FC2ブログ

利上げ前夜で思惑が交錯する

利上げ前夜といった状況だが、思惑が交錯する。果たしてどうなるのか?見方は分かれる。円安見通しもあれば、円高見通しもある。商品には頭打ち感も出ている。リスクを恐れる向きは米国債に行くものもいるようだ。まあ、動かないのが一番安全だとは思うが、神経戦の様相を呈してきた。為替は正直分かりずらい。ドルは限界が近いと思うが、瞬間的にはどっちにも振れる。商品安にも限界があり、底打ちと言っても不思議ではない。行き場のない資金が取りあえず米国債になだれ込む可能性もある。もちろん、相場が正常に機能していると言う前提ではあるが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#47818 市場はおもちゃのチャチャチャ
思わぬところで起き出して踊り出す。野坂さんの蛍の墓ににはならぬように祈りたい。
#47819 No title
マザーアースさん、こんばんは。

今年最大のイベントですね。年末年始はのんびりさせてほしい。
#47820 No title
【CFTC取引明細】
原油は2014年の7月には買い玉がこれ以上ないほど溜まっていた。しかし買い玉は売り圧力となって原油は下げ続けた。
ゴールドは現在歴史的な売り玉が溜まっている。ここから下げるには新規売りをするしかない。フォワード金利も上昇、一度に売り浴びせも10ドルも下げなくなった。
もし、あなたがファンドマネージャーなら、50ドルを下げる為にここから新規売りができるだろうが?商業玉はの売り「ゴールド、シルバー、プラチナ」は全て止まった。鉱山会社等はこれ以上の貴金属安を予想してない。ECBの緩和みたいに材料出尽くしで上昇するだろう。
通常より買い玉減っているのは買い戻しと新規買いを入れるつもりではないだろうか?
ここから50-100ドル下げるより100ドル上げるほうが簡単では無いだろうか?ファンドは儲かればどちらでもいいのでは。また大きなポジションを持っている投資ファンドはゴールドをポートフォリオに入れるだろう。
過去に投稿した懸念材料は全て出揃った。為替の円高圧力がつよいのは、ゴールドより先に
トレンドが転換したかもしれない。となると今週末からゴールドの上昇がみられるかもしれない。
#47821 No title
mirainimukete2017さん、こんばんは。

そう思いたいですね。条件はそろったと言いたい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する