銅価格は2~3年はダメか?

銅価格は厳しいセンを彷徨い続けているが、あと2~3年はこのままくすぶるとの見通しがある。ということは大得意さまである中国は2~3年は低迷すると言うことかな。リオ・ティントの示すこの見通しは正しい可能性がある。世界景気は良くないのだ。米国はあと2~3年持ちこたえられるのかな。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NYEIHV6KLVR901.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47659 アメリカ、テキサス州議会での動き
州議会では、金兌換通貨の発行を準備し、これを法定通貨にする動きがあるようですね。すでに、州知事は、この法案に署名をしているとのことです。中国では金は好まれ、銀を重んじ、銅は通貨そのもののようですので、意図的に下落させているのではないでしょうか。商品市況の全般的下落も何やら怪しい動きです。
#47660 No title
こんばわ、ゴジラさん。

そうなんですか~。

アメリカが債務超過でデフォルトとか、
COMEXが崩壊するとか何年も前から色々言われてきましたが、
全然ですね。

まだ数年も持つのですか?凄いですね~!!
#47661 No title
マザーアースさん、kawaさん、こんばんは。

現在の動きは逆行しているように見える。実態が金融に影響を受けて変質している。素直に現実を見る目が必要ですね。
#47662
問題は銀だと思いますよ。
今や銀山から銀が採れる量は少量であり、そのほとんどは銅などの精製副産物として生産されてます。
つまり、銅が低迷すると銀不足になる訳です。
#47663 銅は銅でしょうか? deathかぁあーー?
( ノ゚Д゚)こんにちは

銅はどうでしょう?
ときましたかぁあーー。

まあ、銅価格とバルチック海運指数を
見れば世界経済は一目瞭然です。
”悪い”の一言です。

で、NYSEはどうなるかですが、
このままでは暴落でしょう。
バルチック海運指数がこれで
NYSEがこの高値はありえませんねぇえーー。

金と銀と銅を見ると、銅がこのような
ことなので、ハリー・デント氏は
金銀は上昇しないと見ていますが、
マイク・マロニー氏、ピーター・シフ氏
ジェームス・ターク氏はそうは考えて
いないようです。

https://www.hiddensecretsofmoney.com/videos/roller-coaster-crash-mike-maloney-deflation

さて銀ですが、コメックスの銀の供給は
銅の副産物としての銀の供給と
スクラップからですが、銅の生産が
これでは、銀の生産の方は、ぐふふふふ
ですね。(´ε` )

銀のスクラップですが、スクラップの買取
価格が変化していて現在はコメックスの
銀価格より多く払うか同等でないと
買えないそうです。
今まではコメックスの二分の一程度
でスクラップが手に入ったが今は
そうはいかないようです。
これもぐふふふデスね。(*´ω`*)

なを、アメリカ経済の崩壊時期ならびに
世界金融の崩壊時期については
ボー・ポーニー氏のゴールド2020を
紹介いたします。

https://www.youtube.com/channel/UCUi58MXaCXTukyYmlCgeI9w

では($・・)))/
#47664 No title
今朝のニュース驚きです
ロシアがシリア内でトルコの救援物資を運ぶ車両を空襲したらしい

いよいよNATO対ロシアの戦いになりますかね
ロシア機の撃墜はオーストリア皇太子暗殺事件に当るような気がしています
その頃は誰も本当の戦争になるとは思ってなかったようです
出兵する若い兵士もアルバイトに行くような感じでみんな楽しそうな表情で笑っている映像がありました
本当に悲しいことです


#47665 No title
みなさん、こんばんは。

けろろん星人さん、シルバーは話題に上りにくい金属ですね。そういうものは地味だが、重要な投資対象と言えますね。

picachu1234さん、不思議と銅価格とバルチック海運指数を取り上げる人は少ない。景気が悪いと思いたくないような感じです。

tetuさん、報復かな。もうちょっと大人の対応は出来ないものかね。
#47668 No title
ロシア側はアメリカに事前に飛行経路を通告したと言っています。トルコはウクライナの右翼やグルジア政府と同じで、要するにアメリカの小道具でしょう。グルジアもアメリカに騙されて南オセチアに侵攻しましたが、結局見捨てられました。ウクライナのネオナチもアメリカに焚き付けられて政権を転覆させましたが、いざロシアが本当に出て来たら捨てられました。トルコも結局は捨て駒で、間抜けにもネオ・オットーマン的な野心を利用されているだけでしょう。そのアメリカ政府も結局は軍産複合体と金貸しの道具でしかないですが。しかし、プーチンは馬鹿じゃないんで、このまま騙されてNATO相手の全面戦争みたいな野暮な手を打つんじゃなくて、今回の事件を最大限に利用してアメリカの信用を失墜させ、EUとアメリカを離間させ、更にNATOも弱体化させる方向に国際世論を巧みに誘導するのではないかと思います。「皆さーん、アメ公は戦争屋で、テロリストの親玉で、最大最悪の世界平和の敵ですよー。移民危機も奴らの不始末ですよー」って。今のヨーロッパは移民の大量侵入で滅茶苦茶ですから、この上アメリカに乗せられてロシアと対決する余裕なんか何処にもありません。この調子だと、下手したらEU、ユーロ、シェンゲン条約とともにNATOまで脱落者続出で崩壊するかもしれませんよ。
#47671 No title
ヨタ金さん、おはようございます。

事実だとしたら酷い話ですね。日本も同じ目に合わないように注意しないといけませんね。
#47673 ということは
2~3年中国経済が駄目という事は、習主席がだめになるということを意味します。
#47676 No title
Stein さん、おはようございます。

分裂の危機があると言うことかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する