り追加は不可能。)
・量的緩和によるインフレ税も富裕層の搾取システムの問題なので課税に失敗
・金や不動産の価格の上昇(バブル)

世界金融崩壊が先なら民主党のサンダース当選で
反戦平和主義者なので対外戦争なんて絶対にしないだろうし
もれなくグローバル課税がついてきます。
#48422 陰謀
休みだというのに、すごい下げですね~
来週には反発あるでしょうけど、、、
買っときましょうか??
#48423 ゴールドは900トンの重りを付けて大気圏脱出か
ゴジラさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。ゴールドの価格次第………

大気圏外に出て行きそうなゴールドですが、
900トンの重りをつけて宇宙空間に飛び立てるだろうか?
(900トンの重り、………CFTC明細から、その後の上昇で売り残が減り、新規買い残が900トン近くにありそう)
一旦は調整がありそうな雰囲気。

テクニカル的にも
1200ドルを無事超えてもには強いレジデンスが多数あり
一旦は下を目指すかな。

NY金はボトムをつけた確率がたかいですね。一方東京金は4000円を目指す展開か?
ゴジラさん、今後の私の勉強のためにお薦め金鉱株を一つ教えて貰いませんか?お願いします。
#48424 鼻くそ
ゴジラ様

イエレンは鼻くそですね。
#48425 No title
みなさん、こんばんは。

私がいない間にいろいろ起こっているようですね。日本の休日は鬼門です。

mirainimukete2017さん、私は人に勧めるのは一般的なメジャー株ですよ。同じバリックでもトロントでカナダドル建てで買われてはどうですか?もっとも資産を売ってる金鉱株ではなく買収している銘柄を選ぶのなら中国系になりますが。紫金や招金などですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する