緩和か引き締めか

ECBの追加緩和は失望とみなされたようだ。よく分からんな。米国は利上げを再三強調している中でECBは追加緩和に出た。どこまでを期待していたのかは分からないが、結果は失望となった。正直、米国が利上げ示唆している以上、大規模にはやりづらい。個人的には無難なセンにまとめたとも思えた。しかし、中央銀行の政策の見立てだけで相場が乱高下するのは良くない。どこかで音を立てて崩れる予感がするね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47737 重要なのは結果責任
イエレンさん金利を上げるにしても、重要なのは結果責任ですからね。結果が駄目なら首をくくってくださいとしか言い様がありません。違いますかな?こんな感じでしょうかね。
#47740 No title
Steinさん、こんばんは。

金利を上げる理由が違うところにあるのかもね。
#47741 No title
金が暴騰していますが、これが夜明けということなのですね。

このまま、ずっと上がり続けて、行くことになるのですか?

もう、下がることはないのでしょうか?

まさか、FOMC前に、夜明けが来るなんて思っていませんでした。
日本と世界がどうかなってしまいそうで、全部買い戻したいと
思っていたのですが、愚かにも最安値で売ってしまった私が、
買い戻せるチャンスは失われたということですか???

どうか、どうか教えて下さい。

あの、ドルインデックスが下がっていますが、これは金にとって何か
大きな意味があることなのでしょうか?

是非、教えて下さいませ。お願い致します。
#47742 No title
世界経済が死んだら自分たちの仲間内は逆に儲かる様な仕掛けが裏で完成したんですかね。金銀の現物を充分に貯め込んだ、とか?まあ、イカサマのユダ金賭博場が贋金諸共潰れたら有難いのは私も一緒ですが。
#47743 No title
ゴジラ様、mirainimukete様 名前ー様 picachu様 ひつまぶし様、
皆様おはようございます。

金は暴騰していますが、今日が最後の買う機会になるのでしょうか?
もう一度、昨日の様な価格になる時が来ると思いますか?

皆様からのアドバイス、ピンとこなくて生かす前に、暴騰してしまいました。

購入する所で、利がつかない金は利上げした後 下げ行くと
何度聞いても言われてたので、下げてもずっとこらえていたのですが、
間際になって愚かにも手放してしまいました。
もう少し早く皆様と出会っていたら、手放すなんてなかったのですが、、。

売買は自己責任なのはわかっています。
自然科学と違って、経済のことになるとピンとこないのです。
ズバリ言われないと、わからないのです。

金価格は今日以降、どのようになっていくと思いますか?
もう一度、昨日の価格になるような買いチャンスがくると思いますか?
もしかして、このまま上げ続けてしまって、
今日の価格が、最後の買いの機会になるのでしょうか???

私はかなり混乱しています。
どうか、助けて頂けませんでしょうか。

今日が最後でしょうか?それとももう一度チャンスありそうですか?
これからの金価格はどのようになっていくと皆様はお考えですか。
皆様がもし今の私の立場でしたらどうなさいますか?

どうか、助けて下さい。お願い致します。
お返事お待ちしております。

#47744 意味がわからないこと
意味がわかりません。

1、11/24のひつまぶしさん「短期は買い、さっと手じまって再下落に備え、その後の大きな下落では 長期的な買いを仕込むというような戦略ですね」とは??

2、12/1 亀井さんブログコメント「この年末、相場の神様は金現物派に最高のプレゼントをしてくれそうです。」とはどういうことですか??

3、昨夜の亀井さんブログ「NYコメックスの金は(グロスで見て)過去最大規模のショートを抱えた状態にある。」 とはどういうことですか??

4、亀井さんブログ「問題は昨夜の動きが、相場の転機となるのか否かということ。ドルのトレンド転換を指摘する声もある。」ということは??

どういう意味で、どういう影響があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。



#47745 No title
ハマナスさん、ヨタ金さん、おはようございmさす。

ハマナスさん、申し訳ないんですが、ここは質問所ではないので基本的なことはご自分で勉強されたほうが良いと思います。正直重荷になっています。

ヨタ金さん、裏側ははっきり見えませんからね。
#47746 No title
ハマナスさん

いろいろご心配な事がありますね。
金は冷静なことが一番大切です。頭の中が混乱していると、冷静な判断ができません。人は色々なことを言います。いろいろな人の意見を聞いて最後に判断するのは自分です。
 私は金は底値に近いと思います。これから金は上げると思います。しかし二番底を取りに行くと思います。それがいつも言われる、クリスマスプレゼントだと・・・
#47747 No title
ゴジラ様、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
これ以上ご迷惑をおかけしませんので、今回だけ、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。
1のひつまぶしさんの言っていた、再下落での長期的な買い仕込みは、2の神様のプレゼントになるということになって、まだ有効なのでしょうか。
それとも、3と4は今回のECBの発表でドル高が終わって、利上げしてもドル安になって、金利がつかなくてもこのまま金の一方向の上昇になると理解していいのでしょうか。そうなると、1と2はないことになるのかと、、。ゴジラ様はどちらの流れになるとお考えでしょうか。
これ以上ご迷惑をおかけしませんので、この度だけはどうか、ご意見をお聞かせ下さいませ。


#47748 No title
名無しさん、ハマナスさん、おはようございます。

現状の価格は十分安い。どこで買っても問題があるとは思えないですよ。私はゴールドが金融政策相場からやがて離脱すると考えているので最終的に利上げをしてもしなくても結果は同じです。それまでにどれだけぶれるのかは私は気にしない。
#47749 No title
ハマナスさん
誰も先の事はわからないのです
答えることはできません
また1とか2、3,4などの意見も可能性があると言っているだけでそう考えたというだけの話です
一つだけ言えることはメディアやインターネットのブログなどで上がると言っている人が多いときは売りで、下がりそうだと言っている人が多いときは買いです
また800ドルに下がるという記事が目に入れば買いで
10000ドルになるという記事が目に入れば売りです
それも信用できそうな人が言うほど危険です


#47750 No title
名前ー様、ゴジラ様

お返事ありがとうございます!!
今まで、友人達から下りゆく金を買うなんておかしいんじゃないと言われ続けてきました。ここに来て、初めてホッとしたのです。
皆様のご好意、心から感謝致します。
ありがとうございました。
#47751 ゴジラ様 ごめんなさい
ハマナスさんへ
今が最後の買う機会になると思います。
多少下がってもいいじゃないですか・・・
上がる時は何倍もなるのですよ
先行指数の金鉱株はもう反転しています(ダイバージェンス)
2、の意味は大きく上がっている。と私は解釈しました
3、過去最大の売り物があると言うこと、でも下がっていない。過去最大の買い物があると言うこと
4、私も為替・金の動き・リースレート他でそれを感じています。
そして円・国債は必ず暴落すると思います。(ドル円に騙されないように・・・)
ちなみに私は本日、銀貨を買います(金は7、8年前に買っているので・・・)
そしてギャンブルですがポリュス・ゴールド株を買う予定です

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJ8GID6JTSEA01.html

http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/284a0c74d182972aa1efc9c45725ce52

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=300126

http://www.kanekashi.com/blog/2015/02/3887.html

ゴジラさま すみません失礼します。
#47754 No title
みなさん、こんばんは。

ここは優しい人が多いようですね。ある意味、ホッとしています。
#47760 No title
ゴジラさん。こんばんは。お久しぶりです。

ハマナスさん。
亀井先生の広島セミナーは・・・
だいたい皆様の書かれた見解かと。
資源の買い場は来年の半ばくらいと私は受け止めました。
現物でしたらのんびりあせらずに。

亀井先生の広島セミナーは今年で3回目でしたが、
今年は今までで一番の気合を感じました。
来年はどのような年になるのでしょうか。

楽しみに相場に参加したいと思います。
#47762 金は自由の象徴
「100万円の借金は借り手の問題だが、100兆円の借金は貸し手の問題だ」と言いますが、皆さん百も承知の通り、紙幣は中央銀行の借金の証文ですから、余剰資金を全部銀行に預けている人(圧倒的多数の庶民)ってのは、つまり資金を「全部」日銀やFRBやイングランド銀行に貸しているわけです。これが怖くない人は、恐らく何も考えていない呑気で善良な人なんでしょうが、私はキチガイの悪人ですから、これは怖い。私は金を買うようになってストレスが激減しました。自由の象徴だと思えば、10000ドルでも300ドルでも良いじゃないですか。不換紙幣が発行されている限り、時間軸を長く取れば「絶対に」儲かるんですから、敢えて心の時間軸分解能を思い切り下げています。実に気分爽快です。
#47765 No title
あいあい様 

ズバリ言ってくださいまして、ありがとうございます。
円、国債は頭ではそうでないかと思いながら、心ではまさかまさかと
信じきれずにおりました。これではっきりわかりました。
ありがとうございます。
心より深く深く感謝致します。

ゴジラ様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
このような場をくださいましたこと、心より感謝致します。
ありがとうございました。

今日は雪で真っ白です。これから寒くなってまいりますので
皆様、どうぞご自愛くださいませ。


#47766 No title
あいあい様
すみません。「ドル円に騙されないように・・・」の意味が
わからないのですが、、。
円の暴落では円をドルに替えておくのも良いかと思ったのですが、、、
違うのでしょうか。

ゴジラ様、ごめんなさい。
#47767 No title
みなさん、おはようございます。

世の中にはいろいろな考え方の人がいますが、ここは普通の人から見ると極端な部類に入るから理解しがたいところがあるかもしれませんね。
#47771 大きな流れは変わらない
ハマナスさんへ

いずれドルは、海外から米国に戻る思います。
ただ、悲しいことに為替は操作されています。株価、金価格もしかりです。
お恥ずかしい話ですが、過去の私は目先を追っていて瀕死の重傷にあっています。
小さな流れは、力によっていくらでも変えられるのです。
相手の出方によっていくらでも変えられるのです。
遠い先を見つめる目も必要だと凡人の私は思っています。
そして、ドルも円も1本の木でしかありません。森ではないのです。
為替全体を、いいえ、株価・金価格・他のすべてを含めて見つめる目をもっていきたいと私は思っています。

最後に金ですが、上記を踏まえると「今が最後の買う機会になると思います」はおかしいと思います。
ただ、金価格は現物レスで決まっているのです。
膨大に膨れ上がった現物レスで決まっているのです。
金に仕掛けられた時限爆弾みたいなものです。

みんながそれに気づいた時、どうなるかは私の想像の及ぶところではありません。
#47774 No title
明日は知る人はいない。シタガッテ明日あがるか下がるかは誰も知らない。これを身に着けることですが難しい。先日知り合いの知り合いが飲酒でつかまった。当人はその意味を理解するのはこれからだが、それが知るということでしょう。
 長い目では金は買いというより、円下落の保険でしょう。保険金としての金なのか、資産としての金か、投資としての金か。それらは買う人のによって、決まるのであって、金自体にはない。
 今後金の上昇による、金価格上昇より金鉱株のほうがたぶん上昇する。見ているのはSLW(これはkanjiサン推薦だったと思う)、GGとNEMでNEMはすでにそこをうった。残りは二つだが最近下落したがすでに上昇している。問題はそのままいくかということだが、それはわからない。しかし経験上、もう一度下がると見ている。SLWは12.5ドル、GGが11.5ドルでしょうか?しかしあしたはわからない。
 世は第三次世界大戦へと向かっている。
1敵味方が区別できない
2いつ始まったかわからずまたおわりもみえない。宣戦布告がない
3先に軍事行動をしたほうが多分負ける。ナゼナラそれは当該国の内政のシクジリガ表に出るからです。
4勝利国はアメリカだがそれはこれ間での勝利とは違う。それは戦争の形態が異なるからです。そのおきな特徴は長期間の軍事行動はできないということです。
 イギリスフランスが空爆というが戦略爆撃機を持っているわけではないから知れている。
 欧州は第一次世界大戦前とよく似ている。極東は日清戦争前と似ているが、知っている人はコレデ十分だが歴史を知らない人は見えないと威張っていう。
 わが国の内政は矛盾だらけだ。フランスにおけるテロはフランス国籍をもっているひとが起した。それを外国のせいにするとは矛盾で、それに対して支持するということは、わが国は実情を知らない。宗教戦争という側面を見ないといけない。
 テロをあれだけわが国がカカワルナラ、わが国は北朝鮮の拉致に対して、それ以上に行動をする必要があるがその気はない。これが命取りになるでしょう。明治以降のわが国の矛盾からでてクル。舞台はインドパキスタンへと移った。
#47775 No title
あいあいさん、kenjiさん、こんばんは。

あいあいさん、なかなか良い考察です。参考になるでしょう。

kenjiさん、大戦に向かっているとは思いたくないが、雰囲気はよろしくないね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する