良さそうには見えるが・・・

気が付けばゴールドは1100ドルに達している。良い感じではあるが、いつもちょうど良いところで潰されているから安心はできない。どうもポジション調整が起こっている感じだから大きく下げていくことはないように思う。このままショートが整理されればまともな相場に移行する可能性もある。まあ、これはベストシナリオではあるが、期待をかけすぎないようにして見ていこう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#48049 サウジアラビアがイエメンのイラン大使館を空爆?
ステインさん。外貨準備が今後三年で底をつくと言われるサウジアラビアは、覚悟の自爆攻撃に出始めたかも知れませんよ。ゴールドが軽く1100ドル超え、更に上昇の勢い。世界の株式は、中国の今年二度目のサーキットブレイカー発動も有り、暴落。世界金融がメルトダウンし始めたかも知れません。
#48050 未曾有の円安へ
天井?もしくは天井に近い。
#48052 No title
マザーアースさん、あいあいさん、おはようございます。

この調子が1週間続いたら本物と思う人がかなり増えますね。
#48053 すみません
ドル円の事です。
#48054 私は2008年の危機を思い出す。
ソロス氏。投資家に注意を促す。
#48055 最後はBIS規制水爆か?
また大戯言です。
サーキットブレーカー・慰安婦・水爆と日本のまわりで日本包囲網が進んでいる。
以前リスクゼロの国債がリスク資産となるBIS規制。
もし金利が上がれば大量に国債を保有している日本の銀行は売らざるをえない。
やはり日本がトリガーを引くような気がしてならない。
円・株・国債 トリプル暴落。そして日本沈没。
まあ、ゴールドにとってはいいのだが・・・

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1937291.html
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f9120437faeb539638a18514fbcb0d7c
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/pfsys/e24.htm/
#48056 No title
あいあいさん、マザーアースさん、こんばんは。

なんか怪しい話が出てきてますね。くわばらくわばら。
#48057 敵は欧州にあり
この3連休がとても気になります。
日本の金利上昇要因ではなく敵は欧州で事を起こして、以前kenjiさんが書かれたようにその連鎖反応で日本の息の根を止めるつもりではなかろうか?

http://toyokeizai.net/articles/-/72387
#48058 No title
あいあいさん、おはようございます。

やめて欲しいですね。
#48059 罪と罰から見える今の中東情勢
ドストエフスキーの罪と罰で「一つの微細な罪悪は百の善行に償われる」「選ばれた非凡人は、新たな世の中の成長のためなら、社会道徳を踏み外す権利を持つ」というラスコーリニコフの身勝手な理論が作品の中で描かれていますが、今のサウジアラビアの所業はまさにそうでしょう。

一方でお互いに戦争をして得がないので非難の応酬があっても戦争には至らないと言う論説には納得しがたいものがあります。例えば、今までセレブな生活をしていたのにバブルが弾けて明日のお飯にも困るようになった家族がいるとすれば、精神的に余裕のある思考ができるでしょうか?
下手をすれば銀シャリ一杯を食べるために殺人だって犯すかも知れません。今、サウジアラビアとはそういう状況ではないでしょうか?

#48060 No title
Steinさん、こんばんは。

原油価格一つでここまで世界が変わるとはね。生き死にの問題に発展する国があるとは。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する