利上げ前夜っぽくなってきた?

荒れそうですね。明らかに。ダウの下げが大きかったのとドルがおかしかった。やっぱりこの辺が限界か?商品もだめだが、どうやら米国債に集中している感じだ。それでいいのかね?なんか全部ダメダメという感じですね。まさに利上げ前夜、最後の晩餐ですか。来週はこの感じでいくのかな?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47830 原油の更なる下落でジャンク債市場が
崩壊しそうですね。金融機関大手が巨額なデリバティブで轟沈しそうな様相。円は対ドルで140円は。原油はバレル10ドル。サウジアラビアの原油採掘採算ライン19ドルを割るかも知れませんね。スイスの巨大資源商社グレンコアも銅価格の下落で今度こそ吹っ飛ぶでしょうね。金融崩壊。ゴールドとシルバーは値を保ち、上昇に転じる。
#47833 No title
マザーアースさん、おはようございます。

まじですか?想像できないレベルです。
#47834 No title
【テクニカル】
① NY金は一旦転換線を割ったが再度支持線として機能。
(過去の反転上昇パターンを継続)
② 金と銀の強気のダイバージェンス。底打ちか。
(昨夜、事実買いサインの点灯後ゴールドは急上昇。しかし
11月にもダイバージェンスが出たがその時はシルバーが安値を更新し
て逆に下値を試す展開になった。)

【CFTC建玉明細】
ショートカバーが入り、12月末の水準に。
毎週、金曜日にショートカバーが入るのは、
ファンドが土日の金利を払いたくないからか?
となると……………

【サイクル】
12月3日にボトムをつけ反転、来週は2週目、強気は続く。
しかし、下落トレンドが継続するなら、上昇は1120ドル前後か?
再度下を目指すかも。
1191ドルを超えるようなら、長期トレンドが変わった可能性が高い。

【原油】
私はエリオットの波動から
(c)-3波が終り、FOMC後は上昇に。

【新たな懸念材料】
クリスマス休暇に入り、取引が少ない時間帯に突入。
FOMC後、力任せの売り浴びせも考えられる。数日間は注意が必要。

ゴジラさん、皆さん
来週、ゴールドの夜明けが来ればいいですね。
#47835 FED金利引上速度が肝要
FED金利引上時のゴールドの動きについて引き上げ速度をみて過去の歴史を調べてます。
ゴールド投資をしているひとには安心解説ですね。
http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1047331434.html
#47836 No title
mirainimukete2017さん、lineさん、こんばんは。

夜明けが来ますかね。そうだと良いんですがね。
#47837 COP21
本当かどうだかわからないが表向きには温暖化防止
でも真実は世界政府樹立交渉とされているCOP21。
決裂しても戦争だけは避けてもらいたい。

ロシアが年末年始返上というのは上記に理由があるのかもしれない。
#47838 No title
あいあいさん、こんばんは。

今の世の流れを見ていると世界政府樹立は遠い話のようにも思えるが。
#47841 本当だとしたら・・・
そうですね。合意はないですね。
その後どうなるか・・・
アサンジさんが警告を発しているようです。
#47842 No title
あいあいさん、おはようございます。

まとまる気配がないですからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する