壊れ始める市場

先週末の原油の下げには驚いたが、この影響でハイイールド債にデフォルトが起こりかけているらしい。ハイイールド債のエネルギーセクターの比率は14%だが、この中の9%が原油関連だと言う。1年を通じての原油価格の下落がハイイールド債のメルトダウンを引き起こしているようだ。ハイイールド債のデフォルト率は元々それほど高くはないが、このウエイトでも大きな影響を受けているようである。これが始まりだとすると先は長いな。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZ8B5D6TTDS401.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47848 今回はルール変更が有効とは思えません
15日16日のFOMCが悩ましい。利上げは新興国経済を直撃が予想をされてはいるが、ジャンク債のデリバティブのデフォルトが恐ろしい。
#47849 ジャンク債投資のヘッジファンドの
解約停止が相次いでいるとのことのようだ。機能麻痺に近いね。
#47850 No title
マザーアース、こんばんは。

事は簡単ではないですかね。
#47851 中国で北京から首都機能移転
大気汚染で北京から通州区へ首都機能移転が急ピッチに進んでいるようです。世界の通貨体制も改革と刷新が必要ですね。
#47852 No title
マザーアースさん、こんばんは。

首都機能移転ということは改善不能ということですね。
#47854 世界最大のオープン投資型投資信託
ミーチュアルファンドが清算手続き。ジャンク債が、いよいよ崩壊するかもしれませんね。

#47855
今週はFOMC後、さらっと落ち着くかなあと思ってますが、来年からはジャンク債市場崩壊に伴ったクレジットリスクが本格化し、いよいよ7年続いた株価バブル崩壊の本格化が始まると見ます。この年末のうちにしっかり危機への対策しときたいですね。
#47856
FOMC後、年内は落ち着くかもしれませんが、来年以降このジャンク債市場崩壊に伴ったクレジットリスクが炸裂しそうですね。
いよいよ7年続いたバブルの崩壊が本格化しそうです。
今年のうちに対策しときたいですね。
#47858 No title
マザーアースさん、まなぶさん、こんばんは。

ジャンク債は一般にはピンとこないよね。サブプライムだってMBSの中のほんの一部だった。一角が崩れるだけで全体が崩壊した。それはデリバティブがかかっているからです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する