来年のリスク

来年のリスクに対する企業アンケート調査が出ている。1番が新興国経済だとか。要するに中国経済に懸念を持っていると言うことだな。それだけ日本は中国経済にどっぷりとつかっていると言うことだ。米国や欧州が1番ではない日本の特性なのか。だが、米国に異変があっても日本は窮地に立たされる。グローバル化の弊害ばかりが目に付くが新年早々トラブルは避けたいものである。

http://jp.reuters.com/article/management-problem-idJPKBN0U807820151225
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47945 本当の懸念も我々にはわからない?
1日の値幅が制限されているし、サーキットブレイカーが発動されるので、実は思った以上の暴落がないと思いたいですが、今月の18日の為替と株の動きを見るとどうなの?というのが正直なところです。世界的に不景気なのは事実なようです。
#47946
Kitcoのリースレートチャートが機能しなくなって長いですが、皆さんどこでチャートを拝見されているのでしょうか?気になります。
#47947 連投失礼します。
こんなのはありますが、
http://www.sharelynx.com/chartstemp/PM4XChartslt.php
他はないんでしょうか?
#47948 No title
pontaさん、おはようございます。

現在の金融相場を見ると無理が来ているのは間違いないが、何らかの形で統制する気はしてきた。その歪みをどうやって調整するのかが問題。kitcoのリースレートは都合が悪かったのかなと思っています。正直、見てなかった。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する