先週の金価格

10月    London    NY(COMEX)
26日    1166.40    1162.90
27日    1165.70    1167.00
28日    1179.70    1155.70
29日    1148.60    1145.50
30日    1142.35    1141.70

*じわっと下げてきましたね。ガタガタ下がっているわけではありませんが、12月利上げ示唆が効いているようです。金ETFは3トンちょっと減っています。様子見の感じでしょうかね。

*金ETF残高1022.02トン(11/01現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47461 No title
金が暴落のサイン出してる気がします。
おそらく今年中の利上げ短観のせいでしょう。
#47463 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

そうですか。それはよろしくありませんね。
#47464 No title
こんばんは ゴジラさん。
アメリカ経済も日本経済も2ヶ月も持たないのでは?
今年は冬を越せずに餓死がけっこう出ると予想。
すでに経済は死んでおりゾンビ状態。いつ戦争を始めるのか。

?それはよろしくありませんね
逆に利上げ見送れば上がるチャンスでもあります。
しかしアメリカも日本もどんどんやばくなりますが。
#47465 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

少なくとも年末年始は平和に暮らしたいものです。そこまで悪いかな。ゴールドは迷いながら居所を探している状態だと思っています。
#47467 No title
金では飯が食えない。この要素はおおきい。金をうって、食料を買わなければならない。このことは決定的です。とにかく人口が多く、東京にはもう井戸がない。かならず水道が必要です、それには電気が必要で、それには石油か原子力が必要で、金が必要なわけではない。
 利上げをするということはカネがなくなるということだから、、金を売らざるを得ない。これからそれがおきる。食料本位制がこれからの世界ではないか?
#47468 No title
>ゴールドは迷いながら居所を探している状態だと思っています
仰るとおりだと思います。
だからゴールドが上がるときはドルが終わる時だと思います。
しかし、アメリカはこのまま死ぬのか?

日本のバブル崩壊後は「実験」だったと思ってます。
そそらく大資本はアメリカ・日本・中国を無傷で『格安』に手に入れたいのでは?
ロシアは「イノベーション」のイの字もわかってないでしょう。日本も同様です。

オバマ=クリントンもやる気なし。
中国もやる気ないと思います。
どうせ撤退でしょうが、たぶん面子を潰された人民軍が放棄する。
おそらく裏で手を引いてるのはアメリカというか資本家。

アメリカと中国で「核の撃ち合い」をするのかまではわかりませんが
日本と韓国には飛んでくる可能性がある。
意外と北朝鮮の発射が代理実験なのかも。
意外とけっこう仲いいみたいですし、アメリカと中国に。
#47469 No title
ちなみにアメリカの金保有率は意外とというかかなり高い。
「他人(他国)」のゴールドですが・・・絶対に返しません(笑)
だからドル崩壊しても金持ちは困らない(笑)
どうせTPP通貨みたいのを平気でやる。
でもロシア・中国・中東・ブラジルは困らない。
しかし、アメリカの居心地は暴動と犯罪の日常化で極めて悪くなる。
まぁ、その前に戦争をドンパチ始めるのがかの国の歴史であり、すでに5年ごとにやってますが
負けてばっかりですね(笑)最近は
#47470 No title
いったいどこまでゴールドは下がるのでしょうか。
ここにいるみなさんは強気ですがもうゴールドは上がらないのではと思ってきました。
#47471 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

ドル/金は、2番底を取りに行きそうですね。

買い場は、利上げ前後か?

#47472 No title
>>アメリカ経済も日本経済も2ヶ月も持たないのでは?
>>今年は冬を越せずに餓死がけっこう出ると予想。
>>すでに経済は死んでおりゾンビ状態。いつ戦争を始めるのか。

お手並み拝見、さん
何を根拠に仰っているのかわかりません
餓死者が出るというのはホームレスのことですよね?
#47473 No title
>何を根拠に仰っているのかわかりません
そういえば書き忘れてましたね
「戦時国債(利上げ)」の発行ということは円が暴落するかと思います(投資家しだいなので未来は断言できませんが)
日本国債の金利は上昇してきてます(ギリギリ寸でかろうじて止まってますが)。
どうやってこれを返すんでしょう?
すでにインフレなのに
消費税を30%まで上げれば返せる」とか皆言ってますが8%に上げたのでこの惨状。
マイナンバー導入で来年10%。

>いったいどこまでゴールドは下がるのでしょうか。
>ここにいるみなさんは強気ですがもうゴールドは上がらないのではと思ってきました。
すでに金商が買取を拒否してきてます。
理由はまだ判明しませんが。
#47476 くどいが
>消費税を30%まで上げれば返せる」とか皆言ってますが8%に上げたのでこの惨状

 国債など返済を前提にはそもそも経済は動いていない。
 日銀は気の毒だができることしかできない。何をやっても、経済はその目論見と逆に動く。やればやるほどね。
 先日貴金属商へ、冷やかしに行ってきたが、売りが多いようでした。
 まともは店は買取を拒否するということは無いと思う。差額があるからね。
 ロシアの飛行機は多分に荷物室に小型の爆弾、かなり小型の爆弾が仕掛けられたようですね、映像が事実なら。
 旭化成のデーター捏造をマスコミは言うがマスコミ自体捏造の世界で、よく言うわとおもうな。それほど捏造を追及するなら、支那朝鮮のそれや、アメリカのそれを追及すればいいのに事外国となるとキャんキャンですね。
 いじめそのものですね。三島由紀夫の映像をユウチューブで久しぶりに見たが、預言者ですね、彼は。
 マスコミというより戦後の日本人は三島由紀夫の前にたってから言ったり行動しないと、先はない。
 貴金属はどちらへ動くか?
 
#47477 No title
お手並み拝見、さん
日本と米国の国債残高を気にしているわけですね
まあ将来的には両国もすごくインフレになる可能性がありますが
国が無くなるわけではありません
インフレによって国債のの実質産高は減少することになって
結果的にはそれが両国を救うことになるでしょう
その間国民生活は今より苦しくなるのはあり得るでしょう
#47480 No title
日銀どころか我が国には何もできない…ならまだしもせっせと資本家に天文学的な金を貢いでいる。
日本などとうにないに等しい。

金の買取拒否は暴落のサインを出してるからだ。
そうでなくとも利上げと統制経済に移行すれば
金が1g100万だろうと意味がない。
#47481 No title
みなさん、こんばんは。

今日はやけにコメントが多いね。平日なのにどうしたんでしょう。ゴールドは下がるとこまで下がれば跳ね返るでしょう。気にせず気長に待ちましょう。
#47482 No title
ゴールドがダメならビットコインを買うしかないな!!
#47486 No title
パニックゴールドさん、こんばんは。

お好きな人はどうぞ。
#47487
ゴジラさんも是非購入されてください。
ブロックチェーンについて勉強すれば、その凄さがわかりますよ。
https://www.coin-portal.net/
#47488 No title
パニックゴールドさん、こんばんは。

お好きなんですね。また、勉強しときます。
#47490
まぁそう悲観的でも無いと思いますけどね。
ヨーロッパに続き中国も減速で世界恐慌的な状況になってきた訳だけども、要は世界経済を引っ張れるエンジンが無い訳です。
それについてはオバマがTPP結んで新しい経済のルールは中国ではなくアメリカが作るって宣言してるし、日本もそっち側に付いてる訳だし。
常々日本の弱点は軍備力と食料だった訳ですから両方とも改善出来るチャンスじゃないですか?
そのためにもアメリカにはせっかく日本の虎の子の郵貯を差し出すんですからもう少しは頑張ってもらわないと。
不景気?失業対策??
内需拡大ですよ!!対中対ロ対策で軍備増強ですよ!!自衛隊もバンバン募集しましょう!
いっそのこと自衛隊って名前も止めて国際救助隊とかMATとかにしてカッコイイ派手な艦船とか戦闘機用意して若者にジャンジャンアピールしましょう!
やっぱりアドバルーンは必要ですし。
 
んー、ゴールドは50$手前で暴落させられたシルバーが今16$くらいなら僕個人の適正価格は250$くらいなら買ってもいいかな?ってくらい割高です。
買うなら銀ですね。
#47491 >パニックゴールドさん
 同意しますよ。

今ビットコインについては何も調べていないが、その仕組みの信頼性が確定すれば(逆に言えばビットコインへの不信が排除できれば)、これは銀行業界の大リストラが生じると見ている。理解できないところがあったが、大体の理屈は推定できた。将来は物々交換、在庫なしという世界をビットコインは作ることが多分可能だと見ている。後はシステムを如何に作るかです。あくまでダミーとしての機能が有効だと見ていうる。
 
#47492 No title
けろろん星人さん、kenjiさん、こんばんは。

けろろん星人さん、郵貯は差し出す気にはなれないね。それに上手くいくとは限らない。どっちにしても日本は微妙な感じがする。明るくなれるのはうらやましい。

kenjiさん、ビットコイン、人気あるんだな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する