厳しいCRB指数

CRB指数は厳しいところにいる。ドルが強いせいか元気がない。もちろん、世界景気が怪しくなっており、需要自体も怪しくなってきている。その割に株価が持ちこたえているのは不思議ではある。すべてがひっくり返ったら大事ではある。しかし、一番問題なのはむしろ金利だがこちらは怪しい動きをしている。上に行くべきか下に行くべきか迷っているようにも見えてくる。厳しいCRB指数に彷徨える金利とでも言っておこうか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47612 No title
イエレンは市場を見ながら利上げ発言を繰り返してる感じですね。
ベン・バーナンキのQE発言と同じ構図です。
すでに市場は皆さんがさんざん言ったようにすでにデッド・・・つまり死んでいます。
しかし金は上げないでしょう。
なぜなら投資家は大変ゴールドを嫌います。
皆さまがいうようにオプション先物・商品に比べ「増えない」からです。しかしそこがゴールドの魅力です。
しかし「同じ増えないコイン」つまりいわゆるビットコインとかフライトコインとかつくり始めてるわけです。
これもイスラム国と同じ実験でしょう。
すでに度々暴騰しているということは金持ちは一部資産を逃がしたと思います。
ま、保険でしょうがね。

らがゴールドこそが本命だと思いますが
それ故、金が上がるということは「ドルが死ぬ」ことを意味します。

ワタシはたぶん
新ドル発行=100ドルで通貨切り上げを行い、急激なインフレを実行し、借金を完済すると見ています。
中国は基軸通貨入りを果たし元高で破滅。
そのほうがドルはドル安でいいことづくめ。
世界がどうなろうとアメリカは知ったこっちゃありません。
戦争1?それこそ大歓迎でしょう。
#47613 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

痛いところをついていますね。
#47614 No title
おそらく金(ゴールド)とビットコインは保険だと思います。
(ただ5倍~20倍に跳ね上がってるところをみると潜在的な需要はあるとみています。)

本命は一体なんだ?

戦争による株高かと思ったが、意外と中国はおとなしい…。
自分には通貨切り上げによるインフレ…つまり借金の帳消し「踏み倒す」しか今のところ思いつかないところです…。
#47615 なるほど
ゴジラ様、お手並み拝見さん

なるほど、物事の真理を突いた見解ですね。鋭いなと思います。しかし、関心ばかりしていてはここの掲示板の存在意義がないし、面白くないし、ゴールド好きにはストレスになってしまいます。(笑)

>イエレンは市場を見ながら利上げ発言を繰り返してる感じですね。
ベン・バーナンキのQE発言と同じ構図です。
すでに市場は皆さんがさんざん言ったようにすでにデッド・・・つまり死んでいます。
しかし金は上げないでしょう。
なぜなら投資家は大変ゴールドを嫌います。

確かに論理としては通りますが、まさかという坂があるのが投資の世界なので物事に絶対と言う事は有り得ない、逆にドルが負ける可能性もあると見ています。

以前も書きましたが、リーマン直後のゴールドの下げとは違ってゴールドはドルの攻撃を跳ね返しつつよく耐えているとも見えます。これがリーマン直後のゴールドのような下げなら700ドルくらいまで下げていてもおかしくは無いですが、1000ドル台を維持しています。

>ワタシはたぶん
新ドル発行=100ドルで通貨切り上げを行い、急激なインフレを実行し、借金を完済すると見ています。

それをするとサウジアラビアや親米諸国が間違いなく裏切るのでチェックメイトです。最後まで裏切らないのは日本だけでしょう。
#47616 No title
お手並み拝見さん、Steinさん、おはようございます。

踏み倒しをいかにきれいに行うのか、そこが問題だと思っていますが強引に行うのは危険を伴うと考えています。現在は保険が保険の用をなしていません。
#47617 No title
ゴジラ様、皆様こんばんわ。

思ったより行き当りバッタリなんですよね...。
自分もまさか統治者がここまで馬鹿だとは・・・といった心境です。(もちろん>Steinさまがおっしゃるように何が起こるかわからないのが投資の世界。自分が馬鹿の方かもしれない)。
たしかにゴールドは本命の保険ゆえに狙い撃ちされてますね。
むしろ「世界が滅ぼうとも意地で邪魔してやる」といった心境でしょうか。

たしかに保険が保険の用をなしていませんね。
リーマンショック時に下げるのもよくわかりません。
たしかに工業用にICチップなどまだまだ必要なのはわかりますが
それにしても大きく下げすぎている…。
#47618 今度はマリ共和国でテロ
ホテルで170名人質に。マリは、以前はフランスの統治国。
#47619 バルチック海運指数
過去に船も作りすぎて最悪だね。まさに彷徨する海運業界。
#47620 ウラ化合物が盗まれた
イラクのモスル大学でウラン化合物40キロがISに盗まれたのだそうだ。汚い爆弾のテロがおこりそうだ。

本題とは関連に無いが、北の湖理事長が亡くなったね。ご冥福をお祈りいたします。
#47621 No title
お手並み拝見さん、マザーアースさん、こんばんは。

お手並み拝見さん、面白いことを言いますね。ゴールドは世界を救う最後の希望かもしれませんよ。

マザーアースさん、いろんなことが起こりますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する