週が明けてどう動くか

週が明けますね。週末ダウ大幅下落の影響がどう出るでしょうか?一番影響を受けそうなのは上海のような気もしますが、上海が大きく崩れるとまた世界を一回りしそうです。そろそろ逃げが完了した人たちがショートラッシュをかけてきそうな気がしてます。さすがに年が明けて2週間たってますからね。そろそろ方向感が決まってきても良い頃合いではあります。それだけに恐ろしい1週間かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48147
ゴジラ様皆様今晩はです。
何か待ったなしって感じですねぇ…(^^;
そのわりに静ですねぇ…
世の中が騒がしくなるのは4月位ですかねぇ…(^^;?
#48148 No title
石油バブルが弾けて、一番困っているのは習近平。公約の7%成長が達成できず、マイナス成長になっている。3%は成長しないと、市民は成長を実感できない。米国に代わって中国が世界を牽引する前にひと波乱ありそうだ。
数年混乱が続いた後にやってくるのは、戦争だと思う。
ユーラシア大陸には多くの大国、元大国が集中している。 これらの国は、諜報にも長けているので裏の駆け引きがあるはず。


サウジ増産、アメリカ石油輸出解禁。イラン経済制裁解除と米国のパワーの源泉である石油価格が下がる方向に米国自身が舵を切っている。長期視点で米国が世界から撤退するってことです。アジアも2大国に揺らされて大変だ。

この3年に正社員になった人は運が良かった。
自分が定年まで安泰でいられるかどうかは、資格武装しかないと思っていて、この週末は電験のセミナーにせっせと通っている。昨年は、電気工事士と2冷に合格したので今年は電験とビル管、出来れば1冷とエネ管合格を狙う。
先週は、ボイラー技師試験を受けた。その道のプロだったことがあるので自信満々。少し前までプログラムを作っていたのだけどゴジラさん位の年齢なので職種が変わりました。数学を大分忘れていて、基礎からやり直しです。それでも、記憶力は結構残っているので、酒の量を減らして断酒に持っていって脳細胞を活性化させるところです。枝豆食べると記憶力上がるんだけど、酒のつまみなのがたまにきず。 それだけ資格をとっても今の年収に届く転職先なんてなさそうだ。 長く勤めるのって大事です。
#48150 No title
クロノさん、ケニーさん、おはようございます。

まさにろくなことが起こらない世の中ですね。人生を大事に生きていきましょう。
#48151 333
前場333円安。
暴落の合図?
後場来ますね。
#48152 まだ落ちていない。
帰って株価を見てみるとまだ落ちていない。
黒田さんもGPIFも株価を死守できなければ外資に貢いでいるのと同じだ。
外資を肥やせる確信犯かもしれない。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47398
#48153 リアルタイム金価格サイトに
先程からアクセスエラーが続いている。私だけでしょうか。
#48155 No title
ゴジラさんこんばんは
豊島さんのレポートを貼っておきます。
今年は期待が持てそうですね。
http://gold.mmc.co.jp/a_report/1601/index.html
#48156 No title
みなさん、おはようございます。

昨日は忙しくてコメントできませんでした。すいません。あまり状況は変わっていないようですね。
#48158 カレイドスコープのサイトで
2016年2月19日,アメリカの現在の金融システムが完全崩壊すると述べられている。何やら新通貨システムだとか。世界の金融の動向と経済の現状を俯瞰するに現実味に溢れているように思えるのは私一人だけであろうか。
#48159 これから、 投資銀行の破綻、金融の更なる混乱、そして金はブル。
( ノ゚Д゚)こんにちは

ピエロさんコメントありがとうございます。
そして素晴らしい記事をありがとうございます。
(小生のブログに送られた記事です。)

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O14POK6JTSEB01.html

これは重要と思われます。
いままではFRBの意向により
金融や経済について正直に
現状の記事が書けませんでした。
しかしこれ以上嘘の記事を
書くとブルームバーグから読者が
いなくなります。 日本の新聞の
現状を見れば分かります。

嘘をつきとうす事がもはや無理なのです。

二番目に言えることは原油価格が
30ドルを切ってしまいました。
ジム・ウイリー氏によりますと
30ドルを切った時点でアメリカの
大銀行(投資銀行)が破綻する
そうです。

この記事はその発言を証明する
記事で、原油価格は昨日
30ドルを切りました。

もう今年は去年とは全く別の
動きになる、つまり嘘と負債の
事実がバレる年とゆうことです。

つまり最終的には金はとほうもなく
輝きだす。
とゆうことでしょう。

(;´Д`)スバラスィ

では($・・)))/

#48161 やっぱりおかしい
各種指標もおかしい。
もう来てもいいのだが・・・
#48162 中東全域で株価が暴落していたが
欧州と米国では金融株が急落。資源株の不良債権が懸念され中央銀行の締め付けと監査がここに来て厳格になっているようだ。大きすぎて潰せぬ企業群を今回は本気で潰す決断だろう。中国も同様。
#48163 国家崩壊
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160118T1921460900
日本の場合どうなるかは分かりませんが、参考にはなるかも?
#48165 No title
みなさん、こんばんは。

いろんな意味でみんな元気ですね。何が起こっても生き残れると思いますよ。起こらないほうがいいけど。
#48169 No title
いよいよ誤魔化しも限界の様子ですが、金貨持って高見の見物です。慌てない、慌てない。
#48173 No title
ヨタ金さん、こんばんは。

そろそろと見ていますか。
#48178 No title
はい。そろそろでしょう。恐怖の大王が賭場のドアをノックしています。でも裏口はありません。逃げ場は臭い便所だけですか。博徒と正反対の私は庭の物置から見物です。合掌
#48180 No title
ヨタ金さん、こんばんは。

恐怖の大王。懐かしい響きですね。そんなものが降ってきては困りますけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する