ドル崩壊論はなぜ出てくる

ここに来てドル崩壊論を唱える人が増えている。しかも2月19日という日付までつけて叫ばれると正直固まる。過去にも日付指定の崩壊論はちょくちょく登場していたが、もちろん何も起こってはいない。オオカミ少年は忘れた頃に本当に来るものであるが、今回のオオカミは本物か偽物なのかどっちなんだろう?

http://www.mag2.com/p/money/7294?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_thu&utm_campaign=mag_9999_0204
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48319 メープル銀貨
購入先のコイン商のサイトを覗いてみたところ、2015年版のメープル銀貨がない。2016年版は現在入荷待ちで、売り切れの際は連絡するとのこと。イーグル銀貨、ウィーン銀貨はそういう事態にはなっていませんが、少しずつ手に入れるのが難しくなってくるような感じもします。
#48320
ゴジラ様皆様今晩はです。
今までと違う値動きが荒すぎます。
個人的にはまだドルの崩壊は先なのかなって思ってます。
その前に何か予想外の事があるのかなぁって思ってます。
今年に入って明るいニュースがないですねぇ…(^^;
#48321 No title
>>それで、彼らはなぜ、「2016年2月19日にドルが100%崩壊する」と言っているのでしょう。
>>米国の財務長官ジャック・ルーが、去年、「米国の債務上限の勘定日が11月5日へと向かって進行している」と言ったことに多くの人が注意したことを思い出してください。

ドル崩壊が迫っているのは分かるが、なぜ2月19日かはよく分からない
#48322 No title
みなさん、こんばんは。

なんとなく危ない予感を感じている人が金貨や銀貨を買い求めているようですね。漠然とドル崩壊と言っても実感が湧かないから火の手が回っているとは思わない。理論的にはドルには無理が来ているのは分かるが、ここまで何も起こっていないのが多くの人には安心感をもたらしている。
#48324 崩壊中??
( ノ゚Д゚)こんばんは

もうデータ上では崩壊中のようです。
http://usawatchdog.com/new-recession-is-here-now-john-williams/

ジョン・ウイリアム氏だけでなく、
複数以上のアナリストと投資家が
FRB発表のデータを見てそう断言
しています。
あとはいつ誰にでも分かる形で
出るかだけのようです。
よって遅くても半年以内に
それは起こると思われます。

では($・・)))/
#48325 ゴシップ記事

玉蔵さんとこのブログを覗いていたら、フードスタンプ中止や米国内小売各社の行き過ぎた在庫制限と店舗の閉店について書いていました。

仮に本当の情報だとすると、

①小売各社はこれからかなりの景気減速を折り込んでいること
(よくある回答)

②米国は輸入超過傾向であり、それを政府が是正するために輸入を制限していてのやもえない品薄?
(エネルギーに関しては自給自足体制に移行中)

③自国の為替が大幅に下落するので、輸入した商品を店頭に並べても利益がでない状況になるのをかなり確率で見越している?

(既に国外移転した消費財の生産能力がすぐに国内に戻るわけがない)

④消費者側から見れば購買力が激しく毀損してしまう

以上①~④の傾向が強まると

国内で暴動が起きるだろうな…
#48326 No title
こんばんは。
トンデモ理論はみんな大好きですからね。ドルが少し安くなることはあっても、「ドル崩壊」という言葉はあまりに抽象的すぎますね。僕もドルは長期で先安観を持っているので、僕のブログでは積立て通貨は資源国通貨ですし、今年のエースはなんといっても純金積立てです。
しかし、「崩壊」は、ねえ・・・。崩壊というなら、ドルより先に日本円のほうが崩壊するでしょう・・・・。
#48327 No title
みなさん、おはようございます。

いろいろな意見が出ると思いましたが、不確実な時代を反映しているようですね。
#48328 どこがトリガーを引くのか?
私もドルが崩壊するのは分かります。
ただ米国がトリガーを引くとは思えない。
今日のドル円を見ると売り崩した日本株を換金するにはモッテコイの水準。
清原さんもメディアを騒がせている。
そろそろ何か出て来るのか?
1000円、2000円クラスの下げが来てもおかしくはない。

ただ、それよりバルチック海運指数のほうが気になる。
前から大西洋のタンカーの件は言われてはいるが、今スーパーの輸入物が少なくなって来ている。
そして物流には時間がかかる。
ベンジャミンさんが先日、日本郵政に確認していたが、今タンカーを止めているとの事だ。
いきなり日本のスーパーの棚から物が消える日が、多分そこまで来ている。
#48329 No title
みなさん思い出してください
2014年の5,6月ごろアメリカのエリートに通じているという有名ななんとかという牧師が7月に(たしか1日に)ドルが暴落すると言ってました。
ところが実際は7月1日をスタートに翌年の3月までドル指数は棒上げしました。
牧師の言っていたことは投資家をだますためだったのです
(エリートに利用されたのでしょう)
今回もその可能性は考えていた方がいいと思う
ソロスやジム爺ではタヌキ親父バレバレなのでロンポールを使ってきたのかもしれません

我々ゴールド好きには嬉しい予想なのですが…
#48330 No title
ゴジラさん、こんばんは。
ここ数日は米ドルのバブルが弾けたかな?
ドル消滅、崩壊は今回株価が暴落した後で起こると考えていますが、現状はダウは強気相場継続中の押し目、小型株は下落トレンド。
株価の暴落は2017年(mirainimukete2017)だと考えての金、銀投資参戦です。私は2018年以降のドル消滅、崩壊が起きると思いますが、先に逝くのはマナブさんと同様に日本国債だと思います。アメリカのとって日本が先に逝ってもらった方が好都合。
日本が苦し紛れに米国債を売る様な状況になった時にアメリカは自国を守るというの大義名分で負債をリセットして金本位制、準金本位制に戻ると考えています。
その時の金価格は7000ドル以上
#48331 ドル崩壊論が何故出てくるのかは
この夏頃までにリーマン以上の金融ショックが走ることが、ほぼ、確実に予想されているからでしょう。これは、中国から始まるのか米国からなのか、はたまた、欧州発であるのかは定かでは無いであろうが、笑えない事実であろうと個人では考えている。
#48332 No title
みなさん、こんばんは。

なかなかまとめられる感じではありませんね。しかし、何か起こる雰囲気は十分でそれとなく感じている人も多いようですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する