ショートに沈んだが・・・

昨夜はショートに沈んだ感じでしたね。ドル高とのセットだったようだ。ロンドン時間からNY時間への橋渡しにそれは起こった。一気に売られたね。しかし、現物の買いもかなりあったようで悪いことばかりではなさそうだ。その時間帯以外では小動きだから不気味ではある。

http://newsweb.ovalnext.co.jp/bruce/index.php?refcd=1PM020&ddate=20151218
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47893 No title
ゴジラさんこんばんは
毎週金曜日のショートカバーが始まりましたね。
密かに期待しています。どこかで巻き戻しはあるはずなんだが……
明日のCFTC建玉明細を見てからですね。
一旦、上昇し出すと売り玉が多い分上昇余力も大きくなると思いますが。
#47894 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#47895 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#47896 No title
ゴジラさん、皆さん、おはようございます。

【ここ3週間はチャートの動きは投機筋の計算通りか?】
ゴジラさん、
NY金を5時間足で見ると高値切り下げ、安値更新と計算通りされたチャートに
http://jp.investing.com/commodities/gold
(5時間足に直して見てください、雇用統計発表から……)

【一目均衡表】
ショートカバーがはいるも転換線に押さえ込まれる。

【CTFC建玉明細】
相変わらず、高水準の売り玉が溜まっている。……ショートカバー待ち
商業玉の売りは減っている。……鉱山会社等はヘッジをしていない(これ以上のゴールド安を考えていない)

【サイクル論】
12/3のボトム(1045ドル)の安値を今週安値を更新すれば延長PCになる。
(現在が新PCなら、1120ドルまでの戻りはあるはず、未だに1088ドルを超えられない)
歪んだサイクルは長期サイクルのボトムとなりやすい。
(新サイクルが1091ドルを超え必要ががあるが……)

【懸念材料】
以前から言っていた懸念材料が実現しそうですね。
投機筋の取引の少ない時間帯を狙っての売りに注意が必要か

ここ数日の強引な売りを見れば、投機筋もクリスマスを楽しみにしているのかもーー
#47897 No title
みなさん、おはようございます。

mirainimukete2017さん、まだ地味な感じですね。ダウがこれだけ下げてきても反応薄。来週に期待ですな。

○○さん、不思議な話ですね。地震には気を付けます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する