順調ではあるが・・・

最近のゴールドは調子いいね。と言いたいところだが、随分とのんびりしたペースである。牛歩戦術とまではいかないが、各駅停車の旅ぐらいではある。いや、路線バスの旅ぐらいか。ガンガンと上がっていくイメージではないから人が集まらない、だから急騰にはならない。金鉱株も上がっているようには見えるが、出来高はそれほどでもない、上手くコントロールはされている感がある。手堅く上げるとは思えるが、急騰にはならない気がする。まだまだ先か?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48333 No title
米大統領選ではサンダースが優勢に。
#48334 ゴールド急騰
先程1173ドルをつけた。シルバー、プラチナも急騰。この調子にあれば、今月中に1300ドルに到達だな。
#48335 今年のゴールドの安値は1月1日で決まりですね
ゴジラさん、おはようございます。
後20ドルですね。1192ドルを超えれば
2016年フォーキャストは、ゴールドの安値は1月1日の安値で決まりですね。
このまま株が売られていく様だと、3月のFOMCで一番妥当な予想は「利上げを見送り」「ゼロ金利に戻す」と言い出しそうですね。…………となると
(3月か)4月にボトムをつけてからのゴールドが急騰すると思います。9月までに下落トレンドの脱出するためには最低1300ドルを超える必要がありますがこれもクリアーできると思います。

ゴジラさんは自宅は賃貸で、と言っていましたがマイホームは持っていた方が安心して
投資できるとと思いますが。余分な不動産があれば売るのがベストだと思いますが……
今、売却するのは難しそうですね。私は年初に半分不動産を売却して、ゴールドとシルバーに………
鉱山株も買おうと思ったのですが私には、銘柄選難しいので断念しました。

今日のセミナーは
未来とあなたの資産防衛~成功の秘訣は未来予測にあり~」
【講師】本間裕
面白い話があれば書き込みます。
#48336
こんにちは。
どんな相場でも今の時代の本当に強い上がり方って、こういう上がり方だと思いますよ。
11ドル上がれば1%の上昇。
ドカンと上がるときは投機の上げなのですぐ下がってしまう。上昇する時に現物含んだ買いが投機の売りをこなしながらゆっくり上昇して、じわじわと投機売り勢を締め上げていく。そして最後にこれはたまらんと投機売り筋が撤退し、最後にドカンと上げる。
それが本当に強い相場の上がり方で、今の金価格はその初動にあたると思います。
#48337 No title
みなさん、おはようございます。

急騰と言うにはほど遠いが、やっと少し動いてきたなという気分になってきました。今月1300ドルに到達するのなら祝杯ものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する