人民元は基準通貨になるのか

人民元が基準通貨入りするとのうわさが流れているが、本当にSDRに採用となるのだろうか?IMF加盟国からの反対は出ていないようである。完全に自由化されていない通貨での準備通貨入りは異例の事態となる。それとも突貫工事で自由化するのだろうか?いずれにせよ中国の発言力の大きさには恐れ入る。また、世界景気の減速に対する中国への期待が見え隠れする。降って湧いたようなVW問題も後押ししたのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47560
こんにちは!
人民元のSDR入りは時間はかかるかもしれませんがもう決まってはいるでしょうね。
SDR入りをエサに米国が中国にいろいろ譲歩させている感じがします。
いよいよ人民元、中国金融の存在感が高まりますね。
金は、そのあとでしょう。金の上昇も迫ってきています。
#47561 No title
ゴジラさん、皆さん、おめでとうございます。
元がSDRに採用されれば
【ドル消滅】ジェームズ・リカーズの金価格上昇のサインが全て点灯ですね。
① 中国が金保有量を発表
② 元がSDRに採用されドルの比重が下がる時
③ 中国の崩壊、共産党は自国通貨安に導く
④ 緩和の終了デフレに逆戻り
(ドル高の為に米国のPPIは下落基調)
⑤ 株価の急落

#47562 No title
まなぶさん、mirainimukete2017さん、こんばんは。

まなぶさん、これは世界の米国離れを示している。思ったより早いと思います。

mirainimukete2017さん、すべてをよく覚えてますね。揃うと言うことですか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する