利上げでレバレッジは下がる?

いまだに本当に利上げをやるのだろうかと自分に聞き返してしまう。ヘッジファンド等は借りてきた資金でレバレッジをかけた投資をする。利上げは僅かであっても利益を吹き飛ばす効果がある。レバレッジの比率は下がると予想するが、果たしてどうなのか?普通、金利は段階的に上げていくものだが、恐らくそれは無理だ。冷静に考えればゼロ金利が高レバレッジ投資の温床にになっていたわけだが、金利を正常に戻せば投資環境も正常になる。利上げは悪いことではない。普通の状況下であれば。現在の借金まみれの体質でさえなければ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47789 No title
株式市場や先物商品からすでに撤退を開始していませんか?
#47790 No title
お手並み拝見さん、おはようございます。

まだ分からない。もう少し見ていけば分かるんじゃない。
#47791 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

ドル/金は、来年の1月~6月に2番底あるいは1番底があるように感じます。

1番底はない方が良いが。

#47792 No title
ゴジラさんお早うございます。
戻り高値から20ドル売られましたね。
フォワード金利マイナスから新規売りで下げるのも
過去のパターンからすれば20ドルが限界!

>>まだ、他の商品も安値を付けているので注意を払うがあります。
(日曜日に投稿)
…やはり原油も下げ止まる必要がありそう。
「原油安では利上げが出来ない」となるかも……

長期的サイクルのボトムを付けること時は急落で付けることが多い。先週は通常のPCのボトムのつけ方だった。先週がボトムでなく再度急落で長期的サイクルのボトムをつけに行くのかどうかはわからないが………
数日以内に反発(1090ドル越え)があれば1045ドルでボトムを付けた可能性が少し上がる。
上記の反発があれば1045ドルがボトムの可能性が高いと思っています。

ゴジラさんは現状をどの様にお考えですか?
#47793 誰も指摘しませんが、原油安とリスクヘッジでドボンでしょうか?
( ノ゚Д゚)こんにちは

NYSEは下落、そして原油先物価格が
大幅下落、ジム・ウイリー氏に
よりますと、原油の下落で
NYの大型銀行か石油会社かどちらかが
ドボンする。との事です。

レバレッジをかけているとゆう
事はゼロサムゲームで誰かが
その損失をかぶらなけらばいけない
市場だそうです。
一バレル40ドル以下はとんでもない
ことで、石油会社はリスクヘッジを
かけたことで、それを受けた銀行は
当然下落分をかぶり、ドボン
だそうです。

金銀価格は下落ですが、これは
石油がヤバイのでこれで金銀が
値上がりしたらウォール街が
ドボンなので、必死に価格操作
したのでしょう。

いよいよ逼迫感が出てきました。

小生は銀行と証券のドボンを
待っているので、いい感じdeath。

では($・・)))/
#47794 ドル利上げでレバレッジは、もちろん下がるだろう。
ヘッジファンドから大量の資金流出と解約の嵐。中国ではドルの利上げ観測から富裕層は、人民元売りのドル買い。中国政府は人民元の下落の防護からドル売り、人民元買い。他の新興国も自国通貨防衛からドル売り自国通貨買いであるだろう。世界金融の流動性が壊れなければよいのだが.....
#47795 約8京円の債券デリバティブが
ことさらに心配。
#47796 二階堂ドットコムの情報によれば
JPモルガンからの間接情報として、米短期金利とS&Pは、逆相関として意味深長な話を伝えている。有料情報なのでここまで。
#47797 No title
みなさん、こんばんは。

ポラリスさん、まだ底がある派ですか。

名無しさん、今の流れだと利上げはありそうですからレバレッジは薄まる。現状が底と考えます。

picachu1234さん、銀行が危ないと思いますね。

マザーアースさん、このまま利上げを続けられるのなら正常になっていくんですがね。
#47801 No title
ユーロキャリーでレバ掛けて、COMEX売ってるんじゃない?
ユーロダブルボトム?円、ユーロの巻き戻しがドル高より強いのでは?
株の暴落祭りが始まるか。
#47802 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

自分も、原油価格30ドル前後の水準があるなら、ドル/金1000ドル以下もあると思います。

また、プラチナも750ドル前後になるのではと思います。

原油及びプラチナの動向に注意。

#47806 No title
日の光さん、ポラリスさん、こんばんは。

少し荒れてきたか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する