沈滞ムードを撥ね退けられるか

辟。鬘契convert_20151122195437

さて、問題は現在の沈滞ムードを撥ね退けることができるかどうかだが、今のところは材料に欠ける。何がきっかけになるのかだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47637 No title
ゴールドは跳ね返りそうな雰囲気ですが、強力な下げ圧力です。これは意図的でしょう。

>米中同盟
私も中国をアメリカは信用してないと思ってますが
最近のTPPやらSDRやら熱烈なラブ・コールを見てるとうえはグルとしか…。
アメリカも中国も金と石油を安く買い叩きたいですし
人民元高もどちらにも悪くない話です。日本には最悪な話ですが。
どっちにしろアメリカはシェール採掘をやるしかないとみてます。

金が閃光を放つ時は世界が終わる時ですが
そのほうが人類ののちの為にはいいかもしれません。
ただしその前に戦争に振るでしょうがね。
それでも戦争でマネーを吸収できるなら貧困解決にマシかも。
このままですと封建制による永久搾取ですよ。
#47638 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

それぞれ見方が違ってもよいと思いますよ。たどり着くところは近いと思います。それで良しです。
#47639 俺が見たいのは
ゴールドが上がるのも見たいし、勝ったぞ!と喜びたいのはあるけど、一番見たいのは金価格暴騰という刀で討ち取った敵の首と首実検かもしれませんね。

自分としてはニュルンベルク裁判みたいに裁かれ、地獄に墜ちる姿が見たい!それが一番かもしれません。

数字的に考えて、ニクソンショックからは1オンス35ドルから 今は、、、、、ですね。
#47640 No title
Steinさん、こんばんは。

激しいですね。ここはそういう人も多いかもね。
#47641 No title
みなさんこんばんは
<長期サイクルのボトムをつける時は急落、或いは急騰>
12月の第一週が大事な週に
雇用統計、イエレンの議会証言(わざわざお膳立て)、ユーロの次の緩和政策の発表
私が気になるのはドラギの動向だが………

CFTC明細から推測すれば
買い玉と売り玉の差は100トン前後か
このまま持ち合いが12月まで続くと7月と同様に売り買いが均衡すると思える。
均衡すれば其処から下がる可能性は低いと思うが……
材料出尽くしで上がるのが?

過去の利上げ局面から推測すれば
利上げの1ヶ月前に安値をつけているが今回は……
前回と違うところは世界は緩和、アメリカが引き締め
ドルはこれ以上強くなるとは思えないが……(インチキ)雇用統計をよく見れば製造業雇用数は全く増えていない。強いドル、125円を超す円安は再度アメリカから牽制が入る気がするが……

需給関係から推測すれば
7月から9月の世界金融需給推計では56.3トンの供給不足。投資が27%増えている。
インド、中国は共に13%増
第三四半期に需給の関係は反転していた。

最後にゴールドにとっては一番のリスクはFRBが利上げのを延ばすことかな。
延ばせば確実に1000ドルを試す展開になるのでは。
安値を更新中のゴールドがトレンドを変える為には高値更新(1191ドル)しかない。
1191ドルをこえればは長期下落トレンドの終了と私は考えています。
#47642 多重と多層を意識するこのごろです。
いつも学ばせていただいている上、ゴジラさまの強靭な精神力を読み取らせて頂いております。無理のない継続を期待しています。団塊世代の引退が華やかし数年前の国債や自治体債発売日の銀行には行列が出来てました。投資より保全感覚ではないかと思ってます。片や、同時に膨大な量的緩和と言う二つの流れを目の当たりにし、この二つの流れの相関性を考え、加えて国債等の需給や株価などから「影響しあわない二層があるのではないのか?」との思いも湧いてきております。
金持ちは別にして一般的市民の生活費、例えば食費は5万円位でしょうか?これとて足らない世帯が増えていることを憂いていますが....これで生きていけるのですし、このような人々が大半ではないでしょうか。
全てが影響しあうような多重性ではなく、互いに影響しあわない多層な存在がこの世の中にあり得るのかとも思うのです。悲しいかな、私のやうな層でない人々の意思が優先するのかなと。それとも、いずれいつかは混ざり合わざるを得ないものなのか?
話しは変わります。原発事故時に線量計を慌てて何台か購入しましたが、どこの誰が売っていても、数十年の実績のある日本メーカー製品の信頼性は極めて高いと実感しました。ブランドや宣伝文句に踊らされずに納得できる信頼を手にするには無駄金を使って失敗しないと駄目なようです。
#47643 No title
mirainimukete2017さん、のはらさん、おはようございます。

mirainimukete2017さん、どうでしょうね。案外、何にもないタイミングで反転するのかもと思っています。

のはらさん、あまりにも現状の不安定な状態が継続していますからいろんな見方が出てきます。この中には継続不能のものも混じっています。何を生かして何を捨てるのかは一部の人間にゆだねられている部分もあり不確定ですね。少しでも良い生活が手に入ることを祈るばかりです。
#47644 No title
某国で金を買い始めた時に決めた事なんですが、資産としての金は重量で勘定する事にしています。不換紙幣とかいう借金証書に換算して何枚分相当になろうが別にどうでも良いです。どうせ金の購買力なんて長期的には大して変わりませんから。それよりも金貸しと軍産複合体と利権政治家の処刑でも見物したいです。
#47645 No title
ヨタ金さん、こんばんは。

それは願望だね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する