資源の乱れは利上げか供給過剰か

資源価格がまだ下げている。利上げ前夜が原因なのか、中国懸念が強いからか長いトンネルから抜け出られない。原油はさすがに底打ちするだろうと思ったがまだ下げるか?安いガソリンはありがたいが、少し心配にもなってくる。本当に供給過剰なのかどうかは正確には分からない。商品安はドル高見通しの側面もあるためどっちを織り込んでいるのか把握しずらい。また、中国の減速が絡んでいるのなら確かに影響は甚大ではあるが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47822 No title
アメリカ…というか国際金融大資本家は世界経済を道連れにするのではないか?
#47823 ちよっと小金持ち気分
先日購入した銀貨が来ました。
金の50倍以上のボリューム。ちよっと小金持ち気分。
灯油も安いので買いにいきます。
再来年分までは、ちょっときびしいかな?
(多少劣化しますが翌年分まではいつも備蓄しています)
2012年の時点でエクソン・モービルは今の暴落が既定路線だったような気がします。
3年前か・・・ 時間軸まで読むのは難しいなあ・・・

http://diamond.jp/articles/-/15996
http://diamond.jp/articles/-/76500
http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-3020.html

もしプーチンさんの行動も既定路線だったら、この世の中終わりかもしれない。
#47824 自身がなければ金投資はしないほうが良い。
ゴジラさんこんばんは
今回のパターンは7月24日にNy金でボトムをつけ、その後円高に動き、8月に東京金でも安値をつけた時と同じですね。
ここが長期的サイクルのボトムがと思わないひとはの様子見が無難。私はこのタイミングが長期的サイクルのボトムだと思うから下がれば買い増し。
以前、7月24日がボトムだと考えてる人が多い中で私はボトムではないと言っていたがあまり信じてくれなかった。長期サイクルがボトムを付ける時はサイクルの歪みがあるのでFOMC後にボトムを付ければ底値そこがボトムになるかな?これも一つの見方

テクニカル的には金と銀とで強気のダイバージェンス買いシグナル点灯。金が安値を更新すれば買いサインは消える。

ゴジラさん金価格が下がれば投稿が減りますね。
私は安く買えるのは有り難いと思っています。
#47825 投機マネーと中国経済の減速による
供給過剰と素直に考えることが出来ると思うが、伏兵としてIT等の技術革新に負うところが多いとも思う。
#47826 円高、原油安。世界の株価が暴落中。
日経先物暴落。週明けは荒れるね。
#47827 中国のバフェット失踪とあるしな
世界はアメリカの利上げ後の金融情勢の混乱を俯瞰して混沌としている。現在、ゴールドは一旦大幅に値を下げてはいたが値を戻している。
#47828 原油価格は下落し続け、最終的には無料になるだろう???
すみません。貼るのを忘れてると思います。

http://ameblo.jp/souldenight/entry-11968360111.html
#47829 No title
みなさん、おはようございます。

やっぱり一荒れしそうな感じですね。どっちに大きく振れるんだろうね。ドルがどっちに振れるかで大きく流れが変わりそう。
#47831 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#47832 No title
○○さん、おはようございます。

個人的にはPtはあまり好みではありませんが、判断としては悪くはないと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する