ゼロ金利解除だが・・・

FOMCは予想通りというか、驚きは何もなかったね。事前のアナウンス効果が奏功したのか市場は落ち着いた感じではある。この辺は上手くやったと言える。市場に安心感を与えることができたせいか、株式はラリーの感すらある。ゴールドは置いてけぼりか?何も状況が大きく変わったわけではないが、FRBのアナウンス効果は侮れない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47887 亀井幸一郎さんの弁
株式市場とCRB指数を過去20年間眺めているが、株価とCRB指数の乖離がここまで大きくなったのは初めてであるそうだ。CRB指数の過去最高値は2008年7月の471ポイント。皮肉にも、その二ヶ月後にリーマンショックが発生しているそうだ。つまり、NY株の暴落の前にCRB指数が急落を初め、先行して(2009年2月)半値以下の水準(57%下落)到達していたのだそうだ。株式市場の先行指標というには検証が必要となろうが、一つの参考にはなるということであるらしい。
#47888 No title
マザーアースさん、こんばんは。

今回はどうなりますかね。少々株の上げには驚いてはいますが・・・。
#47889 1000年に一度のイベント
私が相手側だったとしても、警戒されているFOMCは絶対に狙わない。
もし恐慌が起これば、今回の進行スピードは尋常なく速い。
#47890 No title
【利上げがゴールドのを襲う】
ゴジラさんお早うございます。昨日も執念深い売り浴びせでしたね。私には売り急いでいる様に見えましたが…
……(利上げはゴールドを救うかも)………

日曜日が上弦の月に重なり、弱気が継続しそうですね。
来週が旧PCのボトムになる確率が高いかな?金がボトムをつける時、銀がどの様な動きになるかな注目しています。
(マヘンダラ氏のレターから類推すれば23日まで……)

私の下値の目処は1025ドル±15 で長期サイクルのボトムをつけると考えていますが………(マヘンダラ氏の下値は980ドルだが日柄的には無理かも)

しかしボトムをつけた後弱気が続く様だと1000ドル割れが…………
昨年末も延長でボトムをつけた、後大きく上昇したが ………
下げ続けたトレンドにサヨナラするには新PCが1191ドルを超えることだ。
#47891 核心部分
イエレン議長が、珍しく、数回口ごもる場面もあった。
「インフレ率2%達成に強い自信を持てなければ、2回目の利上げはないのか。」と問われたときだ。

http://gold.mmc.co.jp/toshima_t/2015/12/2253.html
#47892 No title
あいあいさん、名無しさん、こんばんは。

さて、回りくどい相場になりかけてますね。どうしたものか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する