師走は荒れるか?

どうにも師走はひと荒れしそうな感じがしてきた。利上げをするのかしないのか?どっちにしても荒れる気がする。傍目には利上げを織り込んでいるように見えるが、果たしてそうなのか?いぜれにせよ株も金利も大きく動く気がする。その中でゴールドがどういう動きをするかだが、やはり混乱には巻き込まれるだろう。問題はその後であろう。落ち着いて静観といくしかなかろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47689 No title
ゴジラ様、ひまなし様

初めまして。漸く、一昨日ここにたどり着きました。
この1年余り、困惑状態です。
これから金はどのようになっていくのでしょうか??

亀井さんのセミナーではどのようなお話だったのでしょうか?
先週、セミナーの存在を知りましたが、遠方で聞きに行くこともできず、
どうしたら、内容を知ることもできず、
どうなっていくのかわからず、困っています。
亀井さんのセミナーで金がどのようになっていくのか、また、その理由とか
お教えいただけませんでしょうか。

また、利上げによって、何が起きそうなのでしょうか。

初めて、投稿するので勝手がわかりませんが、
どうか宜しくお願い申し上げます。


#47691 No title
ハマナスさん、はじめまして。

遠くない将来、日は上ると思っています。投資とはほとんどが待ちだと言いますが、まさに実感ですね。亀井さんのセミナーは残念ながら聞いておりません。

利上げはゴールドにネガティブですからいったん下げる可能性はあります。しかし、株や金利に悪い影響も与えますから混乱すると思っています。リセット後にゴールドは買い直しの動きも考えられると見ています。
#47692 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#47693 No title
ゴジラさん、ハマナスさんへ お早うございます。
【亀井さんの講演】中野サンプラザで

簡単に書くと、利上げ後金価格は上昇、来年は1240ドル辺り。

気になった事は「日本国債」XDAY は2017年-2018年に起こる。数字示しながら熱弁。無料セミナーではこの手の話はしないですね。(昨年は無かった)

2時間の講演時間を30分オーバー。やる気が感じた。
#47694 まあ、聞きようによっては気違いコメントです。
( ノ゚Д゚)こんにちは

小生が尊敬している賢者たちの
意見は出揃いました。
それは”2016年はとんでもない悪い年になる。”
です。

それが何かと言いますと、
米国債の崩壊、NYSEの暴落、コメックスの崩壊
ウォール街の銀行が抱える各種クレジットと
デリバティブ(先物の負債)の精算です。
住宅ローンの焦げ付き、オートローンの焦げ付き
金利デリバティブの焦げ付き、石油先物の焦げ付き、
CDSの焦げ付きです。

銀行の中の焦げ付きは一般の人はまるで分かりません。
ブラックボックスです。 これらの焦げ付きは
ブラック・スワンと呼ばれています。

そして金融は2008年の段階で実態経済の三倍ある。
と言われていてQEによってそれが6倍以上に
膨らんでいるのは確かです。
つまり、バブルです。
バブルは破烈します。

で、これだけの物が崩壊しますと
どうなるか? ですが、今までの常識は
全く成り立ちません。

システムが成り立たなくなるので、
リセットがあるようです。

この事を予想している賢者たちは
借金の証文の金融からいったん資産を
避難させる事を推薦しています。
銀行は紙の約束事で成り立っているからです。

金銀現物の所持とゆうわけです。

では($・・)))/
#47695 No title
ゴジラ様  ありがとうございます。

実はGSの「金は900、800ドルへ落ち、誰も見向きもしなくなる」と
いう記事を見たので、まさかと思いながらも、不安で、結局、
愚かにも全て手放してしまいました。

ですが、日本の先行きを思うと、デフォルトとかの可能性も
あるとか出ていて、やはり、金を持っていたいと思っています。
それで、買い戻したいのですが、
いつ買ったら良いかわからないのです。
(このまま材料出尽くしとかで上がっていくのなら、
今すぐにでも買い戻さなければいけないのかとすら
思っていました。)

利上げの発表後、2〜3日が買い時なのでしょうか?
それとも、もう少し長いのでしょうか?
日、週単位、何か月かかかるとか、、、
いつぐらいとか、何ドルぐらいまで下がりそうとか、
何か目安的なことをお考えでしたら、教えていただけませんでしょうか。

リセットというのは、どういう状態なのでしょうか。
金がかなり下がるということでしょうか。

せっかく教えてくださっているのに、私がピンとこなくて申し訳ありません。

どうかどうか宜しくお願い申し上げます。




#47696 No title
みなさん、こんばんは。

名無しさん、フォローに感謝いたします。

picachu1234さん、あなたほど図太い人はなかなかいないと思いますが、不思議と安心感があるのには驚いています。その調子でお願いいたします。

ハマナスさん、最終的に投資家は自分自身で売り買いの判断が出来ないと必ず失敗する。そこは理解しておかないと危ないと思います。何を指針にするのかはっきりしてないから情報に翻弄されてしまう。買ったら忘れるが一番ですよ。
#47697 No title
我が家では「買って忘れる」でして、気が向いた時に適当に買っているんで、正直言って何オンスあるのかも覚えていません。「金は900、800ドルへ落ち、誰も見向きもしなくなる」という記事を読んだ時に、「おお、そうなったらもっと買えるぜ。万歳」って思えない様ならダメじゃないですかね。慌てるのは止めて、ウォール街のゴキブリやドブネズミが爆死するまで気長に待ちましょう。どうせもうすぐです。
#47698 No title
ヨタ金さん、こんばんは。

肝が据わってますね。そうでなくちゃ。頼もしい限りです。
#47699 No title
皆様、ありがとうございます。

利上げ後、金価格上昇とのことですが、
それは、FOMCで発表と同時に上昇するのですか?
それとも、今週の雇用統計発表、もしくは明日の民間の雇用統計発表?
でしょうか?
それとも、FOMCの発表で一度、大きく下げてから、上昇するのでしょうか?
それとも、昨日から金が上昇してきているので、もう上昇が始まっているのでしょうか?
夜明け前の最も暗い時はいつなのでしょうか?
まさか、先週の金曜日ですか?
FOMC発表が夜明けの一光なのでしょうか?
どうか、どうか、教えていただけませんでしょうか。
切に切にお願い申し上げます。

追加緩和で何かとんでもないことが起きているようで、
初めて経済を見るようになったのですが、経済のことは全くの無知ゆえ、
読んでもなかなか理解できず、何で守ったらいいのかわからず、
右往左往するばかりだったのです。

もし、雇用統計か、FOMCの発表とかが夜明けの合図なら、
時間がないことになります。
いつ買ったら良いのでしょうか。夜明けの合図はどれを指すのでしょうか?
どうか、どうかお教えくださいませ。
切に切にお願い申し上げます。
#47700 No title
投資は我慢が大事ですかね。金銀に関しては。

ヨタ金さんいい表現ですね。ウオール街のゴキブリ、ドブネズミとは。それにペスト菌を加えてくださいな。革命が起きれば、家族もろとも六文銭を払って黄泉の国に旅立つかもしれません。
#47702 No title
銀現物なら、不安がぐっと減るのではないですか?金に比べれば、価格も安いです。私はある程度種類の違う銀貨を買うことで、収集半分の感覚にしています。それから、銀現物は値上がりするまでは売り難いでしょうから、放っておくしかないですし。
#47705 No title
みなさん、おはようございます。

正確に分かるのならだれも苦労しませんよ。のんびりお待ちなさい。人に聞いて行動するのは良くありません。
#47707 また要らんことを
田中貴金属のサイトを見たところ

2016年1月以降、個人番号(マイナンバー)制度導入に伴う所得税法等の改正により、お客様への支払金額が200万円を超えた場合、事業者は、お客様の個人番号(マイナンバー)を記載した支払調書を税務署に提出する事が義務付けられました。

これに伴い、2016年1月よりお客様におかれましては「200万円を超える金地金・プラチナ地金・金貨・プラチナ貨のご売却取引」の際は、
お客様の個人番号のご提示をお願いいたします。
※お客様よりご提示頂いた個人番号(マイナンバー)は、支払調書作成事務にのみ使用させていただきます。

だそうです。
#47709 No title
キングジョーさん、こんばんは。

恐ろしいね。近いのかな。
#47713 銀は?
キングジョーさん シルバーも?
#47717 No title
Steinさん。他人の生産物を掠め取って生きているのは一緒なものの、ゴキブリやドブネズミは一応命を懸けていますから、国家権力の強引な行使で救済される金貸しの奴等は余計に悪いとも言えますよ。ゴキやネズ公以下のカス。
#47718 とりあえず大丈夫です
Stein様
シルバーには触れられていなかったので、現状は大丈夫だと思います。ただ、現在の金管理法から以前の貴金属管理法に戻せば、シルバーも同じことになると思います。街のあちこちにある貴金属買い取り店が「銀買います!」と積極的に言い出したら、危ないかな?と考えています。ヨタ金様の言う通りですね。
#47719 ヨタ金さん
ヨタ金さん

仰せの通りですね。ロマノフ王朝を処刑した報いは、子孫の血で償う日が来るのでしょうかね。
#47721 帰依しています。
( ノ゚Д゚)こんばんは
図太いですか?
違います。帰依してますから・・・・・。
マイク・マロニー氏、ピーター・シフ氏
グレゴリー・マナリーノ氏らの宗教?(ドル崩壊教)
に帰依しています。

いやぁあーー久々に使いました。
この言葉、サリン事件以来でしょうか?

あの事件いらいこの言葉は悪い宗教を
信じる悪人と指す言葉になりました。

ぐふふふふ・・・。

では($・・)))/
#47723 No title
みなさん、こんばんは。

差し押さえに向かって進んでいるのかなとも思える嫌な感じですね。まあ、気にせずに行きましょう。ドル崩壊教とはすごい宗派だね。
#47726 No title
昔から役人と政治家と泥棒は同業他社みたいなもので、こいつらは他人の生産物を盗って生きている訳です。違いと言えば、怠け者とバカが泥棒になって、勤勉な学校秀才と知能犯が公職に就くという所だけでしょう。マイナンバーなんて要りもしないガラクタが罷り通るのは、現行の強奪制度が破綻の危機にあるから、そんな寄生階級が生き残りを掛けて本気になりつつある証拠に決まっています。日本の役人が「国民の利便性」「行政サービスの効率化」なんかの為に働く訳が無いじゃないですか。
#47728 No title
ヨタ金さん、こんばんは。

嫌な世の中だな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する