米国債に強気?

いよいよ米金利は引き上げられるのかというところに来たが、いろんな事を言ってる人がいる。米国債に強気の見通しのようだが、金利が上がることによって都合が悪くなることもあるだろうと思うのだが。日本の場合も同様だが、金利が正常なレベルに上がると金利が払えなくなる。確かに金利は大して上げられないとは思うが、強気と言われるとやや唖然とする。有害なMBSはすべてFRBが吸収したが、その代わりにばらまかれたマネーの成れの果てが米国債である。つまり銀行の債務は政府に転換されたのである。これからそれが問題になろうというところで違うところに火がついてきたのだ。利上げの判断は本当に難しいね。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZG2J36TTDS601.html
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#47881 No title
・消費税超増税
・インフレによるハイパー貧困
・戦争による超ケインズ主義と
・土地・財産・人権の剥奪

現在、日本で絶賛実験中!
#47883 No title
お手並み拝見さん、おはようございます。

実験中なの?
#47884 へそ曲がりな神様のクリスマスプレゼント
【懸念材料】
12月3日がサイクルのボトムなら最低2-5週の反発があるはず。
しかし今だにボトムをつけた週(12/3)の高値(1088ドル)を超えることができない。このPCは再度下値を試す動きになるのではないだろうか?1045ドルを割る可能性がでてきた。
このPCボトムは取引量の少ないクリスマスにつけるのでは。歪んだサイクルでボトムをつける時は長期サイクルのボトムになりやすい。……メリマンさん流か?
今日、明日で上昇が現れないならクリスマスにゴールドの大バーゲンセール開催か?
最高のクリスマスプレゼントは「貰う物」ではなくて「買う時間」。自分で手に入れるものかな
#47885 日本の輸出数量
着実に伸長の様子。中小企業の設備投資に火がつけば我が国の成長戦略に弾みがつく。
#47886 No title
名無しさん、マザーアースさん、こんばんは。

反応が薄いですね。イマイチという感じです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する