景気後退期に入ったのか?

さて、世界的な成長率見通しは下方修正されるし、予想株価もどんどん引き下げられている。新興国の低迷と商品市場の低迷も長期化してきた。欧州はVWショックに揺れる。米国はQEで命脈を保ってきたが、ここにきて怪しくなってきた。果たしてリセッションが近づいているのだろうか?QEが解除出来ずに再びリセッション入りしたらやっぱりQEだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47271
ゴジラ様皆様今晩はです。
確実に景気後退してますねぇ(^^;でも何か不気味な程世間やテレビは静です。
日本も年末にかけて失業率がかなり出てそうです。(^^;
QEでまた元戻って来るのでしょうか?
もうそろそろ中央銀行の責任問題が出て来そうですけど?
さてさて(^^;
#47272 No title
クロノさん、こんばんは。

少し前の時代であれば景気回復していたように思います。構造的な問題も背景にあるためもとに戻りにくい。どうするか?
#47274 アメリカの景気はこのとうりです。
( ノ゚Д゚)こんばんは

以下の記事を紹介します。

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-f5c7.html

で、そうゆうことだそうです。

では($・・)))/
#47275 金の玉座へのあゆみは仮速中です。
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下の記事を紹介します。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51970202.html

時期などは断定できませんが、
基軸通貨のドルの役割はQE;
つまりお札の刷り過ぎによりその
価値がただの印刷物になり、
終了するようです。

よってドルとつながっている
全ての不換紙幣は対応せざる
をえません。

金本位制以外ドルが崩壊したあと
対応出来る制度を国際社会は
もっていません。

故に:繰り返しになりますが、
   金銀現物の所持により
   この危機への対応が
   必要です。

では( ̄^ ̄)ゞ
#47277 No title
picachu1234さん、おはようございます。

コメントに力が入ってきましたね。
#47278 わからないが
>picachu1234 さんへ

今国債が奇妙に、通貨にひとしい。相互に絡み合っている。ビットコインの仕組みがヒントになると見ているが、あれはコイン自体に価値があるのではない。コインを必要とする人が使う道具で、そのコインが必要であるという経済行動に依拠する。金(何でも言い)をもつ人でコインを必要とする人がビットコインを使う。あくまで美とコインの機能が問題に過ぎない。
 金とビットコインとは大きく異なる。ビットコインは電気的なシステムだが、金は物質に過ぎず、それがシステムに汲まれているのは先物市場だけです。。
 このあたりにん愛かあると見ているが、わからんねえ。
支那の通貨は戦後のわが国の日銀紙幣のようです。わが国は贋金である円をドルを経由して、本物の金意思たが、今は国債を通じて、贋金にしているようで、いないような位置ではないかと思う。
 円が問題なら、円国債も同じように問題です。円は貿易、国債は政府財政の問題へと通じている。祖rぞれ別物ですが関係はある。
 経済行動のひとつ踏み倒しと夜逃げの二つを考えたとき、金は何にものを言うか、現代国際社会では難しいものがある。
#47279 売り浴びせられる米国債、その末路は・・・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下の記事を紹介します。

http://jp.sputniknews.com/business/20151008/1008076.html

世界中の中央銀行が米国債を売りはじめたら
アメリカは悪性インフレに襲われるとおもわれます。

ドルの崩壊は間近なのか?

では($・・)))/
#47280 国債は
国債は売り浴びせても、またもとの木阿弥になると思う。マネーの行き場がないから国債へといっているに過ぎない。
 ここがいまいちよくわからない。資本市場がとにかく自由化されているから、金本位制当時の考えは通用しない。
 やはり石油の供給危機からすべては始丸と予測している。
#47281
こんばんは。
いよいよ金が動意づいてきましたねー。
金に先んじて銀が暴騰です。
FOMCでもドル高懸念を議論し始めたことが伝わり始めましたしドルが暴落するかもしれません。
これまで売りに売られた資産たちは絶好の買いチャンスかもしれませんね。
金地金に原油、新興国投資。
いま、投資のチャンスがたくさん横たわっているように思えます。
#47283 No title
みなさん、こんばんは。

なかなか興味深い記事ですね。今がどの段階なのかことが起こらなければ分からないのが残念。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する