仕事納め

本日で私も仕事納めとなりました。いろいろあった1年でしたね。ゴールドはまだ長いトンネルを抜け出ていません。さて、来年は一気に抜け出ることが出来るのでしょうか?金ETFも残が少なくなってきましたし、先物金ショートも限界が近い。私は底打ちしてると思っているんですが、怪しさが残っていますね。よく持ちこたえていると思いますが、一旦振り切らないといけません。そういった流れになるのかどうかが問題です。また、米利上げの影響はこれから徐々に出てくるでしょう。それがどういった影響を及ぼしてくるのか見定める必要があるでしょう。実に重たい1年でした。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47970 明年が
年貢の納めの年にならぬように祈るばかりです。ゴジラ様、皆々様、良いお年を迎えられますよう。
#47971 ロング
ゴジラさん
そして皆様

随分ご無沙汰しております。
ROM専で申し訳ありません。

今年一年と言うわけではありません。
ゴジラさんと知り合ってから何年になるでしょうか。

その間、いろいろとありましたが、
お会いした時からずっとホールドです。
意志が固いのではありません。
面倒くさいのでもありません。
ただただ将来に希望をもっているからにすぎません。

当時、中国株で得た利益と元金のほとんどを
2899に突っ込み、ゴジラさんと出会いました。

これまで超ロングホールドでしたが、
格好いいのではありません。
なぜなら、買い増しは見送っていたからです。

そして、来年。
いよいよ買い増しの時が来るのではないかと
思っております。

1.投資を取り巻く環境としての2899
2.世界の不協和音(金)としての2899
どちらにしても日の目をみるように感じております。

来年が
現物、コイン等実物資産
そして金鉱山株ホルダーにいい年(のスタート)に
なるよう祈願しております。

来年、皆さんで飲む機会があればいいですね。
来年もよろしくお願いします。

#47972 ボトムをつけたかどうか?
ゴジラさん
ボトムをつけたかどうか?
メリマンさんはどう考えているか?…………

【メリマンフォーキャストを読んで自己流の解釈】

①トレンド分析(サイクル論)
25年サイクルの天井をつけていたのなら2019年末まで下げ相場が続く。25年サイクルの天井が確認されていない、強気相場の修正安。
34ヶ月サイクルのボトムは4月±3。ここでひとたびボトムをつけると4〜12ヶ月の上昇。来年の5月に(34ヶ月のサイクルのボトムをつけた後)1240ドルを上回れば強気トレンドの始まり。

②マーケット分析(ジオコスミック、星廻り)
金の長期相場に関係のあるウェイニングスクエアの説明。
過去、この期間に金はボトムをつけ、数年で2倍近く上昇。
(いつボトムをつけても不思議でない。)

③テクニカル分析(私が現状を分析)
12月15日に銀は安値を更新したが金は安値を更新しなかった。
強気のダイバージェンスが続いている。(多分、買い方は安値更新した時点で損きりか?…安値更新なら…急落)

メリマンさんは①②③の順番で重要視

最後に「火星の逆行期」(4/17-6/29)
中東で戦争(イスラエル)が起こるかも……
#47973 さすが戦略の国アメリカ
銀価格の底値とイーグル銀貨生産停止の期間がリンクしている。
そして株・ゴールドの派手な振り落としの動き。
何回も経験しているのだが・・・
カラ売りでもしているもんなら、血の気が引いているところだ。
と言う事で、そう遠くない。

ちよっと早いですが、ゴジラさま、みなさま、今年もありがとうございました。
来年が良い年になるかどうかはわかりませんが、良いお年をお迎え下さい。

#47974 欧州では1月1日よりベイルインの新制度
預金者保護は、10万ユーロであるそうな。相次ぐ金融緩和のはては金融機関保護のベイルイン。何やら怪しいね。
#47975 昔日の丸、今枯葉マーク
ここ最近は普段車に乗りなれていないサンデードライバーが多く、非常に迷惑しています。特に酷いには高齢ドライバーでして、方向指示器を出さないで右折、左折したり、突っ込んできたりと何でもありな状況です。

耄碌して僕の車がアメリカの艦船に見えて特攻したくなるのでしょうか?昔は日の丸のマークを航空機、今は枯葉マークの自動車という所でしょうか。

皆さんもサンデードライバー、高齢ドライバーには気をつけましょう。
#47976 No title
みなさん、こんばんは。

マザーアースさん、来年は良い年にしたいですね。とんでもないことが起こりそうな予感もしますが・・・。

akasakatenさん、久しぶりですね。背景が私にそっくりですからね。ツキというのは忘れた頃に回ってくるものです。お会いする日も近いかもね。

mirainimukete2017さん、ボトムははっきりした形で確認したいものですね。

あいあいさん、なかなか徹底していると思いますよ。ある意味、見習わなければ。

Steinさん、まったく同感です。邪魔になっていると言ったら語弊がありますが・・・。
#47983 自動運転
運転が難しくなったお年寄りが救われるのは、私達が想像しているよりもずっと早く訪れるのかもしれません。ただ、原因をうやむやにできる殺人兵器が街中に溢れるとも言えるわけで、昔見たSF映画で描かれた世界がどんどん現実になるような恐さも感じます。
金銀の行く先は気になりますが、あまりカオスな世界にならないようにしてほしいです。
皆さま、どうか良いお年を。
#47986 No title
キングジョーさん、おはようございます。

来年も貴重なコメントを期待しております。良いお年を。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する