年末モードだが・・・

先週末は荒れた。もう今年も日が少ない。出来高も薄くなってくるころだが、これでは休みに入れないね。問題は週末の流れが継続するかどうかである。騙しは何度かあったが、今回はどっちだろう。個人的にはクリスマス、年末年始はゆっくりとしたいところだが、更なる大荒れの予感すらある。さて、開けたら何が待っているのか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47907 No title
ゴジラさん

やっぱりこれからは、ビットコインが一番ですよ!!
資産保全はビットコインそして、金銀現物ですね。

https://www.coin-portal.net/2015_end_of_year/
#47908 ウオーレン-バフェット指数
今後、米国の株式市場は50%調製されるそうだ。バフェット氏は現金比率を高めてガブッと食らいつく算段でしょうね。
#47909 ちょっと気になるので…
こんばんは。

先日高齢の母が父のホームの入所費用を支払う為、定期預金の解約をしに銀行に行ったところ意識の定かでない父のベッドまで銀行員が父の意向を確認に来たそうです。

おまけに母の定期預金はその日に解約出来なかったそうです…。
皆さんのお身内ではいかがですか?

私は母になるべく早く定期預金を解約し
普通預金口座に移しておくことをすすめました。高齢なので現金引き出しはすすめられませんでした…

今回の利上げは異次元世界への扉を開いたような気がしています。片道切符は金銀の現物と思っています。
年内早めの購入ですかね…。
#47910 No title
みなさん、こんばんは。

どうも荒れた週初めになりそうな感じですね。

○○さん、解約でもめることはよくあるようですよ。気を付けましょう。
#47911 市場からこんなに引き上げるの、あらためて驚きます。
FEDのFFR金利引上はわずか0.25%ですが、昔の政策金利と違い、FED自身が市場参加者となり公開操作で金利を目標値に近づけます。わずか0.25%とはいえこんなに資金を市場から引き上げなければならないのかと知ると驚きます。
http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1047973656.html
#47912 一日で数倍上がる。
予想どうり年末に仕掛けてきましたね。
株価と金価格は逆相関係。
それはさておき、あとは世界政府をかけての最終戦争。
金価格が一日で数倍上がる日も遠くないような気がする。

http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2
#47913
いつも、拝見させて頂いております。
久しぶりのコメント、失礼します。

先週、四年振りに金現物を購入しました。
状況を見ていて、アメリカの利上げとその後の日銀の発表を見ていましたが、現物が思っていた以上に下がらなかったのと、債権がかなり危ない圏内に入ったと思ったので、急にの値決め判断でした。当方のような、一般庶民が、最後に頼れる物は、消去法でいくと、どうしても金現物しか浮かびません。来年から日本国内はさらに酷くなって行くと思ってます。どうあがいても、ひと1人に与えられた人生の時間は決まっているので、その中で、困らず、楽しく生きて行きたいものです。 では、ゴジラ様も良い年末年始を!
#47914 すみません。リンク先が変わっています。
#47915 No title
みなさん、こんばんは。

lineさん、このままレバレッジが解体されて正常化するかどうかが問題ですね。

あいあいさん、そうなることを期待しておりますよ。

外野席さん、そうですね。人の人生は短い。少ない時間を悔いなく生きていきたいものです。
#47916 終戦後の教訓から
薬の件ですが、非常時の時はウィスキーや砂糖などの貴重品と交換になったするのではないでしょうか、終戦直後の混乱を見ていると。
#47918 No title
Steinさん、おはようございます。

そういう世界が来ないと良いですけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する