2度目の利上げは無理だね

明日からFOMCが始まるが、今回は特に何もなかろう。原油の大幅な下げとそれに基づく潜在的なリスク、中国の景気減速懸念など、周辺を取り巻く環境は厳しい。2度目の利下げの時はさらに大きな影響を及ぼすだろう。リーマン・ショック級の影響が出る可能性もあると考えている。まさかその引き金を引くとは考えたくはないが、何らかの対策を講じておく必要があるだろう。ソロスも警告を発しているようだが、気のせいではなかろう。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47530
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48227 No title
ゴジラさん みなさん今晩は

イタリアが金融破たんに陥っているそうです。
http://dailynews365.click/italy/
#48228 残された時間
指標の動きがおかしい。寄り天、大暴落?

2/19と言う訳ではないが、残された時間は本当に短い!

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2232.html
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12121475827.html
#48229 不正な投稿だと判断されました
先程の書き込み、内容を少し変えて投稿しています。
その前の書き込みは"不正な投稿だと判断されました"と出て受け付けてもらえませんでした。
そろそろ書き込み、ヤバイかもしれません。
#48231 No title
まねきねこさん、あいあいさん、おはようございます。

不穏な感じがしてきましたね。書き込みは不自由をさせてすいません。
#48232 ロイヤルバンクオブスコットランド
株価は5分の1に暴落し、原油は16ドルまで下落する。デフレが深く進み、今年は大激変の年となる。ポジションを整理せよ!
#48233 アベ政権 コメント削除の動き
#48234 戦馬鹿と金融馬鹿
名選手は必ずしも名監督になりえずという言葉がありますが、選手としての力量と選手を率いる力量は違うということなのでしょうね。

戦国時代もそういう大名がいました。武田信玄の父親の武田信虎もそうでした。信虎は最初は信直という名前でしたが、虎のような強い大名を目指していたのでしょうか、信虎と途中で改名します。彼は十代で家督を継いで分裂状態の甲斐統一を目指し、戦(いくさ)に明け暮れる日々でした。

十代の頃から天賦の才能があったのか、戦争には滅法強く逆らう勢力は力で捻じ伏せ、逆らう家臣は切り倒す荒くれ国主でした。戦に強くでも組織の不和、領民から嫌われてしまい、息子である信玄に甲斐を追放されてしまいました。国家の運営は戦争だけでなく、政治力などバランスも大事なのでしょうね。

もう一人信濃守護職小笠原長時という武将がいました。この人も家臣の言うことは聞かない、政務はサボる、我侭でしたが戦は三度の飯よりも好きだったのでしょう。凄まじく強い武将でした。信玄との戦でも小笠原軍が1千、武田軍1万と十倍の兵力差でしたが、この小笠原長時は名刀「千代鶴」を抜刀して武田軍に突撃して武田軍18人を切り倒し、それに触発された小笠原軍は300人を討ち取って、武田軍を撃退しましたが、結局は自分の領土を失った小笠原長時でした。戦(いくさ)馬鹿は国を滅ぼすという事でしょう。

金融という小手先の手段で何とかしようとするFRBの失敗は今後何をもたらすか見ものです。金融馬鹿のFRBの戦略の失敗は戦術では取り戻すのは難しいでしょう。
#48235 No title
マザーアースさん、名無しさん、Steinさん、こんばんは。

恐ろしいことを言ってますね。5分の1ってのは尋常ではありませんよ。

FRBはすでに手を尽くし尽きています。何かあっても出来ることはQEだけ。効果が出なければ一巻の終わりですからね。
#48236 ゼロサムゲーム
株式市場はゼロサムゲーム。
金と株価は逆相関係。
マザーアースさん、5分の1と言うことは5分の4はどこかに流れますね。
そして金市場と株式市場。
規模の差はどれくらいあるんでしょうね?
決して10000円超えも夢ではないですよ!
#48237 No title
あいあいさん、おはようございます。

収縮ということもありますから笑えませんよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する