利上げのメリット

金利を生まないゴールドは利上げに弱い。そう言われてきたが、果たしてそうだろうか?現在の相場では必ずしもそうならないことがある。ゴールドは金先物市場によって圧力をかけられているが、彼らは膨大なレバレッジをかけている。借りてきた資金で金価格を抑え込んでいる。それが利上げとともに利益の一部を吹き飛ばす可能性がある。一旦、ポジションを外す必要があるのであれば抑えは解除される可能性が出てくる。週末の動きはそういったものであるのかもしれない。もし、そうであるのなら利上げは我々にとって好都合でもある。FOMCまでの動きは極めて重要なのだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47778 No title
【米ドルと米国債の信用を守る為】
米国債の信用が維持されれば、ジャンク債が「紙くず」になる際、資金は米国債に逃
避し、米国債が守られる。
金融危機になっても、その影響は米国よりむしろ新興市場に先に出る。
新興市場から資金が逃避して米国債などドル建て資産が買われれば、
金融危機で先に崩壊するのは、新興市場になる。
米国が利上げして日欧がQEを維持すれば、米国より先に日欧が潰れる体制にもなり
日欧や新興市場が防波堤になり、米国の覇権が守られる。
こんな感じかな……
国債の金利が上昇するようだと先進国で一番先にデフォルトするのは日本かも。

ゴジラさんこの解答どうですか?
#47779 米国の金利の引き上げは
普通に考えれば中期的に株安を招く。債券のデリバティブの取引の総額は約8京円と言われれているので、現在は完全に債券バブル。この債券バブルが、利上げに対し、どのように反応するかが予測がつかない。株式が売られればゴールドも売られる。
#47780 No title
mirainimukete2017さん、マザーアースさん、こんばんは。

mirainimukete2017さん、一番重要なのは債券市場。これがどうなるのかですべてが決まる。米国債が守られると言う前提のその説は現実味がある。

マザーアースさん、やっぱり債券市場がどうなるのかでその他が決まる気がする。
#47781 問題です。 バブルは最後にどうなりますか?
( ノ゚Д゚)こんばんは
マザーアースさん
答え出ちゃってますよネ。
バブルですよね。
バブルありましたヨネ。
つまり、バブルは弾けて
消えてなくなります。

違いますか?

バブルでその他の終わりかたは
ない、と思うのですが・・・・。

では($・・)))/
#47782 No title
picachu1234さん、おはようございます。

相変わらずストレートですね。
#47783 インドが金宝飾品の輸入を計画
影響が大きいね。
#47785 トルコがイラクのモスル近郊に
戦車部隊を送り込んだようですね。大変な国際問題になりそうだ
#47786 No title
私もゴールド売りの資金をどうやって回収するのかがずっと気になっているが
まだ何か対策を講じている気がする・・・。

ポジションをすぐ外すとは限らないのでは?
#47787 広告のお問い合わせ
運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


#47788 No title
マザーアースさん、お手並み拝見さん、朝倉さん、こんばんは。

マザーアースさん、いろいろ起こるね。

お手並み拝見さん、なんとも言えない。これから起こることを見て判断ですね。

朝倉さん、ちょっと対応できないでいます。もう少し考えます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する