ジタバタするべきか?

上海株暴落から始まった現在の混乱。どういった結末になるのか?世界の株式市場はいまだに予断を許さない。要するに景気が良くなっていくのか、悪くなっていくのかということだ。中国は地方の債券発行枠を大幅に増やすようだ。基本路線は景気拡大に舵を切ると言うことですね。だが、やることは先進諸国と変わらない。同じ道を歩むつもりか。世界経済は各国の量的緩和でおかしくなってしまった。風邪をひいているのに熱が出ないようなものだ。当然、フラフラしている。安静にするのがベストだが、カンフル剤ばかりを打ち込んでいる。殺す気か?量的緩和は即刻中止して安静にし、自然回復を待つのが本来は正しい。そうしないと・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48122 No title
ゴジラさんこんばんは
昨年3月まで米連銀(FRB)の一部アトランタ連銀の総裁をしていたリチャード・フィッシャーと同じ事を言ってましたね。
CNBCのインタビューで
「市場を不安定にしている元凶は、中国でない。米連銀だ」「私もその一員だった米連銀は、これまでさんざん相場を上昇させてきたが、今やその後始末に窮している」
「連銀は(市場を動かせる)巨大な兵器を持っているが、その兵器は、もう弾が残っていない」
米連銀内部でもこれ以上の緩和は出来ないのがコンセンサスかな。
http://www.zerohedge.com/news/2016-01-05/we-frontloaded-tremendous-market-rally-former-fed-president-admits-warns-no-ammo-lef
#48123 ジタバタしても始まらないが
ニューヨークダウ、大暴落。全世界の株式市場も悲惨な状態。ゴールドとシルバーは、踏ん張っている。かねてより準備は怠りないが、一抹の不安。今後は、金融政策より世界は政府の財政出動を手厚くする政策が最重点の項目ですね。
#48124 No title
mirainimukete2017さん、マザーアースさん、おはようございます。

中央銀行が世の中をゆがめた元凶だなんて、知らないほうが幸せなのかもしれない。
#48125 シティーグループ 米国株式担当者
市場では、不安があらゆる合理性に勝っている状況にある。ブラックマンデーに警戒の必要。
#48128 金価格予測いつまで?
もう予測は締め切ったのでしょうか。
いつまででしたでしょうか。


米国金鉱株の見通しについて

http://ajmdtgm.publog.jp/archives/52016154.html
#48129 原油価格の動向と将来
原油価格と動向と将来の参考になれば幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=iQ2ApiqCLYo
#48131 No title
みなさん、こんにちは。

終末に大きく崩れましたね。巷では原油や中国のせいにされてますが、実際はどうなんでしょうかね。

金価格予測の締め切りは23日いっぱいまでです。
#48133 移民と不況
ドイツ辺りは中東と北アフリカからの偽装難民100万人流入で略奪強姦の嵐ですが、ここで金融崩壊なんか起きたら大混乱になります。ドイツのメルケルがあらゆる法律を無視して「シリア人は全員受け入れます」と言ってしまったので、ギリシャの離島からベルリンまで無茶苦茶になっています。東欧のポーランド、ハンガリー、チェコ、スロバキア等は右翼政権なので、「人種差別だ」「ファシストだ」云々という馬鹿な批判を無視して国境警備をやっていますから、今の所は安泰です。この調子だとドイツやオーストリアでも右翼が台頭するでしょう。Cultural Marxism と一緒にEUもお陀仏かもしれませんが、その時は山吹色が輝きます。笑
#48137 No title
ヨタ金さん、こんばんは。

遠く離れた日本にいる我々には実感しにくい問題です。デリケートな問題には頭を悩ましますね。
#48138 再評価
ヨタ金さん

ヒトラーの再評価も近いですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する