調整はまだ続くか?

調整の1週間であったが、まだ下はあるのだろうか?大きく下がることはなかったが、12月利上げ見込みからズルズルと下げてきた。200日移動平均線を越えたと言って喜んでいたらそこから調整が続いている。何度か同じことを繰り返しているが、ゴールドは期待を裏切ることが多い。今回もぬか喜びに終わるのだろうか?個人的には下げると言ってもそろそろ限界と思うが、思い切って上がる材料には欠ける。そうなるとしばらくこのあたりでさまよう可能性もあるか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47564 No title
イエレンが利上げを行った事によって、経済はどのようになっていくでしょうか?

僕は利上げを決定すれば、利幅の大きい小さいに限らず、その影響は大きく、その影響する余波も世界中に波及するのでアメリカのGDPをかなり押し下げるんじゃないでしょうか。影響を最小限に抑える統制もままならないのでは?また逆に利上げを見送れば見送ったで、イエレンの信用は地に墜ち、イエレンの発言など「狼少年」ならぬ「狼少女」(という年齢でもないでしょうが)として信用されなくなるし、ドルの信頼性に傷が付くんじゃないですかね。

利上げと市場との対話には絶妙なタイミングとコミュニケーション能力がFRB議長には要求されますが彼女にあるとは到底思えません。いつかは出口戦略は必要ですが、それが今の時期とも思えず。

そうなると振れ幅分かりませんが中長期で円高の方向に
行くんではないかなと。下手をしたら100円台にまで行くのかな。

大統領もオバマで国民が十分お飯を食べられなかったし、中東におけるアメリカの威信も無くなったし、オバマはまるで親の遺産を食い潰す放蕩息子みたいな感じでしょうか。
#47566 No title
Steinさん、こんばんは。

良くないと思いますが、それでもやらなければならない理由が問題ですね。
#47568 No title
年始にネットで話題になってたけど、これって???
http://onikowa.com/ocult/1890/
11.3 11.5 The Economist 誌 の表紙
11.3+ 11.5 = 11.13.15 Paris ???
少女の脇でみてるのモナリザ(ルーブルならパリ?)ならば...

果てさて不謹慎ですが、有事の金となって行くのか…
#47570 No title
9.11経験者さん、おはようございます。

パリの大規模テロには本当に驚きました。恐ろしい。
#47572 No title
時間がない。
SDRはおそらく中国にかつての日本のように世界通貨ショックアンカーを引き受けだせる気なのでしょう。
中国に言うこと聞かせる為に入れたような気もしますし、中国も基軸通貨入りを見越しての参加でしょう。
おそらく戦争はないと思いますが、わかりません。

金が上がるのはドルが消滅したときです。
#47573 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

人民元をショックアンカーにってのは間違ってないような気がする。ドルが消滅ってのは実際問題現実的ではない。
#47574 No title
>「ドル消滅」
言葉が足りませんでした…;
ニクソンショックやプラザ合意のように今回のSDRなど基軸通貨入りを考えると通貨切り替えやデノミもあり得るかなと。
例えばTPPがまさにドルの地域通貨化ですが「アメロ」などカナダ・メキシコ・南アメリカを加えた東半球連合通貨とか10年いや20年まえから構想があったわけで。

>「ドル消滅」
に関しては例えば富裕層がビットコインに資産を皆逃がしたらそれだけでドルが終わる可能性もあるわけです。
むろん、金持ちが一つの卵篭にすべての金の卵を入れる可能性はほとんどありませんが0ではない。
その位の価値なのです。今のドルや元は。
#47575 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

可能性としては通貨切り替えやデノミの方でしょうね。終わったら本当に大変なことになるよね。
#47576
ビットコイン、買って下さい 笑
#47578 No title
パニックゴールドさん、おはようございます。

人気が出るわけだ。
#47582
Bitcoin専用銀行 Next Bank バヌアツで登記

金融庁 bitcoinについて、技術刷新の芽を摘んではならないと述べた

バヌアツって何処だろうと思い調べてみたら、イギリス連邦加盟の島国でした

#47584 No title
通り道さん、おはようございます。

保護する動きがあるんですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する